• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:明日から一泊二日でディズニーに行きます!)

ディズニーに一泊二日の旅行!コインロッカーの利用方法とディズニーシー駅について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 明日から一泊二日のディズニー旅行で、荷物を預ける方法が心配です。コインロッカー以外にも利用できる方法はあるのでしょうか?また、コインロッカーの場所はディズニーシー駅にあるのでしょうか。
  • 一泊二日のディズニー旅行で大型のキャリーバッグを持って行く予定ですが、ディズニーシーに朝の7時20分に到着するため、コインロッカーの利用が心配です。他にも荷物を預ける方法はあるのでしょうか?また、ディズニーシー駅とはモノレールのことなのでしょうか。
  • ディズニーに一泊二日の旅行をする予定ですが、ディズニーシーに朝の7時20分に到着するため、コインロッカーが空いているか心配です。荷物を預ける方法は他にもあるのでしょうか?また、ディズニーシー駅とはモノレールのことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

ランドでもシーでもエントランス周辺に コインロッカーが用意されています。 園内にもありますし、園内が満杯になる場合に備えて 園外にはその数倍多い数が用意されているので、 今の時期ならすべて満杯で使えない、という事はないはずです。 また、ご自身でお調べになった「ディズニーステーション」でも 改札口に「手荷物預かり所」があるので、そこを利用するのもOKです。 園内にも荷物の発送所がちゃんと用意されているので、 買い物を多くした場合は配達まで可能です。 とりあえず、何も知らずに大きな荷物を抱えて入場してしまっ場合でも、 入場時にもらえるパンフレットを見れば、 荷物を預けられる何所を確認できるので、そんなに心配する必要はありません。 ただ、昨日も大雪で屋外のアトラクションはほぼ運休されていたようなので、 アトラクションの運休情報は気にされた方が良いと思います。 せっかく行ったのに、ほとんど運休で乗れなかった・・・ となる可能性も高いので注意してください。

ppppki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみたらシーのアトラクションが16も運休していました。 でもがもう、行く日を変えられないので 乗れるアトラクションだけで楽しみたいと思います! 詳しくわかりやすい回答ありがとうございました! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

雪の心配かと思ったら違うのですね・・・・ >ディズニーシー駅とはディズニーシーの近くにあるモノレールのことなのでしょうか? はい、これはそうです。 ディズニーリゾートラインと言います。 http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/drl/info.html まあしかし、#1さんがおっしゃっているように土曜日から首都圏は珍しく大雪になっております。天気が良くなくて残念ですね。 今でも強風ですが、明日はどうだか・・・。 電車でなく夜行バスでしたら、バスさえちゃんと走ればJR京葉線がどうだろうと大丈夫だろうと思いますが、状況確認しておいたほうが良いと思います。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/ http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/area/4/

ppppki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、ロッカーのことりも 交通機関やアトラクションの心配をした方がよさそうです。 詳しく回答していただき とてもわかりやすく助かりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今日千葉県は大雪で、明日も大荒れのようですので延期されたらいかがでしょうか? 交通機関もガタガタです。

ppppki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当ですね。調べてみたら大変な状況になっていたので一緒に行く友達と相談します! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。