• 締切済み

12月23日 ディズニーシー コインロッカー

12月23日にディズニーシーに行きます。 夜行バスで8時に到着予定です。 道が渋滞していて遅れることもあると思うのですが コインロッカーはあいてるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ディズニーシーのコインロッカーは園内に二つ、園外に五つあります。どれもディズニーシーの営業時間内(多くは22時まで)は空いています。20時到着予定であれば、かなり余裕がありますね。

• clarice1
回答No.4

何度もスイマセン… 料金と大きさに関してですが。 一番小さいのは300円、大きいのは600円です。 大きさはあんまり記憶してないので、詳しくはここで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897 園内も園外も料金・大きさともに同じですが、園内には特大がありません。 使えるのは100円玉のみですが、そのロッカーがあるエリアごとに必ず両替機があります。おぼろげですが1000円も1万円もくずすことができたと思います。 両替機が故障中になってない限り、事前準備していかなくても心配はないと思いますよ。 あと、夜行バスで日帰りの場合は同じバスのことが多いです。 その場合は荷物預けっぱなしにできますが、出し入れは出来ない場合がほとんど。日帰りでも、バスが違う場合は荷物を全て持ってでないとダメです。 バス会社にもよるので聞いてみては。大抵は、バスを降りる前にアナウンスがあるはずです。 ちなみに(10年以上前の話なのでもう変わってしまったかもしれませんが)ロスのディズニーランドは一度お金を払ったら開け閉めし放題でした。なので荷物を持って遊んでいる人が異常に少ないんです。 日本もそうなればいいんですけど、ただでさえロッカーが足りないので無理なんでしょうね~。

• Qoo1985
回答No.3

8時だったらまだ大丈夫だと思います。 でも大きいサイズはいっぱいかもしれません。 >あとロッカーは鍵で開けるたびにお金いりますか? 当たり前じゃないですか。銭湯のロッカーじゃあるまいし、 100円帰ってくるわけありませんよ。 それに夢の国ならではで保管料は500円です。 それと、うろ覚えなのですが、確か500円玉が使えなかったと記憶してます。 ですので100円玉の準備が必要です。 時間と場所だけに両替できないので、近くのお客さんから 両替してもらってる人がたくさんいました。 その間に狙ってるロッカーがさき越されるなんて事もありました。 ポッケに100円玉をたくさん準備。ワンポイントアドバイスでした。

• clarice1
回答No.2

>あとロッカーは鍵で開けるたびにお金いりますか? もちろんです。 一番小さいロッカーならその時間帯なら絶対空きはあるので大丈夫です。 万が一園外がいっぱいだったら(ということはまずないと思うけど)園内を見てみてください。 あと9時10時になると小さいロッカーもいっぱいになる可能性はあるので、お早めに。

• clarice1
回答No.1

大きさによりけりです。 園外の特大は埋まってる可能性がありますが、それ以外はたぶん大丈夫だと思います。 特大はゴルフバッグが入る大きさです。そんなに大きいのを持っていく予定ですか?

miffy38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日帰りなので荷物は少なく一番小さいサイズのロッカーで 大丈夫だと思います。 あとロッカーは鍵で開けるたびにお金いりますか? (ショー待ちのためにレジャーシート&小さい座布団を 持って行ってロッカーに入れておき必要な時だけ取りに行きたいのですが)