• ベストアンサー

分数の表記法

とても単純な質問ですが 分数表記をしたいのですが1/2ではなく /を使わない通常使う―を使う表記を したいのですがどうしてもわかりません。書類を製作中で至急に知りたいので すが。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda0000
回答No.2

使用ソフトが分からないと回答のしようがないですが・・・。 もしMSWordでなら、数式エディタでできるようです。 参考URLに方法が載っています。 メモ帳や秀まるなどのテキストエディタでは不可能です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/insat/word/word17.htm
merudapi-
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#12673
noname#12673
回答No.4

Wrodでしたら数式エディタを使えば表記できますが、インストール時にオプション扱いになるのでもしかしたらインストールされていないかもしれません。 会社のPCなら、勝手にインストールできない場合もあるので数式エディタがなかったら次の方法を試してください。 挿入 > フィールド でEq(数式)を選択 下のテキストボックスに \F(分子,分母) と入力(併せて EQ \F(1,2) というようになります) これで出てくるハズです。 Word以外であれば、ちょっと分かりません。 googleでお使いのワープロソフト名、分数、入力などのキーワードで検索してみてください。

merudapi-
質問者

お礼

• se-ichi06
回答No.3

お使いのワープロソフトは何ですか? Wordや一太郎であれば、数式エディタを使って分数表記が出来ます

merudapi-
質問者

お礼

noname#24477
noname#24477
回答No.1

何を使って書いてお見えですか。 普通のワープロソフトなら3行使って1/2改行などで改行幅を変える、 などの手を使いますが、ソフトごとでいろいろあるみたいですから ソフト名を書いていただいたほうがそれぞれのレスが入ると思います。

merudapi-
質問者

お礼