• ベストアンサー

妻へのバッグ、お勧めのブランド)は?

娘が俗に言うお受験幼稚園に合格いたしました。 色々と頑張った妻にご褒美がてらバッグを買おうと思うのですが(娘へのご褒美はディズニーシー)、普段自分のものを欲しがらない妻なのでせっかくなので多少良いものをと思うのですが(と言っても数万円行っても5万位まで(^^ゞ)、ブランドがわかりません。 これから入園前に何回か説明会があるようですし、入園後にも使えそうなA4の書類が入るサイズのトートバッグで光沢のない黒が良いかなぁと思うのですが。(本当はハンドバッグとトートと2つ欲しいのですが予算が・・・(>_<)) あまりブランドロゴが目立っても困りますし、かと言ってせっかくなのでブランド物をさりげなくとも思います。 お受験幼稚園(小中高と続きます)で皆さんが持っていそう、もしくはそう言う中で持っていて良さそうな物(ブランド)を教えてください。 またネットでは偽物との区別がつかないので、値段は魅力ありますが怖いので、一緒に回って店舗で買いたいのですが、 横浜近辺もしくは東京駅近辺にお店のあるところだと助かります。 ちなみに妻は39歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110664
noname#110664
回答No.4

またまたお邪魔してすみません。 私が持っているコーチの革のバッグは、確か10万以上しました・・・。 グッチも同じですね・・・。 ただ、革に拘らなければ、7~8万円でも素敵なバッグはありますよ。 ただしロゴが入っているものが多いです。 個人的には、コーチのシグネチャーでも、グッチのGGキャンバスでも、黒ならそこまで「ブランド!!」って感じはしないと思いますが、やはりその人の好みによりますね。 世界的ブランドに拘らなくても、大手百貨店のバッグコーナーにも予算内で素敵なバッグはあると思いますよ。 ブランドは、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、どうしても高くなってしまいますが・・・。 ブランドネームの入っているバッグを持つのは、ある意味一種のステイタスになっていますが、ブランドではなくても品質の良いものは見たら分かります。 ブランド・ノーブランドに関わらず、実際に手に取って触ってみるとまたイメージは違うと思いますので、奥様とのデートでいろいろ探してみて下さいね。 予算内で素敵なバッグが見つかるといいですね。 ディズニーシーも楽しんできて下さい(*^^*)

koutomosanatan
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます。 >私が持っているコーチの革のバッグは、確か10万以上しました・・・。 >グッチも同じですね・・・。 高すぎる・・・(T_T)/~~~ >ブランド・ノーブランドに関わらず、実際に手に取って触ってみるとまたイメージは違うと思いますので DCブランドブーム世代なので、どうしてもブランドと言う言葉に弱いもので・・・(^^ゞ(金無いくせに・・・) アドバイスいただいたものをネットでよく見てから、店舗でじっくり見たいと思います。 たまには夫婦水入らずでデートしてきたいと思います。 ディズニーシーは上の子の予定次第で行ってきます。 色々とアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#110664
noname#110664
回答No.3

No.2です。お礼をありがとうございました。 コーチもグッチも、ブランドロゴのない黒革のシンプルなバッグがあるのですが・・・確実に5万以上するんですよね・・・。 グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだとイタリアの友人が言っていたし、品が良く使いやすくてお勧めなのですが。 コーチのバッグも、年代問わず使い続けられるのでお勧めです。 (たまに上品なおばあちゃんが持っていますよね) イルビゾンテは革製品に定評がありますが、カジュアル過ぎるかも・・・。 http://www.ilbisonte.jp/ キタムラとロンシャンは持っていませんが、こちらも定評がありますね。 フルラはほんとにお勧めです(^^) あまり参考にならなくてすみません・・・。

koutomosanatan
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 >コーチもグッチも、ブランドロゴのない黒革のシンプルなバッグがあるのですが・・・確実に5万以上するんですよね・・・。 ある意味記念品でもあるし、早々買える物でもないので、頑張ってもいいのですが、限りなく5万円に近い5万円以上なのか10万円に近い5万円以上なのかで・・・ もう少し良く探してみます。 確かに名前はどちらも聞いた事があるので、どうせならメジャーなものの方が・・・ フルラも検討中です。 キタムラもいいのですが、これだと物にもよりますがいつでも手が出せそうなので。(^^ゞ

