• 締切済み

ノートPCなんですが、バッテリーが充電されません

ノートPCを使っているんですが、 PCをコンセントにつないでも電源の充電がされません 「○○%が使用可能です(電源に接続:充電していません)」 と出ます 以前はこんなことなかったんですがね。。。 PC機種はVistaです

みんなの回答

• violet430
回答No.3

バッテリの寿命かACアダプタや充電回路の故障です。 修理を依頼しましょう。

• Hoyat
回答No.2

バッテリーが死んだか電源部の故障ですね(コンセントを入れて通常の使用が出来るならほぼ前者)。 基本的にバッテリーは消耗品で機種や使用の仕方にも拠りますが、概ね1年~2年程度でご臨終します。この場合バッテリー交換しかないです。 異常と言うのはいつでも唐突にやってきます(つまり「以前とは違う状況」です)。 なおVistaはOSの種類であってPCの機種名ではありません。

• zorro
回答No.1

バッテリーの寿命です。交換が必要です。