• 締切済み

EXILIM EX-Z700 USB接続

デジカメ、パソコン両方ともあまり詳しくないので、質問させていただきます。 デジカメは、EXILIM EX-Z700 パソコンは、Windows XP   です。 デジカメの写真(データはカードに入ってます)をパソコンで見たいと思い、説明書通りにUSBクレードルの上にデジカメをセットするところまではできたのですが、その後USBボタンを押しても、USBランプが光りません。 一瞬、デジカメ本体の電源ボタンがチカッと光るだけです。 パソコンのUSB端子は2つあって、両方で試してみたのですが、どちらでやってもかわりません。 どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

故障かもしれないですね。 カシオのサポートへ相談した方が良いです。

tomomi095
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 故障ですか… アドバイスのとおり、一度相談してみようと思います。 回答、ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

私はUSBクレードルなどを使わず、1000円程度のUSB接続カードリーダーライターを購入し、カメラのSDカードをUSB接続カードリーダーライターに挿入し、マイコンピュータをダブルクリック、SDカードのドライブ(CDドライブがEでカードリーダーライターに複数のメディア用端子がある場合の例:Iドライブ)から***,jpgを内蔵HDDのマイドキュメント¥マイピクチャーなどに新しい名前をつけてフォルダを作成(20081110運動会など)後コピー&貼り付けによって移動させています。 USBクレードルを使う場合は、事前にデジカメ添付のCD-ROMからファイル転送ソフト(画像ビューワーソフト)をインストールしてUSBクレードルで接続すると自動的に転送ソフトが起動すると思います。

tomomi095
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 USB接続カードリーダーライターなるものがあるのですね! サポートで相談しても解決しないようだったら、購入を考えてみようと思います。 使用方法の説明も、ご丁寧にありがとうございます! 説明書によると、WindowsXPの場合は、カメラの画像をパソコンで見るのに、デジカメ添付のCD-ROMは必要ないとのことでした。 既にソフトが入っているそうです; 念のため、CD-ROMも入れてみたのですが、上手くいきませんでした。 難しいですね; 回答ありがとうございました!