• ベストアンサー

DXF形式の図面を印刷したい

会社のパソコンにはCAD関係のソフトは入っていないのですが、DXF形式の図面のファイルが届きました。 これを印刷したり、編集したいのですが、何か便利なフリーウェアやシェアウェアがあれば教えて頂きたいのですが。

• takkn
  • お礼率78% (200/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

DXFを扱うだけでしたら、JW_CADがおすすめです。  フリーですし、解説本もたくさんでています。

参考URL:
http://www.jwcad.net/
takkn
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• honke
回答No.3

Jw_CADでもdxfは使えますが、ここで変換効率の問題が出てきます。100%完璧に変換できるかと言と・・・、??ですね。 できることであれば、受け渡しをする双方で同じツールを使われることをお勧めします。 私もDRA-cadからdxf変換したデータをもらってJWでイジりましたが、100%キレイにはならなかったので、、、念のため。。。

takkn
質問者

お礼

おっしゃるとおり、若干、レイアウトは崩れるようですね。ありがとうございました。

• momy
回答No.2

こんにちわ。 ベクターで「DXF」で検索すればそれらしいのは出ますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
takkn
質問者

お礼

ありがとうございました。