noname#110664
noname#110664
回答No.2

奥様にプレゼント、素敵な旦那様ですね(*^^*) 39歳の大人の女性ならば、品質の良いバッグを1つは持っていた方が良いと思います。 ちょっと予算外になりますが、コーチのバッグはいかがですか? http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/ch1459.html http://japan.coach.com/ ちなみに、私はこんな感じ↓のコーチのバッグを持っていますが、とても活躍してますよ(^^) http://www.fit-webshop.jp/itemAdv/1-0-0-0-1/item6133166477.html?br=12&c1=1&c2=0&mt=0&co=126&pf=0&pt=0 個人的には、グッチのバッグもお勧めです。 ちなみに、私もイタリアでフルラのバッグを買いましたが、とても上品で使いやすくてお勧めですよ。 奥様が気に入ってくれるバッグが見つかるといいですね(*^^*)

koutomosanatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたHPを見てきました。 確かに良いですね。ただ予算オーバーなのと、もうちょっとシンプルと言いますか、目立たない物が良いようです。 フルラをお持ちですか! 今ネットで探しているのですが、キタムラ、ロンシャン?と言う所のやつかフルラでデザイン的に良さそうなものがありました。

noname#71052
noname#71052
回答No.1

フルラはいかがですか? 良い革をつかっているし、シンプルで使いやすいと思います。

koutomosanatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速HPを見ました。デザイン的によさそうなものがありました。

関連するQ&A

  • ブランドバッグを教えてください。

    ブランドバッグを教えてください。 ホワイトデーに妻へバッグをあげようと思います。 女性ブランドの知識が乏しい為、詳しい方のお力を借りたいです。 妻は25歳で、普段はデュペティカのダウンを着て、パンプスを履いている様な格好です。 いつも使っているバッグはLLビーンのトートと、マリメッコの大きめトートです。壊れてしまいましたが、ペンドルトンも使ってました。 前にコーチのネイビーとホワイトのバイカラーのバッグが欲しいと言っていましたが、総柄やモノグラムパターンのものは好まず、そのコーチも一見コーチとはわからないようなものです。 プレゼントの理想としては、デュペティカに似合う、都会的でスタイリッシュなブランド、かつ、使い勝手がよく、高級感を主張しない落ち着いたもの。 矛盾した条件かもしれませんが、かんたんに言えば、年相応のあまり値が張らないちょっと上品なバッグです。 どうかよろしくお願いします。

  • 20代半ば女性のブランドバッグについて

    質問お願いします。 現在24歳、会社勤めの女です。 もう大人、いい年になってきましたのでキチンとしたブランドのバッグを1つ購入したいと検討しております。 普段はカジュアルな格好でサマンサやプチプラのバッグを使用しております。 学生の通学の時は流行っていたせいもありシャネルのニュートラを使用していましたが色がピンクだったため年を考え手放しました; 会社などに持っていっても恥ずかしくないようなブランドのバッグで年相応の品の例を教えていただきたいです。ブランドにあまり詳しくないので・・・ 出来れば、中古でも5万以下を考えておりますあまり高価なブランドは買えないので20代の女性は人によるでしょうが、どのようなブランドバッグが相応しいでしょうか? 種類はトート、ハンドバッグで探しております。 シリーズの品名も教えて頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願いします。

  • 幼稚園入園式のときの服、バッグなどについて(親)

    来年度娘が入園予定です。 今年七五三もあるので、そのときの服を着まわそうかなと思っているのですが、 黒のジャケット、白の少し光沢のあるスカート、 白っぽいベージュのストラップパンプス、 にバッグはウプラ(ナイロン)の黒のハンドバッグ で変ではないでしょうか? ウプラのような金具がマットゴールドのナイロンバッグは入園式にOKでしょうか? あとこういったジャケットの下にはどんなトップスを 着ればいいのでしょうか? (普段この黒のジャケットはお葬式用で使っていて 下は黒のワンピースとセットでした)

  • 雪の結晶の様な模様のバッグはなんと言うブランド?

    ここ最近街でたまに見かけます。こげ茶色の結晶の様な模様が細かくプリントされたバッグなんですが、 形はトートあり、ハンドバッグあり…と何種類かあるようです。 生地は布地で今までベージュ・薄いピンク・焦げ茶を見かけました。焦げ茶の生地だと結晶模様は白っぽい感じでした。 持ち手はおそらく革のようです。今までに焦げ茶・赤・深緑の持ち手を見かけました。 さりげなく、持っている人の近くに寄ってブランド名を確認しようと試みたのですが、わかりませんでした。 ただバッグの側面に結晶の様なマークが型押しされた革らしきものが縫い付けてありました。 都内のデパート売り場を見たのですが、それらしきものは見つけられず気になって仕方ありません。 思い当たるブランド名がありましたらどうか教えてください。お願いいたします。

  • どういう物が良いでしょうか?

