• 締切済み

預金通帳~

とある会社のホームページで、預金調査銀行口座調査とう項目がありました 他人が、個人の通帳履歴や残高を調べる事は、違法なのではないのでしょうか? それとも法律で認められているのでしょうか、また本当に調べる事が出来るのでしょうか? 如何かよろしくお願いいたします。 私が見たホームページ↓ http://www1.seaple.icc.ne.jp/wing-agency/ginko.html

みんなの回答

• akak71
回答No.2

料金が安い、この金額で銀行員が応じると思えない。見つかれば首 1つの銀行なら情報提供者がいるかも 全部の銀行にいるとも思えない。 金額が安すぎます。 しかも、銀行から郵便局まで 不思議 銀行から流失した場合は個人情報保護法に違反します。

fvvjfy2w4y
質問者

お礼

akak71さん ご回答有難う御座います。 あまりにも堂々と載っていたので 疑問を感じました。 そうですよね、、不通に考えたらやはり違法ですよね(^^)

• DESTROY11
回答No.1

もちろん、銀行として情報を出すわけはありません。 こういうのは銀行内部に情報提供者を飼っていて、そいつにやらせるのです。

fvvjfy2w4y
質問者

お礼

DESTROY11さん ご回答有難う御座います。 情報が本当に漏れているなら、 ショックですね(ーー)