• 締切済み

softbank新規契約をするつもりなのですが…。

今、auの携帯を使っています。 しかし、今月中くらいにsoftbankに移ろうと思っています。 理由としては…友人にsoftbankが増えたのが大きいです。 そんなこんなで、softbankに変えようと思ってるのですが、softbankの携帯は、『新スーパーボーナス』を使って割賦販売をしていると聞きましたが、僕は24ヶ月も同機種を使える自信がありません。 そこで質問です。 softbankの携帯を『新スーパーボーナス』を使わずに一括購入することができますか? 一括購入できるなら,だいたい何ヶ月以上使うと割賦販売のほうが安くなりますか? 親切な方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>softbankの携帯を『新スーパーボーナス』を使わずに一括購入することができますか? 可能です。ソフトバンクオンラインショップのHPにスパボ未加入の場合の価格も載っています。 >一括購入できるなら,だいたい何ヶ月以上使うと割賦販売のほうが安くなりますか? 機種によってかなりちがうのですが、新しい機種だと1年半ぐらいは使わないと高くなります。 しかも、スパボの開始は3ヶ月目からで実質26ヶ月(2年2ヶ月)縛りのため、結局は2年近く使わないと安くならないです。 オンラインショップに載っている機種で一番安い機種、スパボ未加入17640円・スパボ加入時分割支払金980円の機種なら 8ヶ月以上使えばスパボに加入したほうが安くなります。 ただし、安い機種はドコモやauなら新規0円とかせいぜい数千円で買えるので、 元々のスパボ未加入17640円という価格が高いかもしれません。 ただ、スーパーボーナスに入ると2ヶ月パケットし放題無料などの特典が付くので、 それも計算に入れればもう少し短い期間で未スパボの価格より安くなります。

参考URL:
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/mobile
  • Bitoon
回答No.1

一括購入も出来るそうです。 ショップで SIMだけ契約して 自分で手に入れた携帯電話でも OKです。 > 一括購入できるなら,だいたい何ヶ月以上使うと割賦販売のほうが安くなりますか?    通常のお買い物は 一括購入の方が 安くなります。 ソフトバンクの新スーパーボーナスとは 最低でも 980円負担x24ヶ月=23,520円をソフトバンクが負担してくれますので 実質 23,520円以下の携帯電話を買えば 無料電話機の計算になります。(26ヶ月使う契約)  24ヶ月以内の機種変更は自由です。 解約も自由です。 但し上記で説明した新スーパーボーナスで携帯電話を買われたら 月賦の支払いが残っているだけですから 払い終わる義務が在るだけです。