• ベストアンサー

ウィルスバスター2007の仕事ぶりについて

1、パソコンの電源が切れている状態(例えば深夜)でも、ウィルスの襲撃はありますか? 2、電源が入っていない時(例えば深夜)は、ウィルスバスターなどのアンチウィルスソフトは「仕事」をしていますか?やはり、念には念を入れて、一日何度も「ウィルスなどの検索を実行」のボタンを押さなければなりませんか? かなりのネット素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

まず電源の入っていないPCへの侵入はないと思って大丈夫です。 また、電源の入っていないときは仕事をしていません。 ウィルスバスターはライセンスが続いている間は最新のVerがダウンロードできます。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/freeversionup/index.html 今回の2009だと、重要なところだけを検索するピンポイント検索みたいな機能がついたので、 毎日(起動させたときに)ピンポイント系だけやって、 月に1、2回ふるチェックをすれば十分だと思います。 また、更新は毎日しましょう。

kamiya0987
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 素人でしてまったくわかりませんでした。