• 締切済み

EXILIM EX-Z700 USB接続

デジカメ、パソコン両方ともあまり詳しくないので、質問させていただきます。 デジカメは、EXILIM EX-Z700 パソコンは、Windows XP   です。 デジカメの写真(データはカードに入ってます)をパソコンで見たいと思い、説明書通りにUSBクレードルの上にデジカメをセットするところまではできたのですが、その後USBボタンを押しても、USBランプが光りません。 一瞬、デジカメ本体の電源ボタンがチカッと光るだけです。 パソコンのUSB端子は2つあって、両方で試してみたのですが、どちらでやってもかわりません。 どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

故障かもしれないですね。 カシオのサポートへ相談した方が良いです。

tomomi095
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 故障ですか… アドバイスのとおり、一度相談してみようと思います。 回答、ありがとうございました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

私はUSBクレードルなどを使わず、1000円程度のUSB接続カードリーダーライターを購入し、カメラのSDカードをUSB接続カードリーダーライターに挿入し、マイコンピュータをダブルクリック、SDカードのドライブ(CDドライブがEでカードリーダーライターに複数のメディア用端子がある場合の例:Iドライブ)から***,jpgを内蔵HDDのマイドキュメント¥マイピクチャーなどに新しい名前をつけてフォルダを作成(20081110運動会など)後コピー&貼り付けによって移動させています。 USBクレードルを使う場合は、事前にデジカメ添付のCD-ROMからファイル転送ソフト(画像ビューワーソフト)をインストールしてUSBクレードルで接続すると自動的に転送ソフトが起動すると思います。

tomomi095
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 USB接続カードリーダーライターなるものがあるのですね! サポートで相談しても解決しないようだったら、購入を考えてみようと思います。 使用方法の説明も、ご丁寧にありがとうございます! 説明書によると、WindowsXPの場合は、カメラの画像をパソコンで見るのに、デジカメ添付のCD-ROMは必要ないとのことでした。 既にソフトが入っているそうです; 念のため、CD-ROMも入れてみたのですが、上手くいきませんでした。 難しいですね; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャ

    デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャッターボタンを押す方法 デジカメのcasio exilim ex-z50を持っています。 パソコンとつなげるUSBも持っています。 このデジカメでコマ撮りをしたいです。 ・デジカメに触らずにパソコン側からシャッターを押す ・リアルタイムにパソコンで撮った画像を見る(フォトショなどで) ということは可能でしょうか? 「WEBカメラ」という設定が見当たらないのでできないかなあ・・・と思うのですができる方法があるのならお願いします!

  • EXILIM EX-Z4について

    CASIOのEXILIM EX-Z4を使っているのですが、デジカメで撮った写真をパソコンで見る事が出来なくなりました。 前は「マイコンピュータ」の「リムーバブルディスク」をクリックしたらフォルダが表示されて見れていたのですが、今は「リムーバブルディスク」をクリックしたら「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されてしまい見る事が出来ません。 どうすれば良いのでしょうか??どうかよろしくお願いいたします!!!

  • EX-Z4の充電器について

    僕はEX-Z4というカシオの古いデジカメを使っているのですが、そのデジカメの充電器のアダプターがショートしているようなんです。 アダプターには 入力/INPUT : 100-240V~50/60Hz 83mA 出力/OUTPUT : 5.3V 650mA と書いてありました。 あとデジカメはクレードルにおいてから充電するタイプのものです。 クレードルに接続する端子はよくわからないですが多分DC IN端子だと思います。PSPの充電器と同じ端子です。 casioの純正でなくてもいいので、このデジカメの充電ができるアダプターがありましたら教えてください。

  • EXILIM ZOOM EX-Z4について・・・

    先日、デジカメ(EXILIM ZOOM EX-Z4)を購入しました。 ところで、撮影時の設定でサイズが5種類あるのですが、一般的にはどれに設定しておけばよろしいのでしょうか? 2304×1728   2304×1236(3・2)   1600×1200   1280×960   640×480 やはり640×480の方がたくさん撮影できるが、現像したら写真が粗いということはあるのでしょうか? ちなみにメモリ128MBを購入しました☆ 簡単な質問ですみません。

  • デジカメEXILIM EX-Z1000での起動

    デジカメEXILIM EX-Z1000を使っていますが、最近起動するたびに、初期設定画面となります。すなわち、language, Select Home City, 日時設定をしなければならなくなり、困っております。これは故障でしょうか? それともどこかを設定し直せば、元に戻るのでしょうか? 教えて頂ければ、有り難いのですが…。

  • EXILIM どちらが・・・

    新品EXILIM EX-Z77と、3年ほど前に購入したEXILIM EX-Z1000両方が手元にあり、どちらかを譲ろうと思いますが、みなさんならどちらを手元に残しますか?あまり詳しくないので、アドバイスをお願いします。

  • カシオ EXILIM EX-Z1200の購入を考えています

    カシオ EXILIM EX-Z1200をデジカメ兼YouTubeにアップロードする為のデジカメにしようと思うのですが、他にオススメのデジカメはありますか? ちなみに今僕が持っているデジカメはSONY Syber-shot DSC-S70 3,3MEGA PIXELというサイバーショットの中でもかなり古いものです。バッテリーもすぐに尽きてしまうし、YouTubeにきれいな動画をアップしたいので買い換えたいです。

  • デジカメ EXILIMのEX-Z1080のプリントアウト

    EXILIMのEX-Z1080を使用しているのですがプリントアウトのことで分からないことがあるので、同じものをお持ちの方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 撮影した写真を拡大して見ることが出来ます。 その拡大した画面の画像を印刷したいのですが、このデジカメにはその機能がついているのでしょうか? 説明書を読んだのですがよくわかりませんでした。 説明がヘタでうまく伝えることが出来ません^^; ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • CASIOのEXILIM、EXーZ1を使っています。

    CASIOのEXILIM、EXーZ1を使っています。 撮った画像を向きを変えたりして、PCに取り込もうとした所、枚数の半分位に「このファイル形式はWindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはWindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため開けません」と出ます。 デジカメではきちんと見られたはずだったのでデジカメに戻して確認しましたが、今度はデジカメもダメ。「このファイルを再生できません」と出ます。同じ日に撮影した他の画像は見られます。 何がいけないのでしょうか? もう元に戻らないのでしょうか?今までこんな事は無かったので…どうしても保存しておきたい写真なんです。 ご回答お願いいたします。

  • カシオ EXILIM EX-Z30から買い替え

    カシオのEXILIM EX-Z30を使用しています。 小さい子供がいるのですが、最近動きが激しくなってきて、ブレてしまうので買い替えをしようかと思っています。 また、シャッターを押してから5秒後くらいにやっとシャッターが切れるので、遅いです。 この2点をクリアできるデジカメで、画質は今より良ければ、こだわりません。 持ち運びのことを考えて一眼レフは考えておりません。 価格は3~4万くらいで、おすすめの機種がありましたら教えてください。 さきほど、ネットで人気ランキングみたいなサイトを見てみたところ、 Panasonic LUMIX、キャノンIXY DIGITALなどの名前が多く見られました。 やはり今使ってるのと同じシリーズだと、使い勝手に困らずいいかなとは思っているのですが、 ここ5年ほど全くデジカメについての情報がないので、どれにしたらいいのか・・・ 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう