• 締切済み

xamppとWindows環境でPHPからメールを送れない

xamppとwindowの環境でローカルからphpを使ってメールを送りたいのですが、なかなかうまくいきません。 誰か詳しい方、教えて頂きたいです! phpの記述は以下のようにしています。 <?php $id = $_POST["id"]; $mail = $_POST["mail"]; $message = $_POST["message"]; mail("***@yahoo.co.jp", "id", "mail",$message);(←15行目です) ?> php.iniの設定は以下のようです。 [mail function] ; For Win32 only. SMTP = smtp.mail.yahoo.co.jp smtp_port = 25 ; For Win32 only. sendmail_from = ***@yahoo.co.jp ; For Unix only. You may supply arguments as well (default: "sendmail -t -i"). sendmail_path = "C:\xampp\sendmail\sendmail.exe -t" yahooデリバーの登録もやりましたが、 Warning: mail() [function.mail]: "sendmail_from" not set in php.ini or custom "From:" header missing in C:\xampp\htdocs\php0808\b.php on line 15 のようなエラーが出ます。 考えられるのはyahooのPOPでのID認証が問題かと思っていますが、その方法も分かりません。 わかる方いらしゃいましたら教えてください。

• PHP

みんなの回答

• memphis
回答No.1

Yahooのメールサーバを使っての送信は、php.iniに設定しても使えません。 ご自身でpop before smtpの手順をプログラムに組み入れるか メールサーバを立ち上げて送信するようにしてみましょう。

horizon58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Yahooのメールサーバは使えないんですね。 pop before smtpといいますとphpでpopの認証をするプログラムを組むということでしょうか? 具体的にはどんな記述になるのか教えて頂きたいです。