• 締切済み

キャッシュカードの再発行の手数料は前払いでないとダメですか?

昨日の夜、不注意にも漫画喫茶で居眠りをしてしまい、その間にバックが盗まれてしまいました。 その中には郵貯のキャッシュカードやその届出印、財布もあり、今はほとんどお金がない状態です。 とりあえず警察に被害届を出し、キャッシュカードは使用停止にしてもらいましたが、キャッシュカードの再発行には手数料がかかると聞き、今はそのお金もない状態です。 最悪友人にお金を借りることになりますが、キャッシュカードの再発行には時間がかかるということなので、できれば借りずに済ませたいのが本音です。 そこで質問なのですが、郵貯のキャッシュカードを再発行するための手数料は、そのカードの口座の中にある金額から払うことはできないのでしょうか?それができれば友人にお金を借りる必要もないのですが・・・

  • faze
  • お礼率46% (14/30)

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.4

窓口に次のものをお持ちになり、手続きしてください。 再発行請求書(窓口の職員に請求してください) お届け印 本人確認書類 ※カードを再発行される場合は、通帳も必要です。 (通帳も紛失したり盗難にあった場合を除きます 再発行手数料は1000円です。 通常は再発行を申し込んだ時点で口座からの引き落としになります。 ただ、、質問者様の場合、届印も変更ということになりますから時間がかかります。 通帳も盗まれてしまったのでしょうか? 通帳があれば、記号ー番号などが早く把握できますのでその分速くつきます。(1~2週間程度)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

通帳には触れていませんが、通帳は有るのですか? 通帳の引き出しと、キャッシュカードの引き出しは、別扱いですから、 まずは印鑑の紛失・変更届をすれば、通帳で引き出しが可能のはず。 ※身分証明書が必要となります。 カードの再発行は1000円ほど掛かります。 通帳が見付からなければ無理です、借金するしかないですね。 もともとキャッシュカードの発行には通帳が必要ですし。 バッグにサイフ、尻ポケットに長サイフ(落下)、ご用心。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

ご両親に連絡して、現金書留で送ってもらうのが一番良いのでは? カードの発行手数料なんてたかが知れています と言うことは、手持ちがまったく無いわけですから 多少なりともキャッシュを持っておくべきであると思います >そのカードの口座の中にある金額から払うことはできないので 通帳も無いのでは現金の引出しはできません 身分証明書を提示して、通帳の再発行も必要です 印鑑を新くし用意して届出印の変更もします >友人にお金を借りる必要もないのですが・・・ それができないのなら、届出印紛失、通帳紛失、カード紛失で、手の打ち様は無いと思います >できれば借りずに済ませたいのが本音です。 本音か、事情か分かりませんが、なら諦めるのも選択肢です あまりに不自然な事情がありのようですが、単刀直入に聞き直した方が良いかもしれません

  • _pretty
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

前払いだと思います。でも高くても300円くらいじゃないですか?

関連するQ&A

  • キャッシュカードの再発行

    郵便局(郵貯銀行)のキャッシュカード(クレジット無し)が割れました。 再発行にはお金がかかりますか? 

  • キャッシュカード発行

    第三銀行でキャッシュカードを発行しようかと考えているのですが、発行手数料などのお金はかかりますか? 因みに第三銀行のホームページには「再発行手数料」というのはありました。一般的には1回目の発行はお金はとらないのですか? 宜しくお願い致します。

  • キャッシュカード再発行中の窓口引き出し

    先日キャッシュカードが使えなくなり再発行の申請をし届くのを待っている状態です。 どうしてもお金を引き出さなければならない用事があり窓口に行こうと思っているのですが、通帳が常陽銀行のアプリの通帳を使っており紙の通帳を発行していないのですが、この場合届出印と本人確認書類があれば引き出しは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • キャッシュカードの再発行について

    今日のお昼頃、バッグごと紛失してしまいました。 しかもその中にキャッシュカード、通帳、認印を まとめて入れていました。 (財布ごとなので免許証、保険証、クレカも紛失してしまいました) 明日、銀行に行って再発行をしようと思って いますが カード、通帳、認印すべてなくした状態で 再発行という形をとることはできますか?? また、本人確認書類として通知カードは使えますか??

