• 締切済み

デジカメ EXILIMのEX-Z1080のプリントアウト

EXILIMのEX-Z1080を使用しているのですがプリントアウトのことで分からないことがあるので、同じものをお持ちの方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 撮影した写真を拡大して見ることが出来ます。 その拡大した画面の画像を印刷したいのですが、このデジカメにはその機能がついているのでしょうか? 説明書を読んだのですがよくわかりませんでした。 説明がヘタでうまく伝えることが出来ません^^; ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.1

トリミングすればいいのではないでしょうか? トリミング機能は付いてると思うので。

関連するQ&A

  • EXILIM ZOOM EX-Z4について・・・

    先日、デジカメ(EXILIM ZOOM EX-Z4)を購入しました。 ところで、撮影時の設定でサイズが5種類あるのですが、一般的にはどれに設定しておけばよろしいのでしょうか? 2304×1728   2304×1236(3・2)   1600×1200   1280×960   640×480 やはり640×480の方がたくさん撮影できるが、現像したら写真が粗いということはあるのでしょうか? ちなみにメモリ128MBを購入しました☆ 簡単な質問ですみません。

  • カシオEXILIM ZOOM EX-Z3について教えて下さい!

    最近、EXILIM ZOOM EX-Z3を購入したのですが、皆さんは画像サイズやモード(高精細・標準・エコノミー)はどれにして撮影されてますか?私はエプソンPM-980Cでの写真印刷に撮影した画像は利用しようと思っているのでが?ぜひ色々な意見をお聞かせください。

  • EXILIM EX-Z1000について質問です。

    先日EXILIM EX-Z1000を購入しました。 いろいろな機能がついていて毎日少しずつ試しているのですが そのなかで初歩的な事なのですがわからない事があったので質問します。 1. 画像サイズが2M,5M,10Mなどから選べるのですが、説明書には画像サイズのとなりに画面の大きさ(例えば2MならL判プリント)の目安のような物が書かれています。これは「L判プリントで印刷するなら2Mが適切です」と解釈していいのでしょうか?画質はあくまでも「画質モード」の切り替えで変わるものなのでしょうか?例えば、きれいに残しておきたい画像を10Mで撮影し、L判プリントで印刷した場合画質の変化などはあるのでしょうか?普段はブログ用の写真を撮るのがメインなので画質が変わらないのならもっと小さいモードで撮りたいとおもっています。 2. カメラ本体横にストラップリングがありますがこれがくるくる回転し、カチャカチャ音がします。このくらい緩くていいものなのでしょうか?デジカメを持ちやすくするために動くのか、ただ緩いだけなのか...判断がつきません! 本当に基本的な質問ですが、ぜひよろしくお願いします。

  • デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャ

    デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャッターボタンを押す方法 デジカメのcasio exilim ex-z50を持っています。 パソコンとつなげるUSBも持っています。 このデジカメでコマ撮りをしたいです。 ・デジカメに触らずにパソコン側からシャッターを押す ・リアルタイムにパソコンで撮った画像を見る(フォトショなどで) ということは可能でしょうか? 「WEBカメラ」という設定が見当たらないのでできないかなあ・・・と思うのですができる方法があるのならお願いします!

  • CASIO EX-Z3の画像をプリントアウトする時

    CASIO EX-Z3を使っているのですが、、 撮った画像をプリントアウトする時台紙いっぱいいっぱいにプリントアウトできません。(まわりに白い余白が出来てしまう。) 撮影するときは 2048×1536という一番大きいサイズを指定していてプリントするときはL判というのを使っています。 Photo Loaderで印刷しているのですが、ちゃんと設定も最大にしてやっています。 やはりデジカメでとった画像はカメラで撮った写真みたく台紙いっぱいにはできないのでしょうか? わかる方教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • CASIOのEXILIM、EXーZ1を使っています。

    CASIOのEXILIM、EXーZ1を使っています。 撮った画像を向きを変えたりして、PCに取り込もうとした所、枚数の半分位に「このファイル形式はWindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはWindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため開けません」と出ます。 デジカメではきちんと見られたはずだったのでデジカメに戻して確認しましたが、今度はデジカメもダメ。「このファイルを再生できません」と出ます。同じ日に撮影した他の画像は見られます。 何がいけないのでしょうか? もう元に戻らないのでしょうか?今までこんな事は無かったので…どうしても保存しておきたい写真なんです。 ご回答お願いいたします。

  • デジカメEXILIM EX-Z1000での起動

    デジカメEXILIM EX-Z1000を使っていますが、最近起動するたびに、初期設定画面となります。すなわち、language, Select Home City, 日時設定をしなければならなくなり、困っております。これは故障でしょうか? それともどこかを設定し直せば、元に戻るのでしょうか? 教えて頂ければ、有り難いのですが…。

  • EXILIM EX-Z4について

    CASIOのEXILIM EX-Z4を使っているのですが、デジカメで撮った写真をパソコンで見る事が出来なくなりました。 前は「マイコンピュータ」の「リムーバブルディスク」をクリックしたらフォルダが表示されて見れていたのですが、今は「リムーバブルディスク」をクリックしたら「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されてしまい見る事が出来ません。 どうすれば良いのでしょうか??どうかよろしくお願いいたします!!!

  • IXY400とEX-Z3のどちらにしようか迷っています。

    今小さく持ち歩きやすいデジカメという事で、キャノンのIXY DIGITAL400と、カシオのEXILIM EX-Z3のどちらかにしようと思っています。そこで質問なのですが、 (1)画像はどちらが綺麗ですか? (2)今3年前のfinepix(400万画素)を持ってるのですが、320万画素に変えると差がはっきりわかるものですか? (3)EXILIM EX-Z3には多くの撮影モードがありますが、実際頻繁に使うものなのでしょうか? そのほかにも、良い点、悪い点があれば教えてください。お願いします。

  • カシオ Exilim EX-Z200 画像明るすぎ

    カシオ Exilim EX-Z200ですが、買った直後の設定では、画像が明るすぎるというか、暗い室内でも蛍光灯に反応して、かなり粒子の粗い画像(実際には部屋は暗いのに、それを明るく強調した感じ)にあがります。 これは、どこの設定をどういじればいいでしょうか? (ホワイトバランスかISO?) また、マクロ撮影AFでピントが合いません。 ズームでいろいろ調整しますが、ある程度撮影対象から離れないとピントがあいません。 他社のデジカメでは、こんなことはないのですが。 マクロ(40cmくらいの接写)をうまく撮影する設定があったら、教えてください、