• 締切済み

スターウォーズ---ヨーダの足の指は何本?

マニアックな質問ですみません_(._.)_ ヨーダの足って何本指があるのですか? 手は3本だったと思うのですが…

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#3111
noname#3111
回答No.4

確かにかかとの方はどうなってるんだろうと思い。 エピソード2を見直してみました。 最後のヨーダとドゥークーのライトセーバーでの戦いが終わった後にオビワンたちの方に倒れそうになる柱をフォースで押さえるシーンがありますが、あそこで足が微妙に見えます。 見た感じでは前にある3本のほかに、人間で言うところのかかとの横の部分にちっちゃい指が2本付いている様に見えます。 でも正式にライセンスを取得しているフィギュア等でさえもかかとの部分に1本しか指がなかったりしてますしホントのところはどうなんでしょうね。

saki3775
質問者

補足

noisemidさん、本当にありがとうございます。二度もご回答いただいて、すごくすごく感激です。私も「エピソード2」を見直してみます。 正式にライセンスを取得しているにも関わらず、こんな違いが起きるのは不思議ですね(゜.゜)??

noname#8695
noname#8695
回答No.3

#2のものです。なるほど 私も気になります。 いろいろ見てみました。↓ は びっくり。 http://www.event.co.jp/cgi-local/shop/shop.pl?command=item&id=110001 でも 足のうしろに指がもう一本あるかは不明。 ちがうフィギュアでは しっかりと指が三本でかかとは人間のようなものもありました。 フィギュアって いいかげんなのかなあ。 こんなのも あります。↓ http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/kotobukiyaindex.html これで見ると なんと足の指が五本あるじゃないですか !! うーん((+_+)) 謎は深まる。。。。。 誰か 教えてちょうだい。 私も 寝られないよ。

saki3775
質問者

補足

いろいろ調べていただいて、本当にありがとうございます(T_T) それにしても「Hollywood Collector's Gallery」のヨーダにはビックリ(゜-゜)服を脱ぐとこんな感じなのか…みたいな(^_^;) 壽屋のフィギュアには、やはり5本の指が!!もしかして、ヨーダの足は歳をとるにつれて変化するとか…? お互い、早く眠れる日がくるといいですね!!

noname#8695
noname#8695
回答No.2

おお ! 足の指も 三本であります。 すごい 上等のヨーダをみつけました ↓ これを買ったなら そんじょそこらには置けない。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/be-j/461797/469254/476712/
saki3775
質問者

補足

5656464さん、「上等のヨーダ」の画像をどうもありがとうございましたm(__)mすご~い、こんなヨーダがあったなんて。目が点になっちゃいました。(゜゜) ご回答いただいて本当に本当に大感謝!!・・・なのですが、この像の服に隠れているヨーダの足の後ろ部分が知りたいです。どなたか、ご存知ないでしょうか?

noname#3111
noname#3111
回答No.1

どうも足も3本みたいです。

参考URL:
http://www.synicon.com.au/sw/jedi/council.jpg
saki3775
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございました。こちらからの返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_送ってくださった画像のヨーダがヨーダじゃないみたい!私の知っているヨーダはもっと愛くるしいのに...。他のメンバーも恐くって、思わず笑っちゃいました(゜-゜) ところで、画像でみるとやはり3本に見えますね!しかし、「ヨーダの足は見えている3本とは別に鳥の足のように後ろ部分(つまり人間の足でいうかかと部分に)指があって、全部で5本指がある」というのを聞いたのです。この画像ではヨーダの足の後ろ部分てわからないですよね・・・。もしも、この「後ろ部分」に関してご存知でしたら教えてください。 別に「ヨーダマニア」ではないのですが、気になって眠れません。(←これは冗談です。笑)

関連するQ&A

  • 足の指が自分で伸ばせない

    変な質問ですが、足の指が親指以外、常に少し曲げた状態です。手の指は自力で「パー」のように伸びますが、足の指は手で伸ばしてやらないと完全に伸びません。これはなぜでしょうか。伸ばせる人もいるのでしょうか。

  • 足の指

    足の指は手の指のようなきめ細かい動きができないのはなぜでしょうか。

  • 足の指

    足の指は手の指ほど細かい動きができませんが、子供の頃からの練習次第では手と同様の動きをすることが可能なのでしょうか。

  • 足の指を鍛える方法

    足の指を鍛える方法ありますか? どんな事でも良いので教えてくれませんか? 当然ですが、普段 手の指は使いますが 足の指って使いませんよね(当たり前ですが) 足の指だって鍛えれば、ある程度は動かせるようになるのでは? と思いました なにかありませんか?

  • 足の指の名前

    手の指は名前がありますが、足の指にも名前があるのでしょうか。 足の指で人差し指って変ですよね。

  • 足の指を開くようにしたい

    少し変な質問ですが、数年来ストレッチをしているのですが、足の指は全く開きません。 足の指を“パー”っと開く人がいますが、私は全くです。 何処に力を入れていいのかが全く分かりません。 足の指を開く事の出来る人は、足の指を開く際に何処に力を入れて(意識して)いますか? また、練習して開くようになった方は、どのようにして練習しましたか? 教えて下さい。

  • 足の指の呼び名

    カテゴリーが適切ではないとは思いますが、ご容赦ください。 類似の質問がなさそうだったので書き込みました。 足の指5本の呼び名なんですが、イメージ的に第1指、第3指、 第5指は手の指に合わせて親指、中指、小指でよさそうなんですが、 第2指、第4指はどう呼ぶのでしょうか。足の指で人を指したり 薬を塗ったりしませんよね。 もしかしたら親指、中指、小指も間違っているのかもしれません。 その場合は、それらの正しい呼び名も教えていただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 足の指は何指?

    子供に聞かれました。足の指は中指や小指はわかるけどひとさし指とか薬指とは言えないよね?って。 カテがわからなかったのですが、ここで質問させてもらいますね。特に呼び名はあるんですか?右から何番目とかしか言いようがないのでしょうか? それと、迷信として手のひらにほくろがあると幸せになるとかいいますよね?足の指はたとえば右足で言うなら左から2番目が突き抜けてるとお金持ちになるって聞いたんですけど2番目でいいんでしたっけ? つまらないことでごめんなさい。

  • 足の指が痛いんです

    こんにちは。 足の指の痛みについて質問させてください。 今、右の足の親指と人指し指が痛いんです。 痛いところは、指の先です。 痛みとしては打ち身をした時のような痛みが しばらく続くような痛みで、しばらくすると なくなります。 うまく説明できませんが病気なのでしょうか? そのような解説のあるサイトや 症状がわかる方いましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • イクときの足の指

    私は女性ですが、イクときに足の指が開いてるようです。 開くというか、足の指に思いっきり力が入って、親指が上に反る感じです。 自分でも力が入っているのが分かるし、指がちょっとつりそうな感じです… 皆さんも足の指に変化がありますか? これは男性も同じなのでしょうか?