• 締切済み

工業仕事と絶対仕事の違いについて

熱機関との対比をもとに絶対仕事と工業仕事を説明せよ。また、その違いと大小を比較せよ。 という問題があるのですが、 「絶対仕事とは物体の体積が変化することによってその物体が外に対してする閉鎖系の仕事である。また工業仕事とは物体の内部圧力が変化することによって蓄えられるエネルギーのことである。」 というのが答えではないかと思うのですが、どうでしょうか…?これは熱機関との対比が出来ていないでしょうか。。 後、大小を比較せよ、については意味が良くわからないのですが、どなたか教えてください。 かなり緊急なのでどうかお願いします。

みんなの回答

• Meowth
回答No.1
参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220644422
mercury21
質問者

お礼

ありがとうございました!