• 締切済み

フランス語を使った店名を考えているのでアドバイスをお願いします。

MIKADO-franceの回答

回答No.2

こんにちは。 アクセント省略にて失礼します。 個人的には造語がいいと思います。 私はフランスの北に住んでいるのですが,リールという町に少し前まで男性専門のサロンで「harmoni'hom」というのがありました。「ハーモニー」と「オム」(男,人間)の造語ですね。 というわけでyu-na2006さんのお店のコンセプトやフェイシャル専門ということを考慮して,「Revitali'tete」みたいなのはどうですか。「Revitalite」と「tete」(顔,頭)の造語です。 他にも,「salon de beaute」「institut de beaute」などをキーワードにしてネット検索をすれば,参考になるサロンのページに行き着くかもしれません。 それでは,参考までに。