• ベストアンサー

ぐるナイのゴチ(年末)

正確な日にちは覚えてないのですが、年末の昼間にゴチバトルをやっていました。放送時間的に考えておそらく再放送だと思われます。 「番組至上最高額」と言っていて、横浜の高級中華レストラン(中国に本店がある)でゴチバトルをやっていて、結局中島が最下位自腹、という結末は見たのですが、その後録画していたビデオテープが切れてしまいました。 そこで質問です。 (1)本放送はいつ頃のものでしょう。 (2)「年間自腹額の一番多い者はクビ」と言っていたのですが、1月10日のゴチバトルにはこのときの全員が出てました。どんな展開になったのでしょう。 よろしくお願いします。

noname#240292
noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei0730
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

昼間に放送していたのはいつの再放送かは分かりませんが、 2002年の「ゴチ」です。 年明けですが 1月10日に放送されたのは、2002年「ゴチ」の最終戦で、 その放送でクビが決まりました。 言ってしまっていいのか分かりませんが、 クビになったのは岡村さんでした。 (中島さんが1位になり自腹額を精算し、ビリ2であった岡村さんが結果ビリに…) 2003年「ゴチ」はどうなるのでしょう?

その他の回答 (4)

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.4

(1)に関してはわかりません。。 (2)に関しては・・・・最高額自腹40万越えのごちバトルで 1の人は自腹して来た金額を全額精算できると言うルールでやってました。 結局、自腹したのはゲストの別所哲也氏?(ハムの人)で 一番クビに近かったオセロの黒・・・は1位で全額精算してました。 結論・・・・岡村氏が今回自腹を切らなかったものの、 クビになってしまいました。 最後まで岡村氏は止めるなら今のうちだぞーっっと騒いでいましたが、 スタッフからマイクも外され会場を去っていきました。 別所氏は半べそをかきながらレギュラー人から借金をして 支払いを済ませてました。 こんな感じ・・・・でしたよ? 回答になってますかね?

noname#240292
質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送が1昨年あたりに放送されたもので、そのときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 回答ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.ntv.co.jp/gurunai/ 岡村がくび? 新メンバー発表まで8日みたいです・

noname#240292
質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送が1昨年あたりに放送されたもので、そのときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 TK0318さんの質問を見て、そういえば年末放送時のクビはどうなったんだろう、と思って質問したのです。 回答ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

1 2002年10月11日です。 2 昨日の私がした質問を参照してください・・・と思ったら公式にアップされていますね。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445316

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/gurunai/goti/index.html
noname#240292
質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送が1昨年あたりに放送されたもので、そのときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 TK0318さんの質問を見て、そういえば年末放送時のクビはどうなったんだろう、と思って質問したのです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1)これはちょっとわかりません。 2)ゲストに久本雅美さんと別所哲也さんが来られました。 設定金額50000円に5000円のおみやげが付いてました。 結果からいえば別所哲也さんが最下位でした。 岡村は先にあがったのですが中島が一位になったため今まで払った金額がすべて返され自腹金額が0になりました。 ということでそれまで自腹2位岡村が逆転トップになりました。よって岡村がクビ。

noname#240292
質問者

お礼

勘違いしてました。 年末の放送のときに既にクビの人が出たのだと思ってました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぐるナイのゴチ

    一昨日の12月30日にやったぐるナイのゴチでクビになった人と新メンバーを教えてください

  • ぐるナイの「ゴチになります」で

    先日のぐるナイのゴチになります(クリームシチューがゲストの時)の冒頭で、やべっちがフォーカスされたことを面白おかしく話していましたが、何を撮られたのでしょうか? また、その記事は何を見れば載ってますか? わかる方、教えてください。

  • ぐるナイのゴチになりますについて

    負ければ自腹~の「ゴチバトル」についてですが、私は「3」になったぐらいから見はじめていてそれ以前のことはよく知りません 最多自腹はクビですから毎年メンバー入れ替わっているんですよね? 最初の「1」からの初期メンバーとそれ以降の入れ替わりの方のお名前を教えてください それと、出川さんがクビになった年に、セインさんが自腹ゼロだったと思いますが次の年レギュラーにいませんでした。どうしてでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします

  • ぐるナイのごちになります

    ごちのデザート注文の辺りのBGMで「ナナナ~ナ~♪」と流れてる曲のタイトルわかりますか? また、 その曲が収録されているオムニバスなどわかれば教えて下さい。

  • ぐるナイのゴチについて

    最近ぐるナイのゴチの放送や再放送を見ていてピタリ賞が久々に…出ませんでしたといつもひっぱる割には全然出ないですが過去に誰がピタリ賞をだしたのでしょうか。何回か出たのは知っているのですが誰が出したのかわからないです。割りと毎回みているのですがピタリ賞をまだみたことがないので過去にピタリ賞を出した人を教えてください。

  • ぐるナイのゴチについて

    既出かもしれませんがひとこと質問です。 ゴチのシリーズって、DVDなどの媒体で販売はされていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ぐるナイのゴチになります!で・・・

    ぐるナイのゴチになります!で、「おみや」を運んできたりでして、岡村さんがちょっかいを出しているアシスタントの女性は、どなたですか?

  • ぐるナイのゴチ おみや代

    先ほど放送していたぐるナイのゴチのおみや代を 羽鳥アナが支払っていましたが、なんでですか?

  • ぐるナイのゴチの動画が見たい!2

    ぐるナイのゴチで2003年4月4日放送のゴチ最高自腹額SPと2003年10月10日放送の岡村追放か⁉ゴチ涙のお願いSPと2005年12月23日放送の最終章ゴチクビは××さんです!決定SPの動画が見たいのですが、見れる方法はありますか?最高自腹額SPはゲストが深田恭子ちゃんなので、涙のお願いSPはタイトルがいいので(笑)クビ決定SPは矢部が初めて清算したので、どれか1つでもいいですのでお願いします!

  • ぐるナイ「ゴチになります」のピタリ賞

    ぐるナイの「ゴチになります」で先々週の本放送分で岡村さんが 同じ週のオセロ・中島さんがレギュラーだった時の再放送分で船越さんが それぞれピタリ賞を獲得しましたが これまでに誰が何回ピタリ賞を獲得したのでしょうか。 他に矢部さんがピタリ賞を獲得して最下位の人に貸してあげたのは覚えていますが 他はどうだったか定かではないです。