• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SoftBank MNP 912SH 新スーパーボーナス

近々SoftBankへのMNPを考えています。 そこで色々と気になる点(主に新スーパーボーナスについて)があったので質問させていただきます(端末は912SHを前提とします)。 (1)MNPではなく新規で契約した場合、auみたいに番号下4桁を選ぶことは可能でしょうか? (2)機種は912SHを検討しているのですが、サイクロイドスタイル最後という噂は本当でしょうか? (3)新スーパーボーナスの価格が6月21日より変わりますが、大体改定周期は2ヶ月くらいなのでしょうか? (4)新スーパーボーナスは2年契約ということですが、もし途中でどうしても機種変更したい場合は 白ロムを買って、月々の分割支払いも続けるということになるのでしょうか?(白ロムを買った場合、変更に手数料はかかりますか?) (5)仮に912SHを契約した場合、新スーパーボーナスの特別割引は2200円なので、月々の使用料が2200円以上 (例:ホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケットし放題)使えば月々の請求額は 使用料2200円以上+端末代(月々の分割3280-特別割引2200=1080円)=3280円以上となるのでしょうか? (6)新スーパーボーナスの分割支払いはパッケットし放題2ヶ月無料が終わった3ヶ月目~26ヶ月目まででしょうか? (支払いが終わった27ヶ月目以降は月々の使用料だけで良いのでしょうか?) (7)SoftBankは10日締め、20日締め、30日締めなどがあるようですが、 契約はどのタイミングでするのがベストでしょうか?(銀行の口座引き落としを利用します) この他にも注意する点、オススメな情報、912SHを使われてる方は良い点悪い点などをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数259
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)

(1)店舗や時期によってよりけりです。ソフトバンクショップなら可能かもしれませんけど   家電量販店とかだったらほとんどできないと思います。   店側が指定した数種類の中から選ぶのは結構やってるみたいですがね (2)わかりかねます。一旦はやめるかもしれないけど、お客のニーズによっては復活するかもしれないし… (3)価格改定はちょこちょこやってます。6月1日にもやってますので   ただ、連続して値段が下がるのはないと思います。   また、高機能の人気機種は次世代の機種が出ないと実質の値段は下がらない感じですね (4)白ロム購入もひとつの手です。ただ、毎月の使用料金とか継続期間、次の機種等の条件によっては   普通に機種変更とか買い増しした方が安いかもしれません。   また、白ロム購入による手数料は発生しません。SIMカードを入れ替えるだけです (5)その計算であってます。毎月の使用料が2200円以下なら3280円の支払い。   2200円以上ならそれプラス1080円になります (6)その通りです。1ヶ月目は手数料と使用料の支払い。2ヶ月目は使用料のみ支払い   3~26ヶ月目は(5)でやった計算による支払い。27ヶ月目以降は基本料の支払いになります (7)締め日の直後に契約するのがベストです。銀行の口座引き落としは10日締めだったかな?   ちょっとうろ覚えなので、そこはショップとかで確認してください   (カード支払いは月末締めです)   10日締めなら11日契約すれば丸々2ヶ月パケし放題とかになります ちなみにMNPなら前の会社の継続年数の割引をそのまま引き継げます。 ホワイトプランだとその恩恵はありませんが、もし途中でホワイト以外にする可能性があるなら MNPでやった方が良いと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下4桁選べるということで新規も考えてみようと思います。 契約が今までショップでしかやっていないのでショップを考えています。 サイクロイドに変わって新しい液晶技術の携帯が出るという噂を聞きました。 最後ならばやはり抑えておきたいなぁと思いまして。 そういえば人気機種は200円程度しか下がってませんよね…912SHもなかなか下がらないような気がします。 白ロムはデメリットもありそうですね、よく考えてみることにします。 スーパーボーナスの仕組み合っていたようでよかったです。 契約はショップで確認の上11日を目安にしようと思います。 ホワイトプラン以外は考えないつもりです(そんなに契約年数が経ってないので)。

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナス特別割引について

    先月、ドコモからMNPでソフトバンクに変更し、913SHを新スーパーボーナス加入24回払いで購入しました。 分割支払金3280円/月×24回、特別割引2200円/月×24回の設定です。 しかし、かなり使いにくく、結局ドコモに戻ることになりました。 しかし、割賦金の支払いが全て残っているため、解約することができません。(解約すると、7万円以上を一括で支払うことになるため) そこで、ドコモとの2台持ちにして、新スーパーボーナスの特別割引2200円分を少しでも有効に使おうと思っているのですが、次のような考え方で大丈夫でしょうか? 特別割引は基本料通話料等からの値引きとなり、機種の分割支払金からの値引きはされないので、 分割支払金+(基本使用料+通話料+S!ベーシック-特別割引額) =3280円+(980円+315円+残りは通話料にあてて合計2200円以内になるようにする-特別割引2200円) =3280円+(0円) =3280円 ←これが3ヶ月目~26ヶ月目の支払い額となる この状態で2年間使い続ければ、特別割引を満額享受できると考えて大丈夫でしょうか。 ※パケット(メール含む)はドコモ側のみで使用するつもりです。 ただ、ホワイトプランに加入しているとソフトバンク同士はメールし放題なので、そのためにS!ベーシックをつけました。

  • SoftBankからYモバイルへのMNPについて

    SoftBankのガラケーを使用中で機種変考えているのですが、現在SoftBankからでているガラケーは今私が使っている3年前のガラケーと比べても性能が若干劣るため機種変に二の足ふんでます。 いっそスマホにしようかとも考え、今の月額料金とほぼ同じ感じで運用できるY モバイルへのMNP を検討したのですが、SoftBankからだと割引の適用がされないのでやる意味ないという意見が多くて迷ってます。 確かにSoftBankからだと割引ないですが、そのままSoftBankでスマホ契約するよりは安くすむし… 実際、SoftBankからYモバイルへ直接MNP された方の意見が聞きたいです。 Yモバイルへ移ってよかったですか?それとも後悔してますか? 実際月々の料金はお安くなりました?

  • 新スーパーボーナスで、通話料と通信料は特別割引に含まれない?

    先日、新スーパーボーナスにて、912SHに機種変更しました。 事後ですが、少し気になっている点について質問します。 機種変更前、私は、3580円のうち2200円(2年以上使用)が特別割引なので、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円=1295円にすれば、残り2200-1295=905円分の通話料・通信料が特別割引分に含まれるようになると考えていました。 つまり、905円分以内であれば、3580円を払い続ければいいんだなと思っていました。 しかし、softbankショップ(電気店等への出張店ではなく、正規ショップです)の店員さんに、「基本プランとオプションで2200円に満たない場合は割引が適用されませんので、お客様のご希望通りにしますと3580+1295=4875円になってしまいます」と言われました。 結局、「ダブルホワイト1960円+S!ベーシック315円=2275円なら2200円を超えているので大丈夫」と言われ、それで契約しました(納得できないなら、本来は契約してはいけなかったなと少し反省もしています)。 912SH自体には満足していますが、帰宅してからも、今でも、この点が気になります。 9月号のsoftbank冊子の新スーパーボーナスのページにある図では、基本料の横に通話料・通信料が記載されており、これも割引に含まれるのでは?という印象です。 状況は以上のとおりです。 果たして、店員さんのおっしゃった『新スーパーボーナスの特別割引には通話料・通信料は含まれない』というのは正しかったのでしょうか? ご教示よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • enable
  • ベストアンサー率38% (7/18)

僕は先日新規で912SHの契約をしました。 (1)下4桁は選べますよ。 使用した感じは、非常に良いです。 良い点 ・画面がきれい! ・音が良い。 ・シークレットモード設定が細やか。 悪い点 ・ボタンが押しにくい(メールや、ケータイ操作の際)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下4桁選べるということで新規も考えてみようと思います。 良い点が目立っているようなのでいいですね。 ボタンは確かに押しにくそうというか下すぎる気がします。 カラーが悩みどころですね。

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナスの割引対象について

    今現在『ホワイトプラン』『新スーパーボーナス』で『S!ベーシックパック』に加入しています。 殆ど他携帯と通話しないので月々の支払いはいつも「端末代の分割支払金/賦払金」の範囲内で収まっています。 今度『パケット定額フル』に加入したいと考えているのですが『パケット定額フル』も『S!ベーシックパック』のように『「新スーパーボーナス特別割引」の割り引きの対象に含まれるのでしょうか? もし割引の対象に含まれる場合、『パケット定額フル』は1,029円から5,985円と使ったパケット量で値段が変わってきますが、「端末代の分割支払金/賦払金」の範囲を超過した場合はその差額を払えばいいのでしょうか? 質問が分かりにくかったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 機種変更・新スーパーボーナスについて

    現在ホワイトプランで3Gの携帯を使っています。 912SHに機種変更したいと思っているんですが、新スーパーボーナスがイマイチよくわかりません・・・ 端末価格を月賦で支払う+毎月割引が受けられるので一括で買うよりも安い  ということで良いんですよね?? てことは、機種変更する時にお金を全く払わなくても、端末を持って買えることができるということですよね?? また、今実際に912SHに機種変更するとすると、使用料に追加して払わなければならない代金(月賦の代金-割引額(?))は毎月いくらぐらいになるんでしょうか?? あと、現在ポイントが7000溜まってるんですが、このポイントを使って端末代から7000円引くことができますでしょうか?? 質問が色々あってすいません・・・よろしくお願いします。

  • ソフトバンクからauへMNP

    ソフトバンクからauにMNPしたいのですが、 契約解除料が発生するのかどうか教えてください。 あと、契約更新月が2/11~3/10になってますが、 2/11前にMNPで解約すると解除料は発生しますか? 契約内容は以下のとおりです。 ・新スーパーボーナス加入中 ・新・自分割加入中 ・契約更新月2/11~3/10  契約日 2007/1/14 ・支払い残り回数 2回

  • どうしたら上手くauに乗り換えられるでしょうか?

    今年の1月にソフトバンクモバイルに乗り換えた者です。 しかし、秋になって引っ越しをして自宅の電波状況があまりに悪く、 auに乗り換えられたいと思います。 端末は分割で支払っており、月々2000円の割引を受けています。 24ヶ月の分割です。 ここで、問題なのは今MNPでauに乗り換えると、残りの端末料金の支払いが必要になると思います。 どうすれば、一番安くauに戻る事ができるのでしょうか? ☆今考えている方法 ①SoftbankをMNPでauに、キャッシュバック10000円を受け取る。 ②Softbankをそのまま持ち続け、auを新規契約する。 他にもいい方法があるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • iphoneかSoftBank 006SHか?

    現在、auのガラケーユーザーです。 去年12月で、24か月本体分割が終了しました。 なので、今月中にスマートフォンへの買い替えを考えています。 auのスマホに機種変でもよかったのですが、 一番メールや電話をする相手が、揃ってSoftbankのiphoneなので、 この機会に、SoftbankへのMNPを考えています。 迷っている機種は、iphone4s(4ならほぼタダで手に入る所もあるとのことなので、それでも可)と AQUOS PHONE 006SHです。 006SHは店頭で実機を触った感想+ネットでの評判により、選びました。 ただ、どちらも決め手にかけ、日々2機種の間を揺れ動いている状態なので、アドバイスをください。 (1)iphoneが決め手に欠ける要因 ・そもそもアップルユーザーではない(ipod・Macともに使用経験なし) ・携帯で音楽を聴く習慣がない ・デジタルでスケジュール管理をする習慣がない(→同期の必要がない) ・お財布ケイタイ機能がない(suicaがあるので、必須ではないですが) ・制限が多い (2)006SHが決め手に欠ける要因 ・Androidの不安定性/多機能性/操作性 ・3D機能いらない ・iphoneに比べ、月々の使用料が高い ・ユーザーの少なさ→アクセサリーの充実性・困った時の対処など 妹が、auのIS04を使っていたのですが、あまりの不具合の多さと使いづらさから、iphoneに乗り換え 私にも、絶対、Androidは勧めない!!と言ってきます。 心情的には、itunesを入れるところから始めないといけないiphoneより、作り込み部分が多いAndroid端末を手にしたいのですが、 006SHでも、そのような操作上のストレスを感じるようなら、まだiphoneにすべき段階なのかなと思います。安いし。 iphoneユーザーの方、(006SHに限らず)Android端末ユーザーの方、よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナス

    この割引について確認したいのですが 例えば、1280円/月×24回で購入できる端末があって これが新スーパーボーナスで1280円/月まで割り引かれるとします。 そして契約内容が、ホワイト学割。 このプランで月に何も使わないとします。 するとSベーシックで315円、ユニバーサル料6円。 計321円 そして端末代としてプラス1280円の合計1331円。 ですが新スーパーボーナスが関わってくるため 基本料からは端末代は割り引かれないのですが 1280円分無料通信料があると考えていいのでしょうか。 とにかくホワイト学割を使って一番安くすむ方法を知りたいです。 わかりにくい説明ですが よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスって??

    こんにちは。 ケータイをsoftbankにしようかと思っているものです。 ホワイトプランに魅力を感じるのですが、パケットし放題との組み合わせで、最低980+980=\1960ですよね? それに、スーパーボーナスというのをつけると、どうなるのですか?? 最初は端末が¥0だけど、端末が分割払いになって月々の使用料にプラス=一括のほうが安い。ということですか??   それでさらに、割引が効いたり、安心サービスがあったり、最初の2,3ヶ月は無料、ということでいいのですか? ホワイトプランの場合、トータルで考えると、スーパーボーナスは契約しないほうが得ですか??したほうが得ですか? また、スーパーボーナスを適用しないと、機種の値段はどのていどですか?(3Gで、最安~最高額くらいと、相場を教えてください。)おねがいします。

  • Softbank スーパーボーナスについて

    Softbankで機種変更を考えています。機種はARROWS A 101Fです。 Softbankのお店に行っても在庫がなかったので、Softbank オンラインで購入しようと思っ ているのですが、支払い方法の新スーパーボーナスの一括と分割では、支払い金額に違いが 出るのでしょうか。本体代金は\30,720で、今の携帯は4年近く使っています。 新スーパーボーナスで購入する場合、一括では、最初に一括で代金(\30,720)を支払って その後は月々の通話料(請求金額?)から月々割の\1,280(\30,270÷24)が引かれる ということでしょうか。 分割の場合は、通話料+本体代金\1,280(\30,270÷24)-月々割\1,280(\30,270÷24) となり、一括でも分割でもどちらも違いはないということでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • softbankのiPhoneをMNPした後

    softbankのiPhone4を持っています。 このたび、他社への切り替えのため、MNPしようと思っているのですが、その後、端末だけが残ります。 それを、SIMフリーにして、auの回線で使用したいのですが、可能でしょうか? auでは使用できないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 携帯のMNPについて

    現在(1)SoftBank(メイン使用)と(2)au(サブ使用メールのみ)の2キャリアで契約中です。先日、転勤で引越しした所、SoftBankの電波状態が悪く(全く使用不可ではありませんが)困ってます。出来れば近いうちにMNPで(1)のSoftBankからauに変更を検討してます。そこで質問ですが、反対に(2)のauから SoftBankのMNPも可能なものでしょうか?因みに(1)の契約は元々、auの契約(期間10年)から1年半前にMNPでSoftBankに変更(端末残債28千円あり)、(2)の契約は1年前に新規でauを契約(端末残債なし)です。2キャリアの同時のMNPってなんか制約とか不都合あるものでしょうか?場合によってはMNPの時期を変えた方がいいものでしょうか?また、その他アドバイス有りましたらご教授お願い致します。