• ベストアンサー

サブとしてのテキストエディタについて

私は普段使いのテキストエディタとして秀丸エディタを使っているのですが、 秀丸の設定中にその画面を参考にメモなどを取りたいことがあります。 しかしながら設定画面を開いている状態では秀丸エディタを使うことができません。 そんなとき、サブのテキストエディタを使うことになるのですが、 何か良いものがないかなと思いまして。 システムのメモ帳などでも良いのですが、あまりにさっぱりしすぎているというか 最低限、エディタの背景色を変更したり、フォントの選択と文字サイズの変更 できれば、行間なども指定できるものがよいです。 あとは、シンプルで軽いものであるとなお良いです。 あなたがお使いのエディタですとか、何かそのような用途におすすめの テキストエディタがあれば色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

>しかしながら設定画面を開いている状態では秀丸エディタを使うことができません。 もう一枚立ち上げればよいだけでは?

kimidora
質問者

お礼

試してみました。 そうですね! 以前、試したときは駄目だった気がしたのですが。。 私の記憶違いか何かだったようです。 ご回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

秀丸の場合、タブモードを解除すれば複数起動できますけど。 (ツールバー部分を右クリック-タブモード を解除)

kimidora
質問者

お礼

試してみました。タブモードであっても もう一枚ウインドウを立ち上げれば設定ウインドウを出したまま エディタが使えるようです。 ご回答ありがとうございました。

• Yorisin
回答No.2

notepadで良いのでは?