• 締切済み

住宅ローン減税の適用

新住宅ローン減税の適用(2009.01.01)を受けるために、住民登録は09.01.01以降にする必要があるようですが、実際に転移して生活することはライフライン(ガス・電気)は問題ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

意味が良くわかりませんが、 08年中に引っ越して、電気・水道を開始するが、09年のローン減税の適用を受けられるか? ということでしょうか? 1、まだ正式にローン減税が延長や拡充は決定していません。 2、もし08年中に入居したなら、08年の申請となります。 うそはよくないと思いますよ。 脱税みたいな行為ですね。

• dr_suguru
回答No.1

>住民登録は09.01.01以降にする必要があるようですが 公的証明は 住民票です。 >ライフライン(ガス・電気)は問題ないのでしょうか? 住民票が移れば 問題なし。