• ベストアンサー

ウェディングドレスに汗ジミがつかないか心配…

来春挙式予定の女性です。 私は、色の薄い肌着やシャツを直に着ると、 脇に黄ばみができてしまいます。 ブラジャーは大丈夫なのですが…。 なので、白や薄い色のブラウスや Tシャツを直に着ることはずっと避けて 来たのですが、 ウェディングドレスも汚してしまったら どうしよう…と今から悩んでいます。 汗パットをつけられるデザインのものを 選べばいいのでしょうが、 肩が出ているタイプが主流なようなので、 これからの衣装選びが 楽しみでもありますが、不安でもあります。 経験された方など、ご意見をお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurun9911
  • ベストアンサー率65% (30/46)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私もと~~~っても汗で悩んでいた人間です。 まず、みなさんと同じく、衣装担当者の方に相談というか、 一声悩んでいることを伝えたほうがいいかと思います。 私たちが思いつかないような対処方法をご存知かもしれないので。 ふたつめ。 汗をとめる塗り薬があります。 テノール液、オドレミン、汗止め液など。。 ただし、これに関しては様々な理由から賛否両論あります。 なので、使う際には利点、欠点を見て考えてくださいね。 私は結婚式のときに使用していました。 おかげでとまりました。。が!、 とにかくかゆいのです(涙 中にはかゆくない人もいるそうなんですが、 私はダメでした。だけど、当日はかゆいとか思っている 暇はないので大丈夫でしたよ。 もし、使用する場合には事前に試してみて 検討されたほうがいいですよ。 素敵なお式になりますように。。

参考URL:
http://shinjou.s172.xrea.com/,http://www.cosme.net/product/product/product_id/309863

その他の回答 (5)

noname#149391
noname#149391
回答No.6

こんにちは! 私も汗っかきで、いつも本当に苦労しています…。 以前何とかならないかと思い、ネットで色々検索 していた時に見つけたのですが、CLNIQUE (クリニーク)のデオドラントがかなりおススメ です!! 若干白くなりますが、脇は常にサラサラだし、汗の 臭いもほとんど抑えてくれます。 普通のデオドラントに比べ、若干お値段は張りますが その分効果は凄いです!! これで夏もほとんどサラサラで過ごせましたよ^^ もし宜しければ試してみてください!

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1009&PRODUCT_ID=PROD1002
sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回、皆さんの回答のおかげで だいぶ気持ちが楽になりました。 いろんな対策を用意して、事前に試して 試着と本番に臨みたいと思います。 質問して良かったです。ありがとうございました!

noname#89355
noname#89355
回答No.5

今は汗ワキパッドもいろんなのが出ているようで、 http://www.asewaki.jp/features/index.html このノースリーブ用なんかだと、肩のでるドレスでも大丈夫かもしれませんね。

sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 制汗剤と併用して使えば、心強そうですね。 ありがとうございます!

  • kurun9911
  • ベストアンサー率65% (30/46)
回答No.4

ごめんなさいNo3のものです。 使用説明、副作用などのURLを載せるのを忘れました。 載せておきますね。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/guide/tr5_antip.html
sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オドレミン、気になっていました…。 式の前に試してみようと思います。 皆さん本当にありがとうございます!

noname#166310
noname#166310
回答No.2

いろんな方がいらっしゃいますからその旨ドレスの担当者に相談するのが一番ですよ! 気にならないような方法を教えてくれるかもしれませんし、向いたドレスがあるかもしれませんよ。

sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、まだ試着などもまだなので、 不安が先に立っているのかもしれません。 ありがとうございます!

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も汗しみすごいんですけど。 特に問題ありませんでした。 Aラインのちょっと袖のあるドレスでした。 当日は、明るいライトと照明を落とした演出 などで、ほとんど脇に注目する人はいないと 思います。 ちなみに、背中には結構汗をかいてましたが、 メイクさんには顔に汗をかいてないから大丈夫って ほめられたような記憶があります。 ドレスもちゃんとクリーニングするから大丈夫、 気にせず、好きなデザインを選んでください。

sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心強いご意見で、うれしいです。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。 先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。 それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。 いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。 また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。 個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。 そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか? ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。 因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。 また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。 カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。 上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。 最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。 宜しくお願いします。

  • 結婚式衣装:白無垢→ウエディングドレス

    結婚式の衣装を決めなくてはいけない時期なのですが、 色打掛やカラードレスで着たいものがまだ見つからない状態です。。 ウエディングドレスと和装が着たいということと、彼の衣装に制服(礼服)があることがあり、 挙式は神前式でもいいなと思っています。 衣装については 挙式:紋付き袴、白無垢or色打掛※着たいと思うものはなくしかたなくと思って選べば赤 披露宴(入場):紋付き袴、白無垢or色打掛(ヘアチェンジ)※予算の都合上挙式と同じものにしたい 披露宴(お色直し):制服(礼服)、ウエディングドレス にしてもいいかなと思っています。 ウエディングドレスは気になっているのが真っ白ではなく生成のものと、真っ白のものがあるので、 白無垢を着るならお色直しで生成のものを選ぼうと思っています。 ただ、生成といっても白なので 白→白のお色直しになってしまうのですが、 それではおかしいでしょうか??

  • ウエディングドレス。衣装室事情に詳しい方いますか?

    来年挙式予定のためドレスを探しています。式場とホテルはもう契約したのでそちらのホテルからのレンタルになります。全国にチェーン店があり、パックプランでドレス選び放題ということでした。今から衣装選びに入っているのですが、事前に希望のイメージと試着日を伝えておくと他の支店から数着取り寄せてくれているのですが、サイズがサイズなためなのか、古めかしかったり、なかなか気に入るデザインがありません。素敵ー。と思うのはほとんどが9号です。今は夏ですし、披露宴の件数は少ないだろうし、もう少し今時風なデザインは他の支店から回ってこないのかな?などと思っております。サイズはやはり9号が主流なのですか?ウエディングドレスの新作などは毎年?いつ頃出るものですか?衣装室の方とはどのようにコミュニケーションとっていけばうまくお付き合いできるでしょうか?これから何度も足を運ぶことになると思いますので、ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • ウェディングドレス用のボレロ

    来春、式を挙げるのですが、現在、衣装のことで悩んでいます。 もともとアトピーがひどく、夏でも長そでしか着れないくらい黒ずみとかがひどいので、ウェディングドレスも長そでで・・・ と考えていたのですが、長そでのドレスは需要がないらしく、提携のブライダルショップに1,2着しかありませんでした。 お金の関係もあって、外部からのドレスの持ちこみはしないつもりでいたので、どうしようか考えた結果、ボレロを羽織ることにしたのですが、ウェディングドレスに合う長そでのボレロがなかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 レンタルでも購入でもどちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 挙式のみウエディングドレス

    衣装について悩んでいます。 お色直しをどうしても2回したいのですが それだとゲストの方の待ち時間が長くなってしまうので 挙式  →白ウエディングドレス 披露宴 →洋装カラードレスで入場 お色直し→和装 で考えてますが 招待されてる側からすると 白いウエディングドレスは挙式のみでしか見られず 披露宴でいきなりカラードレス というのはおかしいでしょうか? この方法でされた方の体験談、 または他にいい案があれば 教えていただきたいです。 準備時間、お金の都合で前撮りは考えていません。

専門家に質問してみよう