• 締切済み

パワーポイントで画像を1つに

こんにちは。 パワーポイントでの質問をさせていただいたのですが また1つ、教えていただきたいことがあります。 何枚かの画像をまとめて1つの画像にして、 それをマイピクチャに入れたいのですが どうすればいいのでしょうか? パワーポイントの画面で、名前をつけて保存、を押すと その画面全体が保存されてしまい、画像のみ使いたいのに できませんでした><

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• sneku
回答No.3

何枚かの画像をまとめて1つの画像にして、 それをマイピクチャに入れたいのですが PrtSCしてペイントで編集マイピクチャに保存 面倒ですが、やろうと思えば出来ます。

• NOBBB
回答No.2

パワーポイントはその操作はできないはずです。 別途画像を扱うソフト(フォトショップとか)を使わないとできません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

PowerPointはプレゼンテーション資料を作るソフトであって、画像処理をするソフトではありません。 だから画像だけを保存する機能はありません。 Windowsに付属のペイントで画像を加工し保存して下さい