• ベストアンサー

Singer song writerという作曲ソフトについて詳しく教えてください。

tom0120の回答

• tom0120
回答No.1

ソフトのほかに何をそろえないといけませんか? ■コンピューターだけです。基本的には、 まあ、外付けのスピーカーは、必要ですね。 なので、その他、特にはいりません。 マウスで入力すればいいので、midiキーポードも、必要ないでしょ。今のところ。 説明書を読めば中学生でも使えますか? ■たぶん。。。^^ 基本的なことは、いいと思いますが、波形成形やオーディオ関係や、VSTi関係は、ちょっと、大変ですが。。。 それとも解説DVDが必要ですか? ■DVD。。。ってあるんですか? 知りませんでした。^^ 使い勝手はいいですか? ■他のソフトは、もっと、むずかしいらしいですが。。。 6.0と8.0って何が違うんですか? ■6.0は、Lite版です。 要するに、8.0の簡易版です。 目的はなんですか? それにより、6.0でいい場合もあれば、無理の場合もあります。 「初音ミク」なら、8.0のほう買ってください。^^