• ベストアンサー

観光名所の待ち時間

来週友人が東京に遊びに来ることになって、計画を立てているのですが、自分自身行ったことがないため、1日でどのくらいまわれるものか悩んでいます。 そこで、本当にだいたいでいいのですが、 土曜日の横浜みなとみらいの観覧車(夜) 日曜日の東京タワー、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜) の待ち時間を教えていただきたいです。もちろん季節や天候によって全然違うでしょうから、皆さんの経験された範囲で結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.2

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。 東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しかったですよ。 東京の特徴と言えば、高層ビルですよね。 ご友人の年齢や好みにもよるかと思いますが、私は友人にあちこちの夜景のきれいなビル、展望のきれいな高層ビルに興味があるので、中に入れるビルを探してもらって案内してもらいましたよ。ビルから見える景色を楽しもうとして高層ビルに来られているカップルや旅行者も多いですね。 汐留の日本テレビの近くのビルとか。新宿の都庁の展望台も良かったですし、新宿の夜景は迫力がありました。 印象に残った眺めと言いますと、意外なところで、芝公園のところの一番新しいプリンスホテルの最上階にあるレストランは眺めが最高ですよ。ま近くに東京タワーを見ながら、お昼にケーキセットを食べました。 横浜の観覧車は、風が強い日で寒いので諦めて近くの高層のホテルで、お茶をしたりして、景色は十分に楽しめましたよ。 お天気が雨だと移動しにくい場所もありますから、入場料の代わりに、コーヒー代だけ楽しめる高層ビルのレストランや、全く入場料も何もなしでビルから景色が楽しめる場所もありますから、おすすめの一案かもです。

gyattsu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり観光名所は待ち時間もすごいんですね・・・。でも確かに、展望台は諦めたとしても六本木ヒルズとかは行くだけでもきっと楽しいですよね。 他の高層ビルっていうのは考えてませんでした。時間が限られているので、そちらの方がよさそうですね!そういえば私も1度、文京シビックセンターに行ったことがありますが、がらがらでした。 観覧車は天候にも左右されるのですね。覚えておきます。周辺のビルも調べて行こうと思います。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

観覧車は、乗れないことがあります。 混雑時は相乗りをさせられるのですが、 それは列に並んでいる間は気が付かないこと。 先頭になってから「なぁんだ、相乗り強制かぁ、じゃぁ止めた」というパターン。 それにしても東京の人って不思議ですね。 電車の間隔が5分も空いていると「長い」と思い、 高速道路の渋滞が30kmくらいあっても「普通だ」と思い(3kmくらいなら「ゼロ同然だ」と思い)。 そんな不思議な感覚を教えてあげるのも、おもしろい東京案内だと思いますです。

gyattsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 相乗り強制なんですね。土曜ならなおさらって感じでしょうね。 相乗り覚悟で行ってみます! 確かに電車は驚きそう。うちの地元は15分に1本なので・・・。