• ベストアンサー

結婚後生命保険について

結婚後、生命保険の受け取り人について すぐに変更されましたでしょうか。 みなさんはどのようなタイミングで どのように変更されていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garibar2
回答No.4

私の場合は、3ヶ月くらいたって身の回りが落ち着いてから、自分でネットで書類を取り寄せて、親から妻に受取人を変更しましたよ。

sssooo333
質問者

お礼

そうだったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

結婚8年目、女性です。 未だに変えてもらってません。

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私の方は保険屋が身近(勤め先に出入り)だったので氏名・住所変更とともに受取人変更まで手続きしました ↑口座振替なので氏名変更しないと引き落としできないため だんな様のほうは、いまだ変更してません 保険の見直しのときでもしようかなと思ってますが、いまのところ特に予定していません だんな様も「俺が死んだら親がちゃんとしてくれる(私に渡す)」と思っているようですが・・・私からすると相続の問題がありますからちょっと不安です

sssooo333
質問者

お礼

• yuki360679
回答No.1

私は、入籍して半月後くらいに、お姑さんに夫の生命保険と個人年金の証書を手渡されて、「はい、バトンタッチ、変更手続きしといてね」って言われました。

sssooo333
質問者

お礼