• ベストアンサー

低水圧で勢いのないシャワーをパワーアップ

引越しした時に、ボイラー式の湯沸かし器なんですが、 低水圧で勢いのないシャワーだったのでメーカーに問い合わせた 所、低水圧で調節しているから、圧をあげる事はできないから 諦めて下さい。みたいな事を言われました。 それから毎日銭湯通いなんですが、そろそろなんとかしたいのですが なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

我が家も賃貸でシャワーの勢いがないのでシャワーヘッドを交換して使用しています。 http://www.arromic.co.jp/product/bath/silktouch/index.html このシャワーヘッドはとにかく水の出る穴の1つ1つが小さく(全部で250個あるそうです)勢いが非常によくなります。 使っていて気持ちいいですよ(^^)

kiruhi123
質問者

補足

ホームセンターで980円で売っていたので、 買ってみたのですが、交換前よりはよくなったのですが まだもうちょっと勢いがほしいって感じなんですが 教えてもらったHPりのヘッドの方がいいですかね?

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます。NO.5です。 ホームセンターで売っている低水圧シャワーより勢いがあるか・・。 そのシャワーヘッドがどういうものかわからないので何ともいえませんが。。 我が家の場合ですが、以前使っていた低水圧シャワーより勢いはよくなりましたが、こればかりは試していただかないとわからないかも(^^;) でも、試す価値はあると思いますよ。

• m_inoue222
回答No.6

>買うとしたら低水圧用シャワーですよね? そうです

• toteccorp
回答No.4

シャワーヘッドだけいいものに交換してボイラーで一番熱いお湯を沸かしサーモ水栓で温度を落とす。 多少不経済ですが銭湯に通うよりは非常に安いと思います。

• fuji812
回答No.3

節水型のシャワーヘッドなら水圧が少々低くても勢いが増すと思いますよ。 また、水圧を上げる方法としては少々お金はかかりますが加圧ポンプを付けるという手もあります。 ポンプなら設備業者さんに相談されることをお奨めします。

• shioz
回答No.2

私は以前、これを使っていました。 素人&不器用でも簡単に交換でき、水圧もかなりありました。 http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100129 賃貸だったので、もともと付いていたヘッドはしまっておき、退去時にもとに戻しましたが。 >低水圧で調節しているから、圧をあげる事はできないから諦めて下さい。 これはボイラー内での話だと思うので、ボイラーを通した先のシャワーヘッドで圧を変えるのは問題ないと思います。

• m_inoue222
回答No.1
kiruhi123
質問者

補足

シャワーヘッドだけホームセンターで探してみたいと 思います 買うとしたら低水圧用シャワーですよね?