解決済み

朝の仙台で2時間半を過ごす場所は

  • 困ってます
  • 質問No.9329306
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (430/467)

週末5/20土曜日の朝9時に仙台駅に着きます。11:40発の電車に乗るまでの約2時間半、仙台駅周辺でおすすめの見所、過ごし所を教えてください。
当方74歳の旅行中の夫婦です。青葉城址、瑞鳳殿 と住友生命仙台中央ビル(SS30)展望フロア は以前に行ったので、この3か所以外で アドバイスをお願いします。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (719/2228)

2時間半というと移動がかなり制限されますね。

仙台市地下鉄東西線を使い仙台市博物館、八木山動物公園を見てくるのも良いと思いますが、滞在時間が2時間足らずでは中途半端かもしれません。

宮城県美術館なら良い感じで過ごせるかもしれませんね。
仙台市地下鉄東西線、国際センター駅で降りてすぐにあります。

または仙台市地下鉄南北線、勾当台公園駅で降りて定禅寺通り、勾当台公園を散策するのも良いかと思います。
仙台光のページェントで有名な定禅寺通りケヤキ並木は、今新緑の季節を満喫できます。
コーヒーをテイクアウトして、ベンチでゆっくりとお茶するのも良いかもしれません。
お天気に恵まれるといいですね。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

鹽竈神社または東照宮はいかがですか?
塩釜神社の方が見所があるかも?
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0913.html
確か石段がありますので、足腰に不安がなければ良いと思います。
お礼コメント
areisama

お礼率 92% (430/467)

塩釜神社は以前から気になっていました。時刻表まで添付いただき助かります。神社見学時間がどのくらいかかるかを良く調べて、時間が許せば行きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-15 10:51:52