• ベストアンサー

メモリースティックって・・・

PSPの購入を考えている 初心者です・・・ 皆さんに質問なのですが・・・ PSPにメモリースティックデュオがありますよね・・・ それって一度入れたら内容は消せないんですか?

• MeguS
  • お礼率47% (8/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KengaKS
回答No.3

こんにちは。 >一度入れたら内容は消せないんですか? 消せます。 消したいデータを選択して、「△ボタン」→「削除」を押せば消せます。 メモリースティックデュオに入っているデータをすべて消したいときは、「設定」→「本体設定」→「メモリースティックのフォーマット」を押します。 ただし、メモリースティックデュオのフォーマットは、PCからは行わないでください。メモリースティックデュオが、PSPで認識しなくなる場合があります。

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.2

メモリースティックデュオはフラッシュメモリが使用されています。 フラッシュメモリはUSBメモリにも使われているもので読み書きできます。 そのため消去もできます。 安心して下さい。 なおPSP上で消去できるファイルは決まっていますが、PSPをPCとUSB接続すればどんなファイルであろうと消去できます。

MeguS
質問者

お礼

ありがとうございました とても消せると聞いて安心しました

• STICKY2006
回答No.1

>>それって一度入れたら内容は消せないんですか? ゲームのセーブデータに関しては、PS、PS2などと一緒です。(PS3はやったこと無いので放置。 セーブデータの管理画面があるので、そこで削除も可能です。 動画データやら音楽データに関しても、管理画面はあるので、多分消せるとは思いますけど、興味ないので使ったこと無いので、確実なことはいえません。 パソコンと、メモリーカードリーダーでもあれば、そちらで消すことも十分に可能ではあると思いますが。