• ベストアンサー

BEGIN_EVENTSINK_MAPをお教えください

下記についてお教えください。 BEGIN_EVENTSINK_MAP(CxxxView, CView) //{{AFX_EVENTSINK_MAP(CxxxView) ON_EVENT(CxxxView, CONTROL_ID, /*DISPID*/ 1, OnEventxxxx, VTS_I4) //}}AFX_EVENTSINK_MAP END_EVENTSINK_MAP() を詳しく教えていただけませんか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

これのどの部分が不明なのでしょう VisualStudio(VC++)付属のMSDNで BEGIN_EVENTSINK_MAPやON_EVENT、END_EVENTSINK_MAPなどを調べてみたのでしょうか ActiveXコントロールの公開イベントを処理するためのマップのマクロですよ CViewの派生クラスCxxxViewでCONTROL_IDを持つActiveXコントロールでのイベント番号1が発生した場合OnEventxxxxハンドラを呼び出します この際に4バイトの整数(long)が引数に渡されます

takaboodes
質問者

お礼

有難うございました。