• 締切済み

おすすめ防寒法

来週ディズニーシーへ行きます。 今考えている服装だと昼間はちょうどよさそうなのですが、やはり夜が寒そうなので、 いかに少ない荷物で寒くなった時対応できるか考え中です。 やはり一日中パークで過ごすなら、夜用のジャケット等をコインロッカーに預けるのがいいでしょうか? ロッカーに預けなくてもいい方法があったらいいのですが・・・。 おすすめのかさばらない防寒法がありましたら教えてください。

• majyon
  • お礼率97% (237/244)

みんなの回答

noname#93108
noname#93108
回答No.5

先週日月と行きました。 夜はもちろん、夕方から寒くなりますし、日中でも陽が陰ると肌寒いです。薄手のストールはかさばらず重宝しました(使い捨てカイロも持参しましたが、使いませんでした) 他の方は、夕方はダウンのロングコートや今流行りのニットのポンチョをはおっていましたよ。 6時20分から始まるショーを待つ間はかなり冷えるので、もし座って待つなら、フリース素材の敷物があるといいですね。 足もと、首元も寒さ対策の物を持参するといいと思います。 楽しんでいらしてくださいね。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストールはかさばらなくてよさそうですね! 持っていこうと思います。 後は雨が降らないのを祈るばかりです。 tds1007さんへのお礼の場をお借りして・・・ みなさんいろんなアイディアありがとうございました! しっかり対策して楽しんでこようと思います♪

noname#82268
noname#82268
回答No.4

こんにちは。 上着はコインロッカーでしょうね。邪魔なだけだし。 それと、下半身の対策も考えた方が良いですよ。タイツとか必需品です。 お金があれば、登山系のインナーを着ると良いですよ。下着や、上着のフ リースにも良い物があります。風を通さないフリースは、かなり温かいで すよ。 常連さんになると、フリースのタオル?(ひざかけ?)を、腰に巻いて 寒さをしのいでいますね。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登山用いいですね! インナーだけでも欲しいので今週末に見にいってみようと思います。

• syokocya
回答No.3

NO2です。 訂正します。 越しまわりと→腰周り すみませんでした。

• syokocya
回答No.2

どのような格好かわかりませんのでアドバイスになるかどうか・・・ 手っ取り早いのは貼るタイプのカイロと靴用のカイロです。 越しまわりと背中と足元が暖かければ寒さをあまり感じませんので。 これでしたら、かさばりませんし張ればすぐに温かくなります。 でも夜は厚手のコートが必要ですね。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴用カイロは思い浮かびませんでした。 持っていきます! それでも厚手のコートはいるくらいなんですね。 おとなしく持参してロッカーに預けたほうがよさそうですね。

• meipi
回答No.1

おととい行きました。結構寒かったです…。 晴れると寒暖の差がありますよね。 カイロと、フリースのひざかけを持って歩きました。 でもやっぱり、厚手の上着をロッカーに預けてました。日が暮れたら急に寒くなり、預けておいて良かったです。面倒でしたけど寒いのはつらいので…。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり上着預けられたのですね。 寒くて凍えるのがイヤならいたしかたないですよね。 おとといで寒いなら来週はもっと寒くなりそう・・・。