• ベストアンサー

低水圧で勢いのないシャワーをパワーアップ

引越しした時に、ボイラー式の湯沸かし器なんですが、 低水圧で勢いのないシャワーだったのでメーカーに問い合わせた 所、低水圧で調節しているから、圧をあげる事はできないから 諦めて下さい。みたいな事を言われました。 それから毎日銭湯通いなんですが、そろそろなんとかしたいのですが なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

我が家も賃貸でシャワーの勢いがないのでシャワーヘッドを交換して使用しています。 http://www.arromic.co.jp/product/bath/silktouch/index.html このシャワーヘッドはとにかく水の出る穴の1つ1つが小さく(全部で250個あるそうです)勢いが非常によくなります。 使っていて気持ちいいですよ(^^)

kiruhi123
質問者

補足

ホームセンターで980円で売っていたので、 買ってみたのですが、交換前よりはよくなったのですが まだもうちょっと勢いがほしいって感じなんですが 教えてもらったHPりのヘッドの方がいいですかね?

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます。NO.5です。 ホームセンターで売っている低水圧シャワーより勢いがあるか・・。 そのシャワーヘッドがどういうものかわからないので何ともいえませんが。。 我が家の場合ですが、以前使っていた低水圧シャワーより勢いはよくなりましたが、こればかりは試していただかないとわからないかも(^^;) でも、試す価値はあると思いますよ。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.6

>買うとしたら低水圧用シャワーですよね? そうです

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

シャワーヘッドだけいいものに交換してボイラーで一番熱いお湯を沸かしサーモ水栓で温度を落とす。 多少不経済ですが銭湯に通うよりは非常に安いと思います。

  • fuji812
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.3

節水型のシャワーヘッドなら水圧が少々低くても勢いが増すと思いますよ。 また、水圧を上げる方法としては少々お金はかかりますが加圧ポンプを付けるという手もあります。 ポンプなら設備業者さんに相談されることをお奨めします。

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

私は以前、これを使っていました。 素人&不器用でも簡単に交換でき、水圧もかなりありました。 http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100129 賃貸だったので、もともと付いていたヘッドはしまっておき、退去時にもとに戻しましたが。 >低水圧で調節しているから、圧をあげる事はできないから諦めて下さい。 これはボイラー内での話だと思うので、ボイラーを通した先のシャワーヘッドで圧を変えるのは問題ないと思います。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1
kiruhi123
質問者

補足

シャワーヘッドだけホームセンターで探してみたいと 思います 買うとしたら低水圧用シャワーですよね?

関連するQ&A

  • シャワーの水圧が低い

    持家の一軒家住まいです。 シャワーの水圧が低く困っています。 水だけならなかなかの水圧なのですが お湯にすると途端に勢いがなくなってしまうのです。 (ちなみに↓のようなタイプなのですが、 ヌルい思ってちょっとレバーを動かすと今後は熱湯が出て来たりと温度の調節もかなりシビアです… http://www.toto.co.jp/products/bath/b00001/0402.htm) 7年くらい前の深夜電気温水器を使用していますが やはり温水器の限界なのでしょうか? 低水圧用のシャワーヘッドに交換してみましたが 気休め程度にしかならず…。 何か水圧を高める方法はないものでしょうか?

  • お風呂のシャワーの水圧を上げたいのですが・・

    (1)お風呂のシャワーの水圧を上げたいと思うのですが、どうすればいいですか?特に温水時です。 (2)また、同じく洗面台の水圧も上げたいです。 (3)洗面台の温度調節のレバーなんですが、適温に合わせにくくて困ってます。私は洗面台で髪を洗ったりするのですが、ちょっと熱いなーと思って、レバーを冷水側に少しひねると完全な冷水になり、冷たすぎになります。非常に適温に合わせにくいです。 以上3つの質問、どなたか教えてください。 灯油ボイラーを使ってます。 やはり、自分では無理でしょうか? 業者か、メーカーに問い合わせなければなりませんか? その場合、どのような業者に問い合わせればよいでしょうか?

  • 風呂場のシャワーのお湯の水圧

    オール電化の2階建てのマンションに住んでいるのですが、ガス給湯器(瞬間湯沸器)に比べ、電気温水器はお湯の勢いはかなり怠りますよね? 最近越してきたばかりで、お風呂場のシャワーのお湯の勢いがなさ過ぎてかなり困っています。 (蛇口は全開です) 電気温水器の水圧を上げる事は難しいですか?

  • 低水圧を高水圧に変換するシャワーヘッド探してます!

