• ベストアンサー

浜松で男一人約4時間のランチ付き観光

 今週の土曜日,妻が友人の結婚式に参加するため一緒に浜松へ行きます。昼の式なので,昼の12時過ぎから式が終わるまでの約4時間くらいの時間があります。    私は30代の男性で,好奇心は旺盛です。せっかくなので,男でも入れる美味しいランチのお店(ただし土曜日ですが・・・)と,なにか面白い観光スポットがあれば教えて頂きたいと思います。ちなみに車で行きますので,比較的自由は利きますが,逆に駐車場の心配があります。せっかくの時間を有意義に過ごすためのアドバイスをください。  浜松で行ったことがあるのは,楽器博物館と駅前の高層ビルの最上階の展望フロアーくらいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらをご参考に http://hamamatsu-daisuki.net/course/index.jsp 私なら家康の散歩道コースに行きます。 旬菜食健 ひな野 http://hamamatsu-daisuki.net/course/index.jsp

mah567
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました!  本当は浜松城に車を停めて,その界隈を歩く「家康の散歩道」コースを参考にしようと思ったのですが,当日は雲行きが怪しく,昼からは雨も落ちてきたので,ウナギを食べてから喫茶店で時間をつぶすという,残念な一日を過ごすこととなりました・・・。  またの機会に訪問したいと思います!

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.3

うなぎパイ工場の見学は面白いですよ。 http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm イベント好きなら下記サイトで静岡県西部を見てください。 http://www.at-s.com/bin/even/even.html

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! うなぎパイ工場は,夏に行って来ました!なかなか面白かったです!贅沢を言えば,うなぎパイ試食し放題!だとモット嬉しかったですが・・・。 結局八百徳でうな茶漬けを食べました!あとの時間は喫茶店でつぶしましたが・・・。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.actcity.jp/calendar/ http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/event/mozai/index.htm このサイトにイベント情報が出ています。 食事は浜松と言えばうなぎです。 名店が沢山あります。 下記はうなぎ藤田浜松店です。 http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000706/dtlrvwlst/

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 結局,浜松駅前の八百徳さんでうな茶漬けを食べました!蓬莱軒や備長などの櫃まぶしを知っている名古屋人としては,若干物足りない部分がありました・・・。結局,名古屋のどちらかというと関西よりのパリッとしたのが私の好みでしたので・・・。今度浜松に行ったときは,うなぎ藤田へ行ってみます!

関連するQ&A

  • 浜松駅周辺で時間をつぶせるところ

    こんにちは、お世話になります。 今度の日曜日に日帰りで浜松方面に行きますが帰りの新幹線までに2~3時間空き時間があります。 (正確には磐田駅に3:30頃からフリー、新幹線は浜松発6:40です) 浜松駅に6:30頃着くとして、どこかで時間をつぶせるところはありますか? 楽器博物館は行ったことがあり、 その向かい?の科学博物館は5時閉館なのでゆっくりみられない&そのあと1時間以上空くかな~と思い却下しました。 ちょっと期待していたアクトの空中庭園は現在改装中だそうです・・・。 上記のほかで、時間をつぶせるところを教えてください。 よろしくお願いします。 (私は20代後半女性、ひとりで行き、荷物は多くないです。)

  • 新宿都庁高層ビルは、最上階のあたりに展望台がありま

    新宿都庁高層ビルは、最上階のあたりに展望台がありますよね。

  • JR浜松駅から近いうなぎのおいしい店は?

