• ベストアンサー

ディズニーランドの優待がある株

同僚が「オリエンタルランドの株を持っているからTDRの優待がある」と言うので「それいいね~私も買おうかな」と言うと「オリエンタルランドのは入場制限があると入れないからスポンサー企業の方がいいよ」と薦められました。 スポンサー企業でもTDRの優待があるのですか? (探し方が悪いのか見つけられませんでした。) あるとしたら、私はディズニーランドの方が欲しいのですが、お薦めはどこでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ディズニーランドの入場券を株主優待としている企業は、オリエンタルランドだけのような気がします。 スポンサー企業などは株主優待ではなくて、お得意様などに入場券を配布しているのではないでしょうか。それが金券ショップに流れているのだと思います。 株主優待の入場券でも、ディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊する場合なら、入場制限があっても優先で入場できます。 このウラ技を使ってはどうでしょうか。

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポンサー企業の場合は株主優待ではないのですね。 ホテルに泊まるのは、かえって高く付きそうですね。 よく考えてみます。

その他の回答 (1)

• katokato
回答No.1

オリエンタルランドの優待券は ランドもシーも入れますよ (1枚でどちらかの入場1回分) 年2枚大人用がもらえます

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同僚の話でも私が調べた範囲でも、入場制限にかかる場合があるようでしたが、入場制限関係無しの優待もあるということでしょうか? それはどうやって手に入れることができますか?