• ベストアンサー

何をやってもパソコンの起動が遅いんです。

6120NAの回答

• 6120NA
回答No.3

ディスクのデフラグをすることをお勧めします。 いわゆるファイルの断片化の解消です。 次のソフトなら、フリーウェアで、就寝前に起動すれば勝手にデフラグ終了後、PCシャットダウンまでしてくれます。 「すっきり!デフラグ」 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

参考URL:
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
bread_capi
質問者

補足

夜分遅くに早速の回答ありがとうございます。    OSに標準装備されているディスクデフラグは実行済ですが、「すっきり!デフラグ」はもっと効果が大きいのでしょうか。