• ベストアンサー

メモリースティックデュオについて

メモリースティックデュオについて 先日PSP3000をとサッカーゲームソフトを購入したのですが、ゲームをするにはメモリースティックデュオ対応のメモリーが必要なことがわかったのですが、1540KB以上だとどれを買ったらよいのでしょうか。予算もあまりないので、必要最低限のものでいいのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 >>1540KB以上だとどれを買ったらよいのでしょうか。 とりあえず、大型の電気屋さんにでも行って、店員さん呼んで 「すいません。PSPのメモリーカード欲しいんですけど、どこですか?」 で。 案内してもらった先に、多分メーカー別で2~3種類あると思いますが、 安いメーカーの4GBとか8GBあたりで十分かと思います。 まぁ、SONYとSanDiskかな。。。あるとしたら。 SanDisk製で十分かと思いますが。 予算は3千円ってところで。 >>必要最低限 メディアインストールとかもありますし、今後もPSPのゲームを買うであろう事を予想すると、 4GBあたりは欲しいところです。8GBでもいいかとは思いますが。

naoki1484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。デジタルライフのゲーム機のカテゴリーで追加の質問(価格について)がありますので、ぜひ答えてくれると助かります。

関連するQ&A

  • メモリースティックデュオ(PSP)について

    メモリースティックデュオ(PSP)について 先日PSP3000をとサッカーゲームソフトを購入したのですが、ゲームをするにはメモリースティックデュオ対応のメモリーが必要なことがわかったのですが、1540KB以上だとどれを買ったらよいのでしょうか。予算もあまりないですし、DS中心で今後も新しいソフトを買う予定もないので、必要最低限のものでいいのですが…。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックデュオ(PSP)について<追加>

    メモリースティックデュオ(PSP)について<追加> 『メモリースティックデュオ(PSP)について』 先日PSP3000をとサッカーゲームソフトを購入したのですが、ゲームをするにはメモリースティックデュオ対応のメモリーが必要なことがわかったのですが、1540KB以上だとどれを買ったらよいのでしょうか。予算もあまりないですし、DS中心で今後も新しいソフトを買う予定もないので、必要最低限のものでいいのですが…。 よろしくお願いします。 『メモリースティックデュオ(PSP)について』の質問の追加です。 上記の質問に加えて、各メモリー(128MBや2GBなど)のだいたいの価格を教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • メモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオ

    僕はPSPで動画などを楽しみたいと思い、メモリースティックを購入しようと考えているのです。 しかしメモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオの2種類がありますがこれはどう違うのでしょうか? また、PSPで動画などを見るのにはどっちが適しているのでしょうか? 教えてください

  • メモリースティックデュオ について

    PSPに使うメモリースティックデュオ について、お尋ねします。 いろんな容量のものが出ていますが どれが最適なんでしょうか? 人によりますかしら? また『PSP対応』と書かれているものとそうでないものがありますが、書かれていないものは使えないのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • PSP3000 メモリースティックduo

    PSP3000を買おうと思っています。そこで質問です 1.メモリースティックduoとはなんですか? 2.メモリースティックduoはどこで買ってもいいのですか? 3.PSPで使えないメモリースティックduoはありますか? 4.メモリースティックduoとプロduoはどう違うのですか? ついでにお勧めのメモリースティックduoを教えてください 質問が多くてすみません。よろしくお願いします<(_ _)>

  • メモリースティックDuo?

    トルネでPS3本体に録画したテレビを、PSP(メモリースティックPro Duo 16GB挿入済み)に転送しようとしたところ「メモリースティックを挿入してください」というメッセージが出ました。 メモリースティックとメモリースティックProDuoは違うものなのですか?それとも偽者(オークションで落札、ゲームや音楽は問題なく使用できています)?

  • SONYのメモリースティックDUOについて

    SONYのメモリースティックDUOについてなのですが、1GBの要領でメモリースティックの真ん中「PSP」とかいてあるやつが定価約10000円くらいでPSPとはかいていないやつが焼く3000円くらいなのですが両者の違いはなんなのでしょうか?「PSP」とかいてないやつでも実際ゲームの保存はできるみたいですし・・・

  • PSP1000でのメモリースティックPROデュオ

    すみません。教えてください。 PSPでもっと音楽を楽しんだり、写真を見たいと思い、 先日、メモリースティックPROデュオを買いました。 しかし、PROデュオに音楽や写真を落とすことができません。 ちなみに、私のもってるものは、PSP-1000で、 前から使っているメモリースティックデュオには 問題なく音楽を落とせました。 (その際には、SonicStageで、PCとPSPをUSBケーブルで繋ぎました。) PROデュオの場合には何か必要なことがあるのでしょうか。 また、写真(JPEG)を落とす場合もどうしたらいいのか、 あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メモリースティックDuoとBeatJam

    私はノートPCでBeatJamを使ってCDを取り込んでいるのですが つい先日、この取り込んだ曲をメモリースティックに取り込むことが できることを知りました! 調べてみると、PCに取り込んだ曲は「OpenMG」という形式で 保存されていることが分かりました。 さらに調べると「メモリースティックDuo」がその形式に対応しており これならBeatJamで使える(らしい)ということまでは分かりました。 ここで一つ疑問が浮かびました。 DuoにはDuoとPro Duoのタイプがあるのですが、あるサイトで DuoはOpenMGに対応しているがPro Duoは対応していないと書いてありました。 (直接的に「OpenMG非対応」と書いてあったのではなく、「著作権保護 ×」と 書いてあったと思います。この「著作権保護 ×」は「OpenMG非対応」とは 同じ意味なのでしょうか、違う意味なのでしょうか。) Pro Duoの方が新しそうだし対応してそうだななんて勝手に思ったのですが DuoもPro Duoも機能・性能的に同じ(OpenMG対応)なのでしょうか。 ソニーのサイトなども見ましたが、よく分からなかったのでお願いします。 さらに、OpenMGつながりでもう一つ気になったことがあるのですが 詳しく検索していると「OpenMG(ATRAC3)形式」という文字をよく目にしました。 この(カッコ)でくくられている「ATRAC3」という形式は イコールOpenMGとも呼ばれている、と解釈して良いのでしょうか。 最後にもう一つ気になったことがあるのですが・・・ PSPがこのメモリースティックに対応していると聞き、PSPのサイトに行ってみると 「ATRAC3形式」の音楽はPSPで聞けるということが書いてあったのですが、 OpneMGとは書いてありませんでした。やはりこの2つは別物なのでしょうか。 長々と申し訳ないです。よろしくお願い致します。

  • メモリースティックDuoについて

    新しくメモリースティックDuo(以下Duo)を買おうと思っています。 microSDとDuoのアダプターを買えば安く買えるのですが、 皆さんはmicroSDを使わずDuoを買っているので、 アダプターとmicroSDに問題ってありますでしょうか? あとFUJITEKっていう会社のアダプターを買うつもりなのですが、 PSPには対応しているのでしょうか? また品質について知っている方品質は大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう