• ベストアンサー

観光名所の待ち時間

来週友人が東京に遊びに来ることになって、計画を立てているのですが、自分自身行ったことがないため、1日でどのくらいまわれるものか悩んでいます。 そこで、本当にだいたいでいいのですが、 土曜日の横浜みなとみらいの観覧車(夜) 日曜日の東京タワー、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜) の待ち時間を教えていただきたいです。もちろん季節や天候によって全然違うでしょうから、皆さんの経験された範囲で結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。 東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しかったですよ。 東京の特徴と言えば、高層ビルですよね。 ご友人の年齢や好みにもよるかと思いますが、私は友人にあちこちの夜景のきれいなビル、展望のきれいな高層ビルに興味があるので、中に入れるビルを探してもらって案内してもらいましたよ。ビルから見える景色を楽しもうとして高層ビルに来られているカップルや旅行者も多いですね。 汐留の日本テレビの近くのビルとか。新宿の都庁の展望台も良かったですし、新宿の夜景は迫力がありました。 印象に残った眺めと言いますと、意外なところで、芝公園のところの一番新しいプリンスホテルの最上階にあるレストランは眺めが最高ですよ。ま近くに東京タワーを見ながら、お昼にケーキセットを食べました。 横浜の観覧車は、風が強い日で寒いので諦めて近くの高層のホテルで、お茶をしたりして、景色は十分に楽しめましたよ。 お天気が雨だと移動しにくい場所もありますから、入場料の代わりに、コーヒー代だけ楽しめる高層ビルのレストランや、全く入場料も何もなしでビルから景色が楽しめる場所もありますから、おすすめの一案かもです。

gyattsu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり観光名所は待ち時間もすごいんですね・・・。でも確かに、展望台は諦めたとしても六本木ヒルズとかは行くだけでもきっと楽しいですよね。 他の高層ビルっていうのは考えてませんでした。時間が限られているので、そちらの方がよさそうですね!そういえば私も1度、文京シビックセンターに行ったことがありますが、がらがらでした。 観覧車は天候にも左右されるのですね。覚えておきます。周辺のビルも調べて行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

観覧車は、乗れないことがあります。 混雑時は相乗りをさせられるのですが、 それは列に並んでいる間は気が付かないこと。 先頭になってから「なぁんだ、相乗り強制かぁ、じゃぁ止めた」というパターン。 それにしても東京の人って不思議ですね。 電車の間隔が5分も空いていると「長い」と思い、 高速道路の渋滞が30kmくらいあっても「普通だ」と思い(3kmくらいなら「ゼロ同然だ」と思い)。 そんな不思議な感覚を教えてあげるのも、おもしろい東京案内だと思いますです。

gyattsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 相乗り強制なんですね。土曜ならなおさらって感じでしょうね。 相乗り覚悟で行ってみます! 確かに電車は驚きそう。うちの地元は15分に1本なので・・・。

関連するQ&A

  • 東京の夜景のおすすめは?

    六本木ヒルズ、都庁、東京タワーの内で、夜景を見るのにおすすめの展望台はどこですか?入館料は無視して頂いて、景色についてお願いします。又、土曜の夜に女一人で行くのは厳しいですか・・・?(やっぱりカップルばかりでしょうか?)

  • 東京タワー、六本木ヒルズ

    東京タワー、六本木ヒルズのどちらかに行こうと思うのですが、土曜の20時前後の時間帯は展望台にあがるのに待たなければならないほど混んでいるものなのでしょうか? ご存知の方、おしえてください

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 横浜、観光名所

    横浜に既に5-6回行ったことがありますが、今までまだ訪れたことのない観光名所を探しています。 既に訪れたところは、 横浜美術館 元町 洋館めぐり 中華街 海の見える丘 山下公園 みなとみらいの展望台(名前は覚えていません) 神奈川歴史博物館 鎌倉 辺りです。 東京も近いので、浅草などまだ行ったことがなく、訪れたいと思いますが、上野の美術館、博物館以外にも、横浜からアクセスのいい観光名所を教えてください。 また、公共交通機関で行くことができる場所をお願いします。

  • 東京の高い建物ベスト3?

    東京タワーは333メートルですよね。でも展望台は高いほうと 低いほうがあったと思います。後六本木ヒルズや都庁も高いですよね。 これらの建物の高さとできれば展望台の高さを教えて頂ければ幸いです。 また横浜ではランドマークタワーが高いみたいですが、 東京で他に高いことで有名な建物はどこがありますか? カテ違いかも知れませんが建築の専門の方がいらっしゃいそうなので こちらで聞くことにしました。よろしくお願いします。

  • 横浜みなとみらいのワールドポータース

    横浜みなとみらいの、ワールドポータースを、ランドマークタワーの展望室から見たら、船のような形に見えました みなとみらいの街デザインの一環として、横浜港に馴染むように船をイメージしてデザインされたのでしょうか?

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。

  • 数時間の東京観光

    お願いします。来月お盆に親戚の墓参りのため、千葉へ行きます。 車ですが、夕方前にはお開きになると考えてそのあと、晩まで東京観光を考えてます。 行くのは私たち夫婦と子供乳児と幼児、と主人の母ですので、 移動など(車ですが)すばやくできないので 下調べをしています。 そこで、東京タワー、お台場、六本木ヒルズあたりに行ってみたいのですが、これらは近いですか? また、夕食もそのあたりでしたいのですが、何かいいサイト(わかりやすいような)があれば教えてください。 お台場はフジテレビがありますよね?夜でも入場できるのでしょうか?

  • 東京タワーと六本木ヒルズ

    東京タワーには展望台が二ヶ所あったと思うんですが、その高い方にある展望台(東京タワーで一般人が足を踏み入れられる最も高い場所)と、六本木ヒルズの屋上(きょう「ミュージックステーション」でポルノグラフィティが歌ってた場所)とは、どちらが標高の高い位置にあるんでしょうか。

  • 六本木ヒルズに行く予定なんですが…

    週末に六本木ヒルズに行って夜景を見る予定なのですが、最近の土曜日の夜の展望台の混み具合はどうでしょうか?あと天気が悪そうなんですが、もし雨の場合は夜景はダメ?とゆうか展望台に行くのはやめたほうがいいですか?教えてください。お願いします。