• ベストアンサー

教えてください

映画「Smile ~聖夜の奇跡~」の映画の中で流れる、 「太鼓たたいてラパパンパ~ン♪ 今はこれしかラパパンパ~ン♪ できないけれどラパパンパ~ン♪」 オルゴールや、最後の試合のハーフタイムで試合会場でみんなが合唱したあの曲は何という曲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。その映画見ていないのですが、クリスマスソングの「リトルドラマーボーイ Little Drummer Boy」だと思います。 http://www.worldfolksong.com/xmas/pops/little_drummer.htm http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCP-65346←ビンぐ・クロスビーの歌声で試聴できます(英語ですが)。曲名の横のfの所を押してみて下さい。  ご参考までにm(__)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

リトル・ドラマー・ボーイ http://room7.blog.so-net.ne.jp/2006-12-26 サントラにも入ってます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000XQV20I

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワールドカップの会場で流れている曲

    女性ヴォーカルで試合開始前やハーフタイムで流れている曲で会場では軽く合唱みたいに歌ってる様なのですが分かりませんでしょうか? 少し山下達郎のクリスマスイブのサビに似た感じの曲です。

  • スマイルー聖夜の奇跡ーの曲

    こんにちは 「スマイルー聖夜の奇跡ー」で 全北海道大会の決勝戦、控え室で森山 未來クンが歌い始めた 「らぱっぱぱ~♪」と、歌っているのですが 何て言うタイトルなのでしょうか? その曲は「スマイル」の映画のみ 日本語化されているものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 中山真理「smile again」の歌入りCD

    本日、「ブタがいた教室」という映画を観ました。 その劇中歌で生徒が合唱していた、 「smile again」という曲に感動し、 歌入りCDを探しているのですが、見つかりません。 どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「はつ恋」 田中 麗奈

    映画「はつ恋」の中で  オルゴールが奏でている曲の名前を教えて下さい。

  • 中学1年生の合唱曲

    中学1年生の合唱曲について質問です。よろしくお願いします。 合唱コンクールで優勝したいです。 毎年、優勝しやすい曲としにくい曲があるそうなので、曲選びが大切だと思います。 私のクラスはやる気があり、元気のよい人はみんな、歌が好きと言っています。特に、男子は全体的に上手いと思います。女子の全体的な上手さは普通くらいです。 クラスは真面目で、何にでも一生懸命取り組んでいるので、難しい曲でも大丈夫だと思います。 音楽の先生は、吹奏楽の有名な先生です。 だから合唱コンクールでは、たんに「声量」よりも、「ハーモニーの綺麗さ」、「強弱等、表現」、「男女のバランス」を重視して採点されるそうです。 下の中から曲を選ばないといけません。この中で、第5希望までとられます。 自分なりにyoutubeを聞いて、優勝できそうなのはこの順かな?と思うものを出してみました。 1位にした、Let's search for tomorrowは、強弱もわかりやすくて迫力があるし、ラストが男女の声が重なっていて綺麗だと思いました。 2位の涙をこえては、女性と男声の声がわかれるところが多くて、ハーモニーが綺麗だと思います。 3位のカリブ夢の旅は、最後が速いし、この中では一番メリハリが出しやすいと思います。 合唱のことは、正直よくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 順位をつけてもらえると助かります。 よろしくお願いします。 1 Let's search for tomorrow 2 涙をこえて 3 カリブ夢の旅 4 With you smile 5 Song is my soul 6 夢の世界を 7 マイバラード 8 tomorrow 9 大切なもの 10この星に生まれて 11心の中にきらめいて

  • ドラえもんの映画の終わりの歌。

    今回のドラえもんの映画に息子を連れて行こうと思っています。 私にとっても初めてのドラえもん映画なので知らなかったのですが、聞く所によると映画のエンドロールの時の歌を子供達は楽しみにしていてみんな歌いだすという話を聞きました。 今回の映画ではPerfume の 「未来のミュージアム」が主題歌になっているようですが、エンドロールでながれるのもこの曲でしょうか? それとも「夢をかなえてドラえもん」もしくは元祖ドラえもんの歌でしょうか? 最後の合唱までたのしませてやりたいのですが、息子は「未来のミュージアム」しか知りませんので、他の曲ならあらかじめ聞かせておいてやろうとおもっています。 この映画の最後の曲をお願いします。

  • スウィート・キャロラインの歌が流れる映画の題名は?

    数年前にスカパーで見ました。映画の中でニール・ダイヤモンドのヒット曲スウィート・キャロラインを、みんなで合唱しているシーンのある、映画のタイトルを教えていただきたいのです。どんな映画かは完全に忘れました。そんなに面白い映画ではなかったように思いますが、この合唱シーンで胸が熱くなりました。今まで意味も分からず適当な英語で歌っていましたが、この映画で和訳が出てきてすばらしい歌詞だと始めて分かりました。もう1度見なおしたいと思いますので、ご存知の方お願いいたします。

  • オルゴール

    西田敏行さんと観月ありささんが出てたドラマで、題名は忘れてしまいました。結構古いです。最後は、2人は結ばれるけど、観月ありささんが病気で死んでしまう…と言うお話です。よく覚えてないんですけど。 その中で、オルゴールが出てくるのですが、そのオルゴールの曲を誰かご存知ないですか?

  • 合唱際のための合唱曲

    高校最後の合唱際で優勝したいんです!そこで混声4部合唱の合唱曲を教えてください。他のところも見たんですが、みんな中学校で歌ったような歌ばかりだったので、もう少しレベルの高い歌を教えてほしいです。出来れば歌謡曲でない歌で、明るい、クラスの皆がのれるような歌がいいです。よろしくお願いします。

  • ピアノ曲の選曲♪

    ピアノ曲の選曲♪ 沢山ある中で、自分のレベルにあった曲を見つけて練習したいです。(クラシックで)ご協力お願いします! ・ピアノ歴5年目(20代、ピアノ曲は3年目にショパン「雨だれ」を弾いたきり・・) ↓それから 現在は合唱伴奏を仕事の一部でやってます。(最近はwith you smileやyell 他有名どころ)