• 締切済み

動作しない

最近PCをシャットダウンさせようと思いカーソルを動かそうとしたのですがカーソルが動きませんでした。 その時は変だな~と思いつつ電源ボタン長押しで消しました。 次の日にはカーソルは動くのにカーソルを合わせたところに反応がしなくなりました。 つまりシャットダウンもできないので強制終了するしかありません。 スタートアップの修復(?)をしたらレジストリが壊れていますと表示されました。 2回目にはハードディスクが見つかりませんとでました。 なんだかよくわからないのですが、修復方法などありませんか? あと使っているソフトやファイルによってレジストリの動作が不安定になり壊れる場合などもあるらしいですね。 もしそういうソフトがあったら教えてほしいです。 ネットする場合はFireFoxを使っているのですが問題ありますか? なんかα版とかβ版などのソフトは良くないと聞いたのですが・・・

みんなの回答

• Espinas
回答No.2

異常が起き始めた頃の前の状態に システムの復元 を実行しましょう。 PC起動時にF8キーを連打し、拡張起動オプションを表示させ、 セーフモードで起動する を選択後、すべてのプログラム→アクセサリ→ システムツール→システムの復元 で異常が起きる前に復元。

orufeiku
質問者

補足

システムの復元を実行しても、しばらくすると『制限された状態のため復元出来ませんでした』というメッセージが出てきてしまいます。 セーフモードも実行しても、しばらくお待ちくださいと表示されて固まってしまいます。 以前も似たような事がありリカバリーしたのですがデータのバックアップはとっていないのでもう実行したくないんです…

• AA1147
回答No.1

一部のみ投稿いたします。>なんかα版とかβ版などのソフトは良くないと聞いたのですが・・・→参考サイト http://e-words.jp/w/E382A2E383ABE38395E382A1E78988.html 当該ソフトの実験段階でユーザーにリスクがありまたそのソフトを かなり使った経験上製作者に不具合などを報告するなどの未完成品と 考えられています。似たような用語で『体験版』…これは90日間など 期限が設けられた或いは機能制限があって期限がくると購入しないと 無効になるというものです。 http://e-words.jp/w/E4BD93E9A893E78988.html >ネットする場合はFireFoxを使っているのですが問題ありますか? →有名なソフトですし不具合は聞いたことがありません。 >なんだかよくわからないのですが、修復方法などありませんか? →ハードデスクの故障のような気がしますが、メーカー製ならば サポートにTELするか識者のご回答をお待ちください。