• ベストアンサー

マウスのクリックがトリプル以上になります。。。

マウスをワンクリックすると2~5回くらい勝手に連打されてしまい大変不便で困っています。「戻る」をワンクリックしても4、5画面前に戻ります。 デスクトップからアプリケーション起動時もダブルクリックしたはずが重複で4つくらい起動してしまいます。 マウスが故障しているのかと買い換えましたが効果はなく、マウス設定でクリック速度を遅くしてみましたが、これも効果がありませんでした。 パソコン自体の故障でしょうか? ちなみに型落ちノートパソコンを新品購入して3年以内です。 同じような症状になった方いらっしゃいますか? 対処法があればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

マウスを買い換えたり、マウス設定でクリック速度を遅くしてもダメ ということなので、OS自体が破損していると思います。 私だったら、ファイルの退避かバックアップの後で リカバリをかけますけど、 もっと詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Micchell
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 このマウスの問題以外にも、勝手に中国のサイトにアクセスされるという問題(ウイルスバスターでは駆除できず)を抱えてましたので、自分で簡単に解決できるものならリカバリは避けたいなぁと思っていましたが、リカバリするのが一番良いようですね。 ありがとうございました。