• 締切済み

結婚式の二次会パーティの余興について

今月末にある結婚式の二次会幹事を任されました。 友人たちのたつての希望で、カップリングゲームを行うことになりました。 新郎新婦もノリノリです。 受付で、チケットを配って、司会者がくじ引きでカップリングを決めようと思うのですが、 カップリングって、カップリングしただけでは成立しない気がします。 カップリングになった2人がゲームなのか何かをしたり・・・ その何かが思いつかなくて悩んでおります。 なにか、お手軽にできるようなイベントがないものでしょうか。 頭を悩ませております。 予想参加者は、男性20名女性20名、20組くらいのカップルが出来上がる予定です・・・。 (総勢参加見込みは100名前後) もちろん、参加者の中には既婚者やカップル参加の方もいらっしゃいます。 ですので、カップリングの他に全員参加できるゲームも時間があります。 なにかよい案がありましたら、アドバイスお願いします・・・。

• moja7
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• km224
回答No.4

「元気玉」という、アイデアを100円で提供しているサービスがあります。 私もなにかアイデアに困った時にちょこちょこ利用していますが、 アイデア案を募集投稿すると、指定した日にち以内に15個前後ほどのアイデアが返ってきます。 中には突飛すぎて実用的でないものもありましたが、けっこう面白いと思いますよ。

参考URL:
​http://sparkball.kayac.com/
noname#166310
noname#166310
回答No.3

#2さんに賛成ですね。 喜んでいるのは一部だけでしょう。 グループで行うっていい案だと思います。 >ですので、カップリングの他に全員参加できるゲームも時間があります。 それならば決めたカップル(グループ)でそのゲームに参加させる形式にすればいいと思います。 人数も多いですし、場所もないでしょうから、動かないゲームがいいですね。

moja7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 全員参加型のゲームは、画面を見て紙に回答を記入する形式の動かないゲームを考えております。 カップル参加も考えたのですが、そこで既婚者組が浮いてしまわないか不安でしたが、こっちのほうがスムーズそうなので,考えてみます!

noname#89355
noname#89355
回答No.2

個人的には、強制的にカップリングされるような二次会は好きではないです。 披露宴ではなかなか友達や新郎新婦と話せないし、二次会でおしゃべりしたいですし。 ですがどうしてもカップルを作りたいなら、 1対1にするよりも、グループ対グループのほうが話し易くていいんじゃないかなと思います。 友達グループがあると思うので、そのグループ同士で席を決めるとか。

moja7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もそう思うので、カップリングゲームは参加希望者のみで、 できれば短時間で行おうと考えております。 きちんとした席があるなら、席を決めてしまうという方法もあるのですが、フリーな立食なんです。。 グループ分けってのはいいですよね! 参考にさせて頂きます。

回答No.1

チーク ダンス で いいと思いますよ・

moja7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わるくないですよね。みんなでオクラホマミキサーするとか。