Softbankの契約期間について

このQ&Aのポイント
  • Softbankの契約期間について調べています。26ヶ月目で機種変更を考えているのですが、契約期間はどのようになるのでしょうか。
  • 契約期間が「1年半以上2年未満」と「2年以上」で異なる割引額が出るとのことです。気になります。
  • 27ヶ月目のスーパーボーナス特典についても教えてほしいです。機種変更後でも利用できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Softbankの契約期間について

私は現在使用しているSoftbankの携帯電話を購入してから来月(11月21日~12月20日)で26ヶ月目になり、端末代金をようやく全て支払い終えます。 そのためそろそろ機種変更でもしようかと思っているのですが、26ヶ月目である11月21日~12月20日の間に機種変更をした場合、契約期間「1年半以上2年未満」として次の機種を購入することになるのでしょうか。それとも「2年以上」として購入することができるのでしょうか。 「1年半以上2年未満」と「2年以上」ではスーパーボーナスの特別割引の額に多少違いが出るため気になっています。 また、27ヶ月目にスーパーボーナスの特典で4000ポイント貰えることになっていますが、それは27ヶ月目中に機種変更をした場合には使用できるのでしょうか。 どなたか詳しい方ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

現在、スーパーボーナスに加入中の場合は、現在の利用期間に関係なく「新スーパーボーナスからの機種変更」という金額になり、 「2年以上」の金額になります。 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?009729

big_island
質問者

お礼

キャッシュバックキャンペーンを利用しようかと考えていたのですが、もし「1年半以上2年未満」扱いになってしまったら、あと一ヶ月待って「2年以上」としてキャンペーンを利用しないほうが得になってしまうのでおかしいなと思っていました。 これで思い切ってキャッシュバックキャンペーンを利用して921SHに機種変更することができます。 回答ありがとうございました。