• ベストアンサー

ぐるナイのゴチ(年末)

正確な日にちは覚えてないのですが、年末の昼間にゴチバトルをやっていました。放送時間的に考えておそらく再放送だと思われます。 「番組至上最高額」と言っていて、横浜の高級中華レストラン(中国に本店がある)でゴチバトルをやっていて、結局中島が最下位自腹、という結末は見たのですが、その後録画していたビデオテープが切れてしまいました。 そこで質問です。 (1)本放送はいつ頃のものでしょう。 (2)「年間自腹額の一番多い者はクビ」と言っていたのですが、1月10日のゴチバトルにはこのときの全員が出てました。どんな展開になったのでしょう。 よろしくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei0730
回答No.5

昼間に放送していたのはいつの再放送かは分かりませんが、 2002年の「ゴチ」です。 年明けですが 1月10日に放送されたのは、2002年「ゴチ」の最終戦で、 その放送でクビが決まりました。 言ってしまっていいのか分かりませんが、 クビになったのは岡村さんでした。 (中島さんが1位になり自腹額を精算し、ビリ2であった岡村さんが結果ビリに…) 2003年「ゴチ」はどうなるのでしょう?

その他の回答 (4)

• aosilvia
回答No.4

(1)に関してはわかりません。。 (2)に関しては・・・・最高額自腹40万越えのごちバトルで 1の人は自腹して来た金額を全額精算できると言うルールでやってました。 結局、自腹したのはゲストの別所哲也氏?(ハムの人)で 一番クビに近かったオセロの黒・・・は1位で全額精算してました。 結論・・・・岡村氏が今回自腹を切らなかったものの、 クビになってしまいました。 最後まで岡村氏は止めるなら今のうちだぞーっっと騒いでいましたが、 スタッフからマイクも外され会場を去っていきました。 別所氏は半べそをかきながらレギュラー人から借金をして 支払いを済ませてました。 こんな感じ・・・・でしたよ? 回答になってますかね?

質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送が1昨年あたりに放送されたもので、そのときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 回答ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.3

http://www.ntv.co.jp/gurunai/ 岡村がくび? 新メンバー発表まで8日みたいです・

質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送が1昨年あたりに放送されたもので、そのときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 TK0318さんの質問を見て、そういえば年末放送時のクビはどうなったんだろう、と思って質問したのです。 回答ありがとうございました。

• TK0318
回答No.2

1 2002年10月11日です。 2 昨日の私がした質問を参照してください・・・と思ったら公式にアップされていますね。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445316

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/gurunai/goti/index.html
質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送が1昨年あたりに放送されたもので、そのときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 TK0318さんの質問を見て、そういえば年末放送時のクビはどうなったんだろう、と思って質問したのです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1)これはちょっとわかりません。 2)ゲストに久本雅美さんと別所哲也さんが来られました。 設定金額50000円に5000円のおみやげが付いてました。 結果からいえば別所哲也さんが最下位でした。 岡村は先にあがったのですが中島が一位になったため今まで払った金額がすべて返され自腹金額が0になりました。 ということでそれまで自腹2位岡村が逆転トップになりました。よって岡村がクビ。

質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送のときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 回答ありがとうございました。