    初めて浜松に用事があっていきます。(土曜日です。) 早めに行ってランチにうなぎを食べたいと思ってます。浜松駅に到着からまた浜松駅に戻るまで一時間半くらいしか時間がありません。 その間で行けるところでおいしいうなぎやさんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝の仙台で2時間半を過ごす場所は

    週末5/20土曜日の朝9時に仙台駅に着きます。11:40発の電車に乗るまでの約2時間半、仙台駅周辺でおすすめの見所、過ごし所を教えてください。 当方74歳の旅行中の夫婦です。青葉城址、瑞鳳殿 と住友生命仙台中央ビル(SS30)展望フロア は以前に行ったので、この3か所以外で アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 浜松→長野→金沢→浜松を安く

    受験で長野へ行きます。安くなる乗り継ぎ方があれば教えてください。 浜松近隣に住んでいます。 受験のため長野駅前に2泊し試験を終えた日に金沢へ移動、金沢で2泊して自宅へ帰る予定です。 長野を出るのは16時過ぎくらいになると思いますが、金沢着が遅くなるのは承知しています。 少しでも安くなる乗り継ぎ方法があれば教えてください。 ちなみに最初の長野行きだけは、なるべく早く短時間で行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。

  • 浜松から名古屋まで

    今度、名古屋での同窓会に参加することになりました。 会場は名古屋駅前だと思うのですが、そこまで行くのには車と電車、利用するとしたらどちらがいいのでしょうか? ちなみに現在は名古屋在住ではなく、その日は都合上浜松から名古屋に向かいます。 車だと高速代と駐車場代だけしかかかりませんし、自分の好きな時間に帰ることができるのでいいかなぁと思います。ですが、そこまで遠出したことがないので疲れるだろうなぁと思ってるんです。それに駐車場代もいくらかかるのか分かりませんし… 電車だと(というか、浜松からだとバス→電車です)時間を気にしなければなりませんし、名古屋→浜松間が長いために、浜松駅から出るバスに間に合うように早めに電車に乗らなければならず同窓会に出たとしても2時間いられればいい方だと思うんです。それにバス代と電車代を考えると車の高速代+駐車場代(駐車場代は最少だと仮定しています)よりも高くつくんですよね…。 実家が名古屋と浜松の間にあるので、電車で行って実家に泊まることも考えましたが、実家から駅までが遠く、迎えに来てもらわなければならず、夜遅くに迎えに来てもらおうとすると親はいい顔をしないので(笑)、それもどうかと思って…。それに次の日の予定を考えるとちょっと実家に帰っている場合ではないなぁと思っています。 そこまでして出なければいいっていう話なんですが、3年ぶりなので ぜひ参加したいと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 気圧

    名古屋駅にミッドランドスクエアという高層ビルがありまして、最上階が展望台になっています。 その展望台に登る時にエレベーターに乗りますが、その間に耳が変になるんです。 東京に2011年に完成予定の東京スカイツリーの展望台は東京タワーより高くなります。 地上450メートルという高さになりますが、耳がさらに変になるんですか?

  • 浜松餃子 JRの駅から徒歩で行ける店について

    16日(水)にJRで静岡に行くのですが、途中お昼に浜松餃子を食べようと思います。 で、あまり時間がないので駅近く歩いて行けるくらいの距離にある浜松餃子のお店が知りたいです。 むつ菊さんという結構有名なお店があったのですが、残念ながらその日は昼は営業していませんでした。 浜松駅でなくても結構ですので、駅近くで浜松餃子が食べられるお店がありませんでしょうか? そりゃ浜松駅構内のお店でも食べられるでしょうが、できればおいしいところがいいですね。

  • 観光名所の待ち時間

    来週友人が東京に遊びに来ることになって、計画を立てているのですが、自分自身行ったことがないため、1日でどのくらいまわれるものか悩んでいます。 そこで、本当にだいたいでいいのですが、 土曜日の横浜みなとみらいの観覧車(夜) 日曜日の東京タワー、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜) の待ち時間を教えていただきたいです。もちろん季節や天候によって全然違うでしょうから、皆さんの経験された範囲で結構です。 よろしくお願いします。

  • 階段登山の出来る高層ビル

    エレベーターを使わずに、階段で最上階付近まで登ることの出来る、高層ビルを捜しています。 小学生を中心に20名程度で行動します。 1:千葉、東京周辺 2:合法である事 3:登りおえた所で、展望台がある事。 4:望ましくは、無料だが、入場料がかかってもかまわない。 5:下りは、エレベーターで。 6:本当に山に登ったときに、そのビルが見えればなお良い。 こんな所はないでしょうか?