• ベストアンサー

前置詞と時制を勉強する本

ある程度英語は話せるし通じるのですが、 前置詞と時制が弱点であると気づき、そこを重点的に 学習したいと思っています。 数ある本の中からどれを選んでよいのかわからないので、 オススメの本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• adjoa
  • お礼率91% (32/35)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70906
noname#70906
回答No.2

私は高校の参考書はお勧めしません。というのは、学校の英語に特化しているので実用の英語にそぐわない部分があるからです。 簡単な問題を出しますが、これらは高校の参考書を読んでも答えがでないかもしれません。 (1) 飛行機が上空を飛んでいる。 The plane is flying ( ) the sky. ()に入る前置詞は何だと思いますか? ヒントはoverではありませんが、なぜ overではいけないのか知っていますか? (2)「 誰が旗を持ちますか?」は英語にすると“ Who has the flag?”ではありません。正しくはどうなりますか? そこで私がお勧めするのは、前置詞と時制に絞ったわけではありませんが、↓の本です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95%E2%80%95%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E6%84%9F%E8%A6%9A%E3%81%8C%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8F-%E5%A4%A7%E8%A5%BF-%E6%B3%B0%E6%96%97/dp/4327451037/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=books&qid=1226537760&sr=1-10

adjoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 冠詞もあやふやなところがあるので、なるほどこの本は よさそうですね!! さっそく読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• moruchan
回答No.1

書店の語学の所で探すより、高校の参考書の場所のほうが詳しく  書かれていると思います。  また、高校の参考書のコ-ナ-であれば薄い問題集で「前置詞」  「時制」、、などがあります。  

adjoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋さんで立ち読みして、使えそうか判断します☆