• ベストアンサー

パワーポイント2003の画像の切り替えの速さについて

パワーポイントについて教えてください。 画像の切り替えの速さについて「さらに遅く/さらに速く」という機能があったかと思うのですが、自分のパソコンのパワーポイント2003にはその機能が見あたりません。「遅く」から「速く」までしかありません。(知り合いのパソコンで少し習った時にはあったのですが・・・。)自分が探せてないだけでしょうか。それとも2003にはその機能はないのでしょうか。 すみません、今からパワーポイントに挑戦しようと思っているので、まだよく分かっていません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[画面切り替え](「さらに遅く/さらに速く」なし)と [アニメーションの設定](「さらに遅く/さらに速く」あり)を 間違えていませんか?

marumaki
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 実は「1枚目の画像」と「1枚目とは一部分が違う2枚目の画像」を使って、よくテレビでみかける「アハ画像(一部分が浮き出たり消えたりするのを見つけるゲーム)」を作ろうと思っています。その知り合いが作っていたので・・・。その時「画像の切り替え」で「さらに遅く」を使っていたような気がして・・・。 「アニメーションの設定」に「さらに遅く/さらに速く」の機能があることは確認していました。それも使ってみたのですが、どうしてもうまくいかないので、やはり「画像の切り替え」に「さらに遅く」の機能があるのかなと思ってしまいました。 回答、本当にありがとうございました。もう一度、知り合いに聞いてみたいのですが、連絡が取れなくて・・・。もしよろしければまたご教授ください。よろしくお願いします。