  • キャッシュカード・印鑑が入った財布を落としてしまいましたどうしたらいいですか

    幸いなことに現金は入っていませんでしたけど、 (1)三菱東京UFJ銀行は口座をもう一つ作って、インターネットバンキングで全額移し替えました (2)三井住友銀行も(1)と同様です (3)新生銀行は月5回まで振込み手数料無料なので、ufjに振り込みました (4)郵貯銀行だけは郵貯ダイレクトを申し込んで口座をもう一つ作るを考えましたけど、ひとりで2つ口座は作れないそうです。家族名義に振り込むのか、1月1日以降は他行への振り込みもできるようになるので、それまで置いておけばいいのでしょうか?それはそれで、給料日になっても給料が入らず・・・ 届け出の印鑑はすべて同じです。 かといって、再発行手数料が取られるのもいやなので、ダイレクトで振替をすればいいのでしょうけど、キャッシュカードは停止の手続きをしてありますので、公共料金の振替の分だけ口座にお金を残しておけば引き出せないから問題はないですよね?(4)については給料日になればダイレクトで移し替えたいけど、まだ申込はしてません、それ以前に届け出印がいるので、イーバンクへの振替ならいらなかったような気がしますけ・・・

  • 口座を開設したらキャッシュカード発行手数料を取られるの?

    みずほで普通口座を開設したらキャッシュカード発行手数料を1000円くらい取られるといわれて作らなかったのですが、他の銀行は発行手数料を取ってたりするんですか?

  • 自分用のキャッシュカードを2枚発行できますか?

    自分用で同じ講座のキャッシュカードを2枚発行したいです。用途は家族に渡すとかではないです。財布をメインとサブに分けていてその両方にキャッシュカードを入れることができたら便利だなと思って2枚発行したいです。 ソニー銀行を使用しています。 このような用途で2枚発行できますか?

  • ゆうちょ銀行のキャッシュカード暗唱番号照会

    ゆうちょ銀行のキャッシュカードの暗唱番号を忘れたんですが、届出印も紛失してしまいました。今、手元にあるのはキャッシュカードと免許証しかないんです。これで暗唱番号照会できますか?

  • 銀行のキャッシュカードが再発行できない

    ええと、昔の話なんですが、 銀行のキャッシュカードを使おうとATMに入れましたが、パスワードが分からずに、何回か間違えてしまい、使用不能になってしまいました。 そこでそのうちに窓口に行き、分けを話しました。 そうしたら、再発行に数千円(だと記憶しています)のお金がかかるといわれました。 そのときには貧乏な人だったので、再発行はせずに、元のカードは廃棄されました。 で、しばらくお金のやり取りは窓口でやっていたのですが、多少裕福になったので、キャッシュカードを再発行してもらおうと銀行に言ったのですが、もうこの口座ではキャッシュカードの再発行はできない、新しく口座を開かないとできない。 といわれました。 この銀行はあさひ銀行だったと思います。 (りそなになる前だったはずだから。多分。) こういったようなことはよくあるのでしょうか。 聞きたいことといえば、 再発行に手数料は取られるのは仕方ないとは思いますが(自分の過失だし)、数百円くらいで発行できないのでしょうか。 また、一度とめたキャッシュカードの再発行はできないものでしょうか。これは銀行のシステムによっても違うかも知れませんが、これではサービスが悪く、顧客の使い勝手が悪いように思われます。 ちなみに、この口座は数ヶ月前に引越しを機に解約をしたので、興味本位の質問です。 よろしくお願いします。

  • キャッシュカードの再発行

    三菱東京UFJのキャッシュカードを紛失していましました。 今、カードは利用できないようにしております。 キャッシュカードを再発行する場合の、再発行までにかかる期間はどれくらいでしょうか? また再発行時に留意すべきこと等ございましたらご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう