• 締切済み

違うiTunesへの引越しについて

私のiPhoneは現在、ノートPCのiTunesと同期しています。 このiTunesに音楽は入っていなくて、ビデオとアプリケーションと写真しか入っていません。従ってiPhoneにも音楽は入っていません。 他にiPhoneを購入する以前から、80GB余りの音楽だけをiTunesで管理させているデスクトップPCがあり、現在のノートPCからこのPCのiTunesに同期させようと思います。 iPhoneに入っているビデオや写真はノートPCからデスクトップPCに移動して同期すれば良いのですが、購入したアプリケーションはどうすれば良いのでしょうか? よろしくご教授下さい。

みんなの回答

  • kenbb650
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.2

有料アプリもできます。 ためしに無料アプリで購入したものをiTunesから削除し、 もう一度購入し直してみてください。 「このアプリはすでに購入しています。」とでてダウンロードすると思います。

  • kenbb650
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

保存先をすべてバックアップして移すほうに上書き保存。 または、 移す側のほうに同じアカウントを登録してダウンロードし直す。(Appは何度でも再ダウンロード可能です。)

Bomjan
質問者

お礼

ありがとうございます。 暇をみてやってみます。 有料のアプリも1度購入したものなら再ダウンロード出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iTunesとiPhoneの同期というのは簡単に言うとiTunesの中

    iTunesとiPhoneの同期というのは簡単に言うとiTunesの中身をiPhoneに移す(iPhoneと一緒にする)ということですよね? その場合、例えばPC上のiTunesで音楽ファイルを落としてiPhoneと同期して移動させたあとにiTunesの中の音楽ファイルを消したとします。そしてその次にiTunesとiPhoneを同期させた場合はiPhoneの中に入ってる音楽ファイルも消えてしまいますか? もし消えてしまうとすると、ずっとPCのiTunesの中の音楽ファイルは消すことはできないのでしょうか?PCの容量の関係で消したいのですが。 同期してもiPhoneの中の音楽ファイルは消えないでその都度必要な音楽だけPCからiPhoneに追加とかはできませんか?

  • iTunesの引越しができなくて困っています!

    iTunesの新しいPCへの引越しができなくて困っています! 色々検索して実際にやってみたのですが、うまくいきません。 ちなみに、XPからXPへの移動、8GBのiPodでほぼ空きは無い状態。 実際にやった手順は、 (1)新しいPCにiTunesをインストール。 (2)1GBのメモリスティックでiTunesフォルダの中のデータを新しいPCのiTunesフォルダにすべて移動。(MUSICデータは1GBずつ移動) (3)新しいパソコンの認証 (4)古いパソコンの認証を解除 (5)新しいPCにiPodを接続→iPodを新しいPC用にする為データ消去します。的なことを言われて消去してしまいました。(まずかったですか?) 確かこんな感じでした。 (よく分からなくて、手順などめちゃくちゃにやってしまったかも) ここからどうしたらいいか分かりません。 現状は、移動した音楽データをクリックすると、iTunesにデータは入り、音楽も流れます。(iPodに同期すれば、その曲も入るようです) 全曲クリックしてiTunesに入れなければいけないのでしょうか? 古いPCのiTunesデータはまだ消していないので、やり直さなければならないのであればまだ大丈夫だと思います。 ちなみに、パソコンはあんまり詳しくないので なるべく簡単な方法と御説明で是非ともご教授下さい!! 宜しくお願い致します。

  • iTunesとPCスペック

    iTunesとiPhoneの同期専用にノートPCの購入を検討中なのですが、PCのスペックとしてどの程度あればいいでしょうか? OSはWindowsで、iPhoneは16GBです。

  • iTunesが消えちゃった。

    初質問です。 PCオンチな私に教えてください( ; ; ) iTunesに入れた音楽を、iPhoneに同期して音楽を聴いています。 PCが故障し、買い替えたんですが、いきなりだったのでバックアップ?もしてなく、 当たり前ですが、新しくダウンロードしたiTunesには何も入っていない状態です( ; ; ) 今iPhoneに入っている曲だけでも、iTunesに移すことは出来ますか? 出来るのであれば、方法も教えて頂けると、とても助かります( ; ; ) iPhoneのiTunesから購入した音楽もあるのですが、それもどうなってしまうのでしょうか? また、何も入っていないiTunesと同期してしまうと、今iPhoneに入っているものは消えてしまいますよね? ちなみに、壊れたパソコンは、家族共同のパソコンだったので、iTunes以外のデーターを移して捨てられてしまいました… (iTunesの容量が多かったそうです) ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

  • iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてし

    iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてしまいました。 そこで、新たにPCを買ったのですが、このPCのiTunesと同期させようとすると、 「このiPhoneはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 というメッセージが出てきます。今後、音楽を入れたり、アプリも同期させたりしたいと考えているのですが、ここで同期してしまうと、iPhoneは初期化されてしまうのでしょうか…? アプリと、撮った写真が消えてしまうのではないか、という点が不安です。音楽についてはもともとあまり入れていなかった&データはすべて他のデバイスにある、という状況なので大丈夫なのですが。 詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします。

  • 複数のPCにインストールされたiTunesと同期

    現在、デスクトップとノートでそれぞれにiTunesを入れ、nanoとtouchを使っていますが、どちらのiTunesとも問題なく同期出来ます。 しかし、友人は「そんなこと出来ない」と言っており、試しに別のデスクトップに新規にiTunesを入れてみましたが、それでも問題なく同期出来ました。 私がiTunesで設定してるのは、編集>設定>デバイス、で「自動的に同期しない」にチェックを入れてるだけのはずなんですが・・・。 どちらも環境はWindows7です。 大きな違いは友人はiPhoneって事くらいでしょうか。 複数のiTunesと同期することは出来ないのでしょうか? それとも設定次第では出来るのでしょうか? 出来るとしたら、今入っている物を消さずに同期させる方法を教えて下さい。 ちなみに、友人が使ってるiPhoneは、自分のノートPCのiTunesで同期したはずなのに、家族で使ってるPCと接続してからおかしくなったそうです。

  • itunesのエラー…?

    こんにちは。 itunesにいれたmp3の音楽の同期についてです。 CDの音楽をitunesに入れてから、iPhoneに同期して音楽を入れました。そのアルバムを誤って消してしまい、音楽が無くなってしまったので、もう一度itunesと同期しようとしました。 しかし、何回同期しても音楽がはいらず、itunesのiPhoneのデバイスじょうのミュージックを見ると、消えていたはずの音楽がありました… iPhoneで見る限りその音楽は見当たらないのですが…。 iPhone上にその音楽があるということになってしまっていて、同期して音楽をitunesから取り込めません(°_°)元々iPhoneのitunesstoreで購入した曲ごと、ミュージックのデータを削除もしてみたのですが… なぜかitunes上でiPhoneの中で消えたはずの曲が表示されます。 再起動などもしてみましたが変化はありません。 試しにitunesで表示された、iPhone上のミュージックからその音楽を流してみましたが、流れずにビックリマークのアイコンがでてきて流れない状態です。 どうすればその音楽の同期が出来るようになるでしょうか?

  • iTunes の事で…

    iPodではなくiPhoneですが、こちらのカテの方が識者の方が多いと思い質問させていただきます。 今までは会社のパソコンでiPhoneを管理しておりましたが、自宅に1台ノートパソコンを購入しました。 ノートにiPhoneを繋げてiTunesで同期をするとiPhoneの中身はノートの内容に書き換えられて空っぽになりますよね? 著作権の問題でそうなる事は分かりました。 これは会社・自宅・iPhoneの中身が同データになるという事ですよね? そこで質問なのですが、現在iPhoneのホームとなっているPCを会社から自宅のノートに変更したい思います。 会社のiTunesに入っているアプリ・音楽・動画等をすべて自宅ノートのiTunesに移すにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ipodとiphoneのitunesでの同期

    ipodとiphoneのitunesでの同期 itunesでの同期は、別々に個々の設定で行えるのでしょうか? iphone4を使用しておりますが 音楽と動画専用にipod touchの購入を考えております。 iphoneではアプリと写真の同期のみ ipodでは音楽と動画の同期のみ といった形での使用を考えております。

    • ベストアンサー
    • Mac