• ベストアンサー

Excel テキストボックスへセルの中身をリンク。

Excelの =D3 のような感じでセルの中身をテキストボックスへ貼り付けたいのです。 何かいい方法はありますでしょうか? 以前どこかでこの方法を見かけたのですがどこで見たか忘れてしまって…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.2

テキストボックス内にセルを参照させるには、まずテキストボックスを作成して、テキストボックスを選択した後、カーソルを数式バーに持ってゆき「=」と入力後、参照セルを入力する。これで、参照セルの内容が反映されます。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数式バーだったんですね。 どうりでいくら=ってやってもダメなはずでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

チョッと、質問の意図とは、離れるかも??? 指定したセルからテキストファイルを取り込む方法 についてでしたら、下記サイトをご参考に。 又、それ以外のヒント集が出ていますので・・・ 今後のために、紹介しますね。 EXCEL全般のヒント集は; http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/cont.asp?app=xls&all=true です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T005/1/02.asp
KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は#2の方の方法を使用することにしました。 他にもいろいろ載っているサイトを教えていただき感謝です。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

VBAでは Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Me.TextBox1.Value = Worksheets("sheet1").Cells(1, 1).Value End Sub とかやると どこかのセルを変更したら A1の中身をテキストボックスに 入れます。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は#2の方の方法でやることにしました。 ありがとうございました。