    至急回答お願い申し上げます。 アパート住みで、オール電化のエコキュートタイプなんですが、風呂のシャワーの水圧が低くて困ってまして、大家に言ったら、大家さん負担で水道屋を呼んで下さり、水道屋に見てもらったところ、やはりエコキュートのこのタイプは、温水を貯めて出すから、温水器の力が弱いので、水圧は今が最大にしてあるのでこれ以上は無理とのことでした。 あとはシャワーヘッドをホームセンターなりで交換してはどうか?と言われたので、早速、1000円弱の低水圧用のシャワーヘッド(箱には、水圧がかなり上がるみたいな事が書いてありましたが、、、) に交換しましたが、若干上がったような感じですが、期待したほどでもなく、全くもって、シャワー時間が短縮できないし、気持ちよくシャワーしたいのに、ストレスがたまる一方です。 水道関係に詳しい方、とにかく、この低水圧をもっともっと高水圧にできるシャワーヘッドを教えて下さい。よく節水用の3段階切り替え式のシャワーヘッドは見ますが、そんなのどうでもいいので、水圧を上げる機能の最大のシャワーヘッド探してます。 ホント困ってます。 アマゾンでも何でも良いので、できれば、メーカーやら、詳しい型番とかまで、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • シャワーの水圧低下について

    風呂の混合シャワー水栓を交換しました。今まで使用していたのが故障したためINAXの混合シャワー水栓にしたら水流が低下した感じがします。この圧を上げるよい方法はありませんか。風呂は灯油式のボイラーを使用しています、これが故障とは思えないのですが・・

  • エコキュートのシャワー水圧減少について

    浴槽と台所のリフォーム(オール電化)の予定です。 エコキュートは施工業者からパナソニック製をおすすめされてます。 今まで石油給湯式で、シャワー水圧はほぼ問題なく使用してきましたが エコキュートに切り替えた後の浴槽のシャワー水圧減少が気になり、パワフル高圧 タイプにしたらよいか迷ってます。(シャワーは全て1階のみで使用してます。) パナソニックの最新カタログのシャワー比較に下記掲載があります。 ----------------------------------------------------------------------------- 【※高圧力型KCシリーズ】→ 170kPa 1階(2m)の場合、約12L/min  ※スタンダードタイプです。 【パワフル高圧KUCシリーズ】→ 280kPa 1階(2m)の場合、約14L/min ●パワフル高圧給湯機は給水元圧300kPa以上でご使用下さい ----------------------------------------------------------------------------- 【質問】 (1)給水元圧が300kPa以上あっても、パワフル高圧シリーズの水圧は280kPa以上にならないのですか? (2)スタンダードタイプは給水元圧が300kPa以上あっても、水圧は170kPa以上にならないのですか? (3)パワフル高圧シリーズでも、水道直圧タイプ(石油給湯式等)より水圧は減少しますか? 浴槽のシャワー以外は使用しないという条件で教えて下さい。

  • 引っ越し先のシャワーの水圧が弱い

    引っ越し先の賃貸マンションがシャワーの水圧が弱くて困ってます。引っ越し元のマンションより弱いと主人も私も感じ、水道局に相談して点検に来て頂きましたが、やはり弱いですねと言われました。マンションの管理会社に問い合わせてみてくださいと言われました。シャワーの水圧を上げて貰う事は可能なんでしょうか。

  • 低水圧用シャワーヘッド

    リンナイのバランス釜に合う低水圧用シャワーヘッドを探しています。 SAN-EIのPS-309-80XA-Wを取り付けてみたのですが、少~し勢いがよくなったかな…と言う程度であまり変わってない感じです。もう少し勢いが欲しいと思います。アダプター(PT-250-9)が必要と製品パッケージ裏の説明にあったので入荷を1週間待って取り付けたのですが、なぜか別売りアダプターはサイズが合わず、はじめからついていた付属のアダプターCタイプでサイズが合ったといういきさつがあります。現在はこの状態で使用中です。 バランス釜はリンナイのRBF-SBN-FX-R-Tです。あとこの製品コードの下にSR-Sとあります。 この製品に、このメーカーのこの低水圧用シャワーヘッドをつけたらバッチリだったというものがありましたら教えて下さい。

  • INAXシャワー水圧調整のやりかた

    お世話になります。我が家はINAXユニットバスの埋め込み式レバーのシャワーなんですが水圧調整する所がわかりません。下の開くところを開けると逆止弁の回すところしか見当たりません。シャワーが緩い。無知ですいません。 やり直しの質問です。

  • シャワーの減圧装置取り外し(水圧を高くしたい)

    上記タイトルにもありますように、現在住んでいる築2年程のマンションのシャワーの 水圧が低くて困っています。給水口は通常の水圧で問題ありません。 シャワーのみ水圧が弱いということで恐らくシャワーホースの根元に付いている 減圧装置が水圧を弱くしている要因だと思うので、これを取り外したいと思っていますが 取り外した後にシャワーホースとシャワーエルボを直接つなげても使用は可能でしょうか? またその他の要因、その他の解決策があると思う方がいましたら教えていただけたら とても助かります。 使用しているシャワーは以下です:  メーカー:KVK  品番:403624-00  名称:壁付サーモスタット式シャワー 説明書にある分解図を添付します。 どなたかよろしくお願いします!