    40になってしまった既婚男です。 先日、下の娘が私学の女子校(幼小中高)の幼稚園に合格しました。 妻が出身と言う事で女の子が生まれた時から、そこに入れたいと願ってきました。 ただ我が家は恥ずかしながらそれほど年収も高くないので、幼稚園受験塾などにも行かせず、妻が躾等それなりに頑張ってきました。 (と言っても厳しくとかではなく普通にですが(^^ゞ) 普段から自分の物も欲しがらず、あるもので過ごしてきました。(受験の面接の際の服装も数年前に買った安物のスーツで行くと言うので私の親が買ってくれたくらいです。) これから入園後は勿論、入園前にも説明会などが数回あるようです。 ハンドバックは一応あるのですが、書類などを持って行く際も見た目は普通ですが、安物のエコバッグのようなもので行こうとしているので、ご褒美がてらバッグを買ってあげようと思っています。 試験前の説明会など皆さん実情はわかりませんが、結構良さそうなバックを持っていたので、出来れば良い物をと思うのですが・・・ 1・予算は出せても5万円まで(出来れば2~3万前後)(以前私の祖母が何か必要なときがあったら少しはお金になるからとくれた記念切手があり、だいたい数万くらいになるのでそれに足してと思っています。) 2・少し大きめでA4の書類などやスリッパなども入りそうな物 3・そう言う幼稚園で周りから浮かない物    4・手提げタイプか肩掛けタイプか 5・出来れば目立たず(黒などで)さりげなくおしゃれなもの。   (お金がないくせに贅沢ですが(^_^;)) 普段からそう言ったお店も行きませんし、ブランドもあまり知らないので、上記なようなものについて、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 漢字2文字のロゴのバッグのブランドを探しています

    メンズのトートバッグを探しています。 街で一度見かけたきりで、手がかりが少なく、困っております。 せめて、バッグのブランドだけでも分かれば、と思っております。 手がかりは・・・ ・ブランドロゴは、篆書体の漢字2文字を枠で囲ったロゴで、2文字目は「神」か「伸」のような形をしています。 ※篆書体は、このようなものです↓ http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/category/tensho.html ・ロゴの素押し(ハンコを押し付けたようなもの)が、カバンの右下に押されています ・私がみかけたカバンは、柔らかめの革製、キャメル色、やや縦長のブリーフケースで、肩紐がついており、ショルダーにもなるタイプのものです。 ・また、カバン下側の左右には、ダンヒルのエンサイン・エンベロップバッグのように、切り込みの入ったカバーのようなものがついています。 ※ダンヒルのサイトに写真があります↓ http://www.dunhill.com/jp/leathergoods/ensign/ といったものです。 ご存知の方、何か手がかりとなる情報をご存知の方、ご回答いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ブランドの真贋について

    私の娘がルイ・ビトンのスピーディ30を購入しましたが、何かバッグがよれよれなのです。 素材も高級感がないので、これは偽物ではと思い相談しました。 このブランドに限らず何か簡単に見分ける方法があるのでしょうか?

  • エルメスのバッグをカメラ屋さんで買う…ok?

    最近人気のエルメスのトートバッグが欲しいのです。 大手のカメラ屋さん(カメラの○○とか、○○カメラとか)って、ブランド品売場がありますよね? ああいうところで売られている品は確かなものなのでしょうか? エルメスのお店に入るのは、行き慣れないのでなんか怖いのです… 見下されるようなかんじがして。 だから、買いやすいカメラ店で買おうかなと思うのですが、 安くない商品なのでもし偽物を買ってしまう危険性が高いのなら、直営店に行こうかなと迷ってます。 よろしくお願いします。

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • 本当に公立中は駄目か?

    葛飾区に住んでいまして、幼稚園入園前の娘がいます。妻が中高一貫の私立に入れないとまともな教育は受けられないと強く主張します。 確かに、足立、葛飾区近辺の公立中学事情は良くないような気もします。 文京区等の公立中なんかはどうなんでしょうか。教育事情がよければ、文京区等に引越ししてもよいと思ってます。 また、学芸大附属等なんかは何処に住んでいても受験可能なのでしょうか。 子供によい中学教育を受けさせるための選択肢にはどのようなものがあるかご教示いただければ大変ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう