• 締切済み

softbank新規契約をするつもりなのですが…。

今、auの携帯を使っています。 しかし、今月中くらいにsoftbankに移ろうと思っています。 理由としては…友人にsoftbankが増えたのが大きいです。 そんなこんなで、softbankに変えようと思ってるのですが、softbankの携帯は、『新スーパーボーナス』を使って割賦販売をしていると聞きましたが、僕は24ヶ月も同機種を使える自信がありません。 そこで質問です。 softbankの携帯を『新スーパーボーナス』を使わずに一括購入することができますか? 一括購入できるなら,だいたい何ヶ月以上使うと割賦販売のほうが安くなりますか? 親切な方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>softbankの携帯を『新スーパーボーナス』を使わずに一括購入することができますか? 可能です。ソフトバンクオンラインショップのHPにスパボ未加入の場合の価格も載っています。 >一括購入できるなら,だいたい何ヶ月以上使うと割賦販売のほうが安くなりますか? 機種によってかなりちがうのですが、新しい機種だと1年半ぐらいは使わないと高くなります。 しかも、スパボの開始は3ヶ月目からで実質26ヶ月(2年2ヶ月)縛りのため、結局は2年近く使わないと安くならないです。 オンラインショップに載っている機種で一番安い機種、スパボ未加入17640円・スパボ加入時分割支払金980円の機種なら 8ヶ月以上使えばスパボに加入したほうが安くなります。 ただし、安い機種はドコモやauなら新規0円とかせいぜい数千円で買えるので、 元々のスパボ未加入17640円という価格が高いかもしれません。 ただ、スーパーボーナスに入ると2ヶ月パケットし放題無料などの特典が付くので、 それも計算に入れればもう少し短い期間で未スパボの価格より安くなります。

参考URL:
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/mobile
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 一括購入も出来るそうです。 ショップで SIMだけ契約して 自分で手に入れた携帯電話でも OKです。 > 一括購入できるなら,だいたい何ヶ月以上使うと割賦販売のほうが安くなりますか?    通常のお買い物は 一括購入の方が 安くなります。 ソフトバンクの新スーパーボーナスとは 最低でも 980円負担x24ヶ月=23,520円をソフトバンクが負担してくれますので 実質 23,520円以下の携帯電話を買えば 無料電話機の計算になります。(26ヶ月使う契約)  24ヶ月以内の機種変更は自由です。 解約も自由です。 但し上記で説明した新スーパーボーナスで携帯電話を買われたら 月賦の支払いが残っているだけですから 払い終わる義務が在るだけです。

関連するQ&A

  • そSOFTBANKの新規契約について教えて下さい

    ととても恥ずかしい話で、申し訳ないのですが。 5年くらい前に強制解約になった携帯を払って、今までSOFTBANKのプリペイドをもっていましたが、不便で…主人と二代スマホを契約したいんですが、先日SOFTBANKオンラインショップで、ローンの申し込みをしましたら、次の日SOFTBANKから、 ■受付不能理由 弊社審査の結果、割賦契約を受付することができません。通常契約もしくは新スーパーボーナス一括払いにて再度お申し込み下さい。 と、メールが来ました。 これは、新規契約出来ない!って意味ですか? それとも、機種代一括ならいいよ!っていみでしょうか?

  • SoftBankのスーパーボーナスについて

    SoftBankのスーパーボーナスについて 携帯を購入してもうすぐ2年になります。 現在使っている携帯を買ったときはスーパーボーナスなどは知らずに一括で通常購入しました。 そして最近スーパーボーナスと言うものを知りこれを期に携帯を新しくしようと考えました。 そこでいくつか質問があります。 1.例えば2年前の今日5/11日に携帯を買ったとしたら、いつからスーパーボーナスの2年以上の契約で携帯を購入できるようになりますか? 2.新スーパーボーナス一括と言う言葉をよく見るんですが、ソフトバンクのオンラインショップで買うより安く買えたりするんでしょうか? よろしくお願いします。

  • SoftBankの契約審査について

    本日ですがSoftBankのオンラインSHOPにて申し込みをしました。 スマホを分割での支払い(割賦契約) 昨日の夜中に申し込みをして本日の朝9時05分には返事が来ました。 「割賦契約では受けることが出来ません。一括での購入もしくは○△(チェック)プラン?で再度お申込みください」と返事。 急いで一括での申し込みをしましたが審査中からステータスが動かない・・・ 電話をしたら、「銀行引落としなので身分証は郵送でしか受付しておらず、身分証を郵送されてきてからの審査になります」って。 割賦契約の時は身分証も送付してない段階で「受付出来ません」って審査が否決だったのに対して一括で購入してるのに、身分証が届かないと審査が進めれないって矛盾してませんか?? しかも「一括での再度お申込みください」って言われたら「一括だったら契約が出来るのかな」って思います。 私の前質問を合わせて見ると良く分かりますが、WiMAXは契約が出来るのに携帯はダメってそういった審査をしてるのか気になります。

  • auからsoftbankへ

    auからsoftbankへしようと思っているんですが 本当にソフトバンクは安いのでしょうか 今auの方は月3500円くらいなのですが ソフトバンクにするとすると 921Pにしようとしてるんですが 学生なのでホワイト学割に入ろうと思ってます S!ベーシックパックと入って 一括で携帯を買ってしまうと 月々315円となるって書いてありましたが 本当なのでしょうか ホワイト学割はいつまで続けられるのでしょうか? あと新スーパーボーナスは入ったほうがよいのでしょうか 月に電話もメールもあまりしないのですが 本当にauから買い換えたほうが得か気になるのでお願いいたします

  • Softbank スーパーボーナスについて

    Softbankで機種変更を考えています。機種はARROWS A 101Fです。 Softbankのお店に行っても在庫がなかったので、Softbank オンラインで購入しようと思っ ているのですが、支払い方法の新スーパーボーナスの一括と分割では、支払い金額に違いが 出るのでしょうか。本体代金は\30,720で、今の携帯は4年近く使っています。 新スーパーボーナスで購入する場合、一括では、最初に一括で代金(\30,720)を支払って その後は月々の通話料(請求金額?)から月々割の\1,280(\30,270÷24)が引かれる ということでしょうか。 分割の場合は、通話料+本体代金\1,280(\30,270÷24)-月々割\1,280(\30,270÷24) となり、一括でも分割でもどちらも違いはないということでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • SOFTBANKのスーパーボーナスについて

    昨年、SOFTBANKの携帯電話をスーパーボーナスという買い方で購入しました。 これは携帯電話本体の金額の割賦金を24回(24か月)に分けて払い、 毎月の、基本料、通話料、パケット料等から2200円を割引きするという支払方法です。 私は、携帯でサイトを見たり、メールもしませんので、 携帯購入後、パケット通信や、パケットし放題、安心保障パック、Wホワイト、その他諸々のオプションを外し、 基本料と通話料のみがかかり、それが2200円分割引される状態になっております。 現時点までは、毎月あまり携帯で電話をかけなかったので 基本料+通話料で割引額2200円を超えた事が一度もなく、 料金も、割賦金の2986円でおさまっておりました。 が、2か月前に携帯の料金が約3500円と、いつもより約500円多く請求されました。 ちなみにこの月も、基本料金を含め、通話料が割引額2200円で収まる状態でした。 疑問に思って、PCで、インターネットのSOFTBANKのサイトにあるマイページの、自分の請求金額の詳細を見たところ 「他社通話料 (約)500円」とありました。 そういえばこの月に、050だったか、見慣れない番号で始まる電話番号で通話をしておりました。(約5分位) ですので、この分が、スーパーボーナスの割引対象外として、金額にかかった様でした。 そこで、恐れ入りますが、SOFTBANKのスーパーボーナスの割引で、除外されるものをご存じの方がいらっしゃいましたら ご教示頂ければ幸いです。 購入時にもらった書面と、SOFTBANKのカタログを再確認しましたが、当件に関する事項が掲載されておりませんでした。 (私の見落としかもしれません。) どうかよろしくお願い申し上げます。

  • softbank→softbankへの機種変更

    今、910SH(1780円携帯)を使っていて7か月目です。プランはホワイトプランです。 少し事情がありまして、機種変更をする事になりました。 913SHに機種変更したいのですが、その料金が、 新スーパーボーナス必須で割賦金が3280円、新スーパーボーナス 特別割引金が-1200円、となっています。 支払回数24回で支払期間が26か月です。 もし、今の現状で機種変更をするには あとの910SHの割賦金(1780×残りの17か月分)と913SHの割賦金 (3280円×24か月分)を併せて払わなくてはいけないという事 でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SoftBank新規契約時の審査

    今日SoftBankでiPhone4を分割で購入しようとしましたが、審査に通らず一括購入しかできないと言われました。 考えられる原因としては、今使っているauの携帯料金支払いが何度か遅れたことだと思います。 そこで質問なのですが、今後審査に通って分割で購入できるようになりますか?できるとすれば、どれくらいの期間がかかるのでしょうか? 現在、auの携帯料金は口座引き落としで遅れず払っています。 お手数ですが、何か知っている方 回答よろしくお願いします。

  • SoftBank新規契約で

    Softbankのスマートフォンを新規契約しようとした所、割賦でも一括でもクレジットカードが必要と言われたのですが この状態でも、ガラケーの機種持込新規契約は可能でしょうか? 現在、6月に機種変したスマホ1台保有、クレジットカードは持っていません。 どなたか新規契約に詳しい方お願いいたします。

  • Softbankの契約期間について

    私は現在使用しているSoftbankの携帯電話を購入してから来月(11月21日~12月20日)で26ヶ月目になり、端末代金をようやく全て支払い終えます。 そのためそろそろ機種変更でもしようかと思っているのですが、26ヶ月目である11月21日~12月20日の間に機種変更をした場合、契約期間「1年半以上2年未満」として次の機種を購入することになるのでしょうか。それとも「2年以上」として購入することができるのでしょうか。 「1年半以上2年未満」と「2年以上」ではスーパーボーナスの特別割引の額に多少違いが出るため気になっています。 また、27ヶ月目にスーパーボーナスの特典で4000ポイント貰えることになっていますが、それは27ヶ月目中に機種変更をした場合には使用できるのでしょうか。 どなたか詳しい方ご教授お願いいたします。