• ベストアンサー

ミニベロの買い替え

3万円台の安物ミニベロ(旧SORAのフラットバー)に乗って丁度1年が経過したので、上位グレートのものに買い換えを考えています。 実売9万円程度以内で、お勧めがあったらご提示ください。 但し、SORAのSTIだけはご勘弁願います。 用途は街乗り(都市乗り)のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasasaka
回答No.1

アートサイクルスタジオのミニベロはどうでしょう? ティアグラだし色々アップチャージできます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/artcycle/669560/654750/
_mario_
質問者

お礼

ART CYCLEのミニベロは見落としていました。 ULTEGRAアップチャージがあるのがいいですね。手を出してしまいそう。 でも、リムがDA16のままって… #質問内容が"グレード"でなく"グレート東郷"に打ち間違ってました...

その他の回答 (1)

• take6
回答No.2

9万円もあるのでしたら、現在の車体をもとにグレードアップする方が 質のいいものが作れたりしないでしょうか? (現在の車体がどの程度か分からないのですが) 例えば、5万円位あれば、コンポーネントを全部105にできると思います。 (工賃は抜きで) 3~4万円かけてホイールをよくするのもいいかもしれません。 http://www.you-rin.com/a-class/a-class-folex.htm

_mario_
質問者

補足

買い換えた時に、現在使用中のミニベロは、70歳過ぎの身内にお下がりで渡す事になっています。