• ベストアンサー

ウェディングドレスに汗ジミがつかないか心配…

来春挙式予定の女性です。 私は、色の薄い肌着やシャツを直に着ると、 脇に黄ばみができてしまいます。 ブラジャーは大丈夫なのですが…。 なので、白や薄い色のブラウスや Tシャツを直に着ることはずっと避けて 来たのですが、 ウェディングドレスも汚してしまったら どうしよう…と今から悩んでいます。 汗パットをつけられるデザインのものを 選べばいいのでしょうが、 肩が出ているタイプが主流なようなので、 これからの衣装選びが 楽しみでもありますが、不安でもあります。 経験された方など、ご意見をお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurun9911
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私もと~~~っても汗で悩んでいた人間です。 まず、みなさんと同じく、衣装担当者の方に相談というか、 一声悩んでいることを伝えたほうがいいかと思います。 私たちが思いつかないような対処方法をご存知かもしれないので。 ふたつめ。 汗をとめる塗り薬があります。 テノール液、オドレミン、汗止め液など。。 ただし、これに関しては様々な理由から賛否両論あります。 なので、使う際には利点、欠点を見て考えてくださいね。 私は結婚式のときに使用していました。 おかげでとまりました。。が!、 とにかくかゆいのです(涙 中にはかゆくない人もいるそうなんですが、 私はダメでした。だけど、当日はかゆいとか思っている 暇はないので大丈夫でしたよ。 もし、使用する場合には事前に試してみて 検討されたほうがいいですよ。 素敵なお式になりますように。。

参考URL:
http://shinjou.s172.xrea.com/,http://www.cosme.net/product/product/product_id/309863

その他の回答 (5)

noname#149391
noname#149391
回答No.6

こんにちは! 私も汗っかきで、いつも本当に苦労しています…。 以前何とかならないかと思い、ネットで色々検索 していた時に見つけたのですが、CLNIQUE (クリニーク)のデオドラントがかなりおススメ です!! 若干白くなりますが、脇は常にサラサラだし、汗の 臭いもほとんど抑えてくれます。 普通のデオドラントに比べ、若干お値段は張りますが その分効果は凄いです!! これで夏もほとんどサラサラで過ごせましたよ^^ もし宜しければ試してみてください!

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1009&PRODUCT_ID=PROD1002
sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回、皆さんの回答のおかげで だいぶ気持ちが楽になりました。 いろんな対策を用意して、事前に試して 試着と本番に臨みたいと思います。 質問して良かったです。ありがとうございました!

noname#89355
noname#89355
回答No.5

今は汗ワキパッドもいろんなのが出ているようで、 http://www.asewaki.jp/features/index.html このノースリーブ用なんかだと、肩のでるドレスでも大丈夫かもしれませんね。

sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 制汗剤と併用して使えば、心強そうですね。 ありがとうございます!

• kurun9911
回答No.4

ごめんなさいNo3のものです。 使用説明、副作用などのURLを載せるのを忘れました。 載せておきますね。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/guide/tr5_antip.html
sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オドレミン、気になっていました…。 式の前に試してみようと思います。 皆さん本当にありがとうございます!

noname#166310
noname#166310
回答No.2

いろんな方がいらっしゃいますからその旨ドレスの担当者に相談するのが一番ですよ! 気にならないような方法を教えてくれるかもしれませんし、向いたドレスがあるかもしれませんよ。

sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、まだ試着などもまだなので、 不安が先に立っているのかもしれません。 ありがとうございます!

• sachi218
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も汗しみすごいんですけど。 特に問題ありませんでした。 Aラインのちょっと袖のあるドレスでした。 当日は、明るいライトと照明を落とした演出 などで、ほとんど脇に注目する人はいないと 思います。 ちなみに、背中には結構汗をかいてましたが、 メイクさんには顔に汗をかいてないから大丈夫って ほめられたような記憶があります。 ドレスもちゃんとクリーニングするから大丈夫、 気にせず、好きなデザインを選んでください。

sunday87
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心強いご意見で、うれしいです。