• ベストアンサー

ゲーセンのカードゲーム

ゲームセンターにある、トランプを使ったゲームなんですが、何ていうゲームですか??一人用で、1枚めくって例えばその数字がハートのAだったら、 与えられた5枚(?)の中から同じハートマークか他のまーくのAを上に重ねて、その要領で続けていって続かなくなったら終わりってゲームなんですけど・・・説明が下手ですみません。 そのゲームの名前ともしそのゲームがネットでできるならHPなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2
purin1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたHPにありました!! ゲーセンではまってたゲームがPCでできてうれしいです。 「Whatif」って言うんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.1

ソリティアの一種ですね。 ソリティアはいっぱいあるので分かりませんが。 このソフトの中に入ってませんかね?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se206442.html
purin1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ソフトをDLしたのですが、残念ながらその中には入っていませんでした。 けど、別のゲームが楽しめそうです!!

関連するQ&A

  • カードゲームで

    ゲームセンターで一回したことがあるのですが・・・ ハート  A 1 2 3・・・・・・・・・K スペード A 1 2 3・・・・・・・・・K ダイヤ  A 1 2 3・・・・・・ と4つこの並びで並んでいて 4枚位カードをめくって、 同じマークか同じ数字ならカードを消せて、より多くカードを消せたら高得点!というゲームの名前ご存知の方教えてください。 またパソコンでもそのゲームができる場所があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • カードゲームのカードの作り方

    こんにちは。 最近のカードゲームはトランプを使ったものだけでなく、ひらがなが書いてあったり、両面に数字が書いてあったりと特殊な新しいゲームがたくさんでていますよね。 ネットで知って遊びたいなと思っているものがいくつかあるのですが、そういう特殊なカードゲームのカードはかなり値段がするものです。 そこで、カードを自作で作ろうかと思っています。 トランプを100円ショップで買って、それに印刷した紙を貼り付けるのが一番楽かと思いますが、カードを混ぜるときに張った紙がはがれてしまいそうだな、と思っています。 いい方法はないでしょうか。 印刷はオリジナルとそっくりにするつもりはないので、数字だけとかなら手書きでもいいかなと思っています。 ただ裏面は、見て表面が分かってしまうといけないので、手書きでは無理があるかな、と。 説明が下手で伝わっているかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 幼児でも遊べるトランプゲーム、教えて下さい!!

    子供がキャラクターのトランプをもらって、ゲームやろうと言ってきます。 レベル的には、数字が1~10が読めるくらいで、 ババ抜き位しかできません。 (それも多いと持てないので、ハートとスペードの2~10を使ってます。 Aは1と認識しないので。。) ほかに何か簡単なゲームありますか?

  • このトランプのゲーム名はなんですか?

    一人用のゲームで はじめから全てのトランプが表向きにランダムにならべられていて 数字1ちがいなどのたしかそのような条件でトランプごとの場所の交換をくりかえし マークごとに数字順にならべなおせばクリア というゲームです。 久しぶりにやりたくなったのですがタイトルもルールもあやふやで困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか回答をお願いいたします。

  • トランプのカードについて。

    トランプのカードについて。 トランプのカードは、スペード・ハート・ダイヤ・クローバーの柄に1から13までの数字が ありますが、何かのゲームって決めない場合「強さ」ってのはあるんですか? 今まで、何の疑問もなくスペードのエースが最も強く(大きい?)クローバーの2が 最も弱い(小さい?)と思っていたのですが… そもそも、ゲームをしていない場合強さは関係ないんでしょうか?

  • snap というカードゲーム

    http://www.4to40.com/games/4fun/index.asp?article=games_4fun_snap snap というトランプのゲームなのですが、これは(1)イギリスだけのゲームの呼び名で、アメリカなどでは別の名がついていますか?(2)これは日本ではなんと言うゲームでしょうか? 同じ枚数づつが配られて、場にあるカードと同じマークか数字を出していって早くなくなったものが勝ちというゲームであるのでしょう。

  • ゲーセンのゲームに詳しい方、教えて下さい。

     数年前、よく子供たちを連れてゲームセンターに行きましたが、当時わたしたち家族の中でハヤっていたのが、2人で遊ぶゲームで青と赤のレバーをガンガンぶつけて、いろんな種類のミニゲームをクリアしていくやつでした。あのゲームは何という名前だったのでしょうか?  また、赤・青・緑のボタンがあって、ハンバーガー、ポテト、ドリンクの形に色を合わせてはめていったり、結婚式の花嫁が走ってパイを投げて遠くまで飛ばす距離を競ったりするやつもよくやってました。このゲームも名前がわかりません。    最近久しぶりにゲーセンに行くとそれらの家族向けゲームが姿を消してしまっていました。とても残念です。その2台のゲームの名前もメーカーも覚えてないので、これをお読みの方に「あ、あのゲームのことだ!」と分っていただけるか不安なのですが、あのゲームは家庭用のゲームソフトになって販売されていないかと探しております。でも、近所のゲームソフトショップに行っても「ゲーセンにあった青と赤のレバーの・・」と説明しても店員さんはほとんど「はぁ?」って感じなんです。  どなたか、わたしの言ってるゲーセンにあったゲームの名前を知っている方はいらっしゃいませんか? または、同じようなゲームで家庭用のゲームソフトがあるといった情報でも構いません。どなたか教えてくらは~い。    う、うまく伝わったかちょっと自信がないのですが、こんな説明でもピンと来た方、どうぞよろしくお願い致します。

  • こんなトランプゲームの名前を知りたい

    こんなトランプゲームの名前を知りたいです。 賭けでやったんですが、もともとそういうものかも よくわかりません。 ・最初に全員に4枚配って、出していきなくなったら  勝ちです。 ・イメージ的にはUNO(PageOne)に近いくて、前に出されたカードの  数字かマークが同じものを出せます。  出せなかったら山からとります。 ・上がりの条件は、手持ちのカードの合計が  自分以外のプレイヤーが出したカードの数字と  一致してたら勝ち。 ・「2」がDRAW 2、「8」がオールマイティカード、  「9」がリバース、「1」がスキップ  という風にUNO(PageOne)と同じような特殊カードがある。 このゲームの名前を知っている人がいましたら 教えてください。

  • 大阪市内の、レトロゲームが多くあるゲーセン教えてください。

     私は今週末、大阪に旅行するつもりです。  私はレトロゲーム好きでもありますので、都市に行った時は必ずレトロゲームを探します。  そこで質問なのですが、大阪市内でレトロゲーム(特にアクションゲームが好みです)が多く置いてあるゲーセン、またはレトロゲームが多く置いてあるゲーセンが集まっている地区を知っている方はいませんでしょうか? そのゲームセンターの名前、または詳細な地区の説明(行き方も含めて)をしてくださると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • DSの新作のゲームの名前を忘れて。。。。

    DSの新作のゲームの名前を忘れてしまったんです。そんなことでよぶなとか思ってるかたもいるかもしれませんけど、私には重要な事で。。。 そのゲームなんですが、トランプとかミニゲームとかボードゲームが一人~八人ぐらいでできるっていうミニゲームがいっぱい集まったゲームです。よければゲームの名前を教えて下さい。。 あと、そのゲームが安く売っているショップがありましたらアドレス教えて下さい。。宜しくお願いします。。。