• ベストアンサー

妻へのバッグ、お勧めのブランド)は?

娘が俗に言うお受験幼稚園に合格いたしました。 色々と頑張った妻にご褒美がてらバッグを買おうと思うのですが(娘へのご褒美はディズニーシー)、普段自分のものを欲しがらない妻なのでせっかくなので多少良いものをと思うのですが(と言っても数万円行っても5万位まで(^^ゞ)、ブランドがわかりません。 これから入園前に何回か説明会があるようですし、入園後にも使えそうなA4の書類が入るサイズのトートバッグで光沢のない黒が良いかなぁと思うのですが。(本当はハンドバッグとトートと2つ欲しいのですが予算が・・・(>_<)) あまりブランドロゴが目立っても困りますし、かと言ってせっかくなのでブランド物をさりげなくとも思います。 お受験幼稚園(小中高と続きます)で皆さんが持っていそう、もしくはそう言う中で持っていて良さそうな物(ブランド)を教えてください。 またネットでは偽物との区別がつかないので、値段は魅力ありますが怖いので、一緒に回って店舗で買いたいのですが、 横浜近辺もしくは東京駅近辺にお店のあるところだと助かります。 ちなみに妻は39歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110664
回答No.4

またまたお邪魔してすみません。 私が持っているコーチの革のバッグは、確か10万以上しました・・・。 グッチも同じですね・・・。 ただ、革に拘らなければ、7~8万円でも素敵なバッグはありますよ。 ただしロゴが入っているものが多いです。 個人的には、コーチのシグネチャーでも、グッチのGGキャンバスでも、黒ならそこまで「ブランド!!」って感じはしないと思いますが、やはりその人の好みによりますね。 世界的ブランドに拘らなくても、大手百貨店のバッグコーナーにも予算内で素敵なバッグはあると思いますよ。 ブランドは、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、どうしても高くなってしまいますが・・・。 ブランドネームの入っているバッグを持つのは、ある意味一種のステイタスになっていますが、ブランドではなくても品質の良いものは見たら分かります。 ブランド・ノーブランドに関わらず、実際に手に取って触ってみるとまたイメージは違うと思いますので、奥様とのデートでいろいろ探してみて下さいね。 予算内で素敵なバッグが見つかるといいですね。 ディズニーシーも楽しんできて下さい(*^^*)

koutomosanatan
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます。 >私が持っているコーチの革のバッグは、確か10万以上しました・・・。 >グッチも同じですね・・・。 高すぎる・・・(T_T)/~~~ >ブランド・ノーブランドに関わらず、実際に手に取って触ってみるとまたイメージは違うと思いますので DCブランドブーム世代なので、どうしてもブランドと言う言葉に弱いもので・・・(^^ゞ(金無いくせに・・・) アドバイスいただいたものをネットでよく見てから、店舗でじっくり見たいと思います。 たまには夫婦水入らずでデートしてきたいと思います。 ディズニーシーは上の子の予定次第で行ってきます。 色々とアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。お礼をありがとうございました。 コーチもグッチも、ブランドロゴのない黒革のシンプルなバッグがあるのですが・・・確実に5万以上するんですよね・・・。 グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだとイタリアの友人が言っていたし、品が良く使いやすくてお勧めなのですが。 コーチのバッグも、年代問わず使い続けられるのでお勧めです。 (たまに上品なおばあちゃんが持っていますよね) イルビゾンテは革製品に定評がありますが、カジュアル過ぎるかも・・・。 http://www.ilbisonte.jp/ キタムラとロンシャンは持っていませんが、こちらも定評がありますね。 フルラはほんとにお勧めです(^^) あまり参考にならなくてすみません・・・。

質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 >コーチもグッチも、ブランドロゴのない黒革のシンプルなバッグがあるのですが・・・確実に5万以上するんですよね・・・。 ある意味記念品でもあるし、早々買える物でもないので、頑張ってもいいのですが、限りなく5万円に近い5万円以上なのか10万円に近い5万円以上なのかで・・・ もう少し良く探してみます。 確かに名前はどちらも聞いた事があるので、どうせならメジャーなものの方が・・・ フルラも検討中です。 キタムラもいいのですが、これだと物にもよりますがいつでも手が出せそうなので。(^^ゞ

回答No.2

奥様にプレゼント、素敵な旦那様ですね(*^^*) 39歳の大人の女性ならば、品質の良いバッグを1つは持っていた方が良いと思います。 ちょっと予算外になりますが、コーチのバッグはいかがですか? http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/ch1459.html http://japan.coach.com/ ちなみに、私はこんな感じ↓のコーチのバッグを持っていますが、とても活躍してますよ(^^) http://www.fit-webshop.jp/itemAdv/1-0-0-0-1/item6133166477.html?br=12&c1=1&c2=0&mt=0&co=126&pf=0&pt=0 個人的には、グッチのバッグもお勧めです。 ちなみに、私もイタリアでフルラのバッグを買いましたが、とても上品で使いやすくてお勧めですよ。 奥様が気に入ってくれるバッグが見つかるといいですね(*^^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたHPを見てきました。 確かに良いですね。ただ予算オーバーなのと、もうちょっとシンプルと言いますか、目立たない物が良いようです。 フルラをお持ちですか! 今ネットで探しているのですが、キタムラ、ロンシャン?と言う所のやつかフルラでデザイン的に良さそうなものがありました。

noname#71052
noname#71052
回答No.1

フルラはいかがですか? 良い革をつかっているし、シンプルで使いやすいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速HPを見ました。デザイン的によさそうなものがありました。