• ベストアンサー

安くて行けるヨーロッパっぽい国?

いつもお世話になっています。 ●海外旅行に行きたいと考えているのですが、アジアっぽい雰囲気の国は行ったことがあるし、ヨーロッパはやっぱり高くていけそうにないので、近場かどこかでわりと安くで、ヨーロッパに雰囲気が近い国ってありますか? ●ヨーロッパの国の中で、物価が安い国ってどこですか? へんな質問をしてすみません。よろしくおねがいします。

  • kanab
  • お礼率45% (51/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

一番近いヨーロッパは、ウラジオストックでしょう。 新潟からですと2時間です。 安いとなると、上海の旧租界地区とか、フィリピンのコロニアル地区、ロシアのウラジオストックなどがあります。 ヨーロッパで物価が安い国と言いますと、ポルトガルやギリシャなどの南欧か、ルーマニアやウクライナ、ベラルーシなどの東欧でしょう。

その他の回答 (6)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.7

"地理的な日本の最寄都市からの最短距離"との観点では・・・ ●ユジノサハリンスク(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B8%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF ) →http://www.mgphoto.jp/saha/0013.html ●ナホトカ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%83%88%E3%82%AB ) でしょう。 但し、交通の便を考慮した時間距離の点では(NO2さんが挙げられた)ウラジオストックの方が近いかも知れませんね

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.6

シンガポールなんかどうでしょうか? 街並みや建築物はヨーロッパっぽいところも多いと思いますよ。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 私もヨーロッパに行くほどの休暇が取れないため、 アジアでヨーロッパの雰囲気を味わえるところに行くこともあります。 お気に入りはベトナム(ホーチミン、ハノイ)と中国のアモイです。 ベトナムはフランス統治時代の文化が残っているため、 街並みやカフェが多いところなどヨーロッパの気分が味わえます。 アモイは正確に言うとコロンス島というところなのですが、 租界時代に各国の領事館として建てられた洋館が残る街並みがステキです。 車の乗り入れが制限されているため、快適に街歩きができるところも、 観光客には有難い島です。洋館を改装した趣のあるカフェがあったり、 一日中歩き回っても飽き足らないところです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

マカオの印象は中国そのものでした。植民地時代の建築物が若干残っている程度。 西洋文明ということであれば極東ロシアは近いです。 ヨーロッパではありませんが、西洋文明の中にある地域という意味ではグアム島はいいですね。あそこは三時間で行けるし正月あたりに行くと寒いところから急に夏になるのでなんかこう、気分がいいです。ホテルのプールサイドでくいっとビールを飲んで日本の寒さを思いながらくつろぐのもいいですよ。おすすめです。

noname#158736
noname#158736
回答No.3

マカオ 3年前ですが、ここは本当にヨーロッパだなって感じたのが セドナ広場ですね。決してマカオ全部がヨーロッパ風ではないですが 食事もエッグタルトとかポルトガル料理とか食べられる、またそういう 雰囲気のあるお店もありました。 それからポルトガル語で行き先表示されたバス、通りの名称が ポルトガル表記された看板なんかも雰囲気出してました。 中国 この国も租借されていたりしたことがあって各国の雰囲気が 残っています。 大連は一時期、日本国(直轄地)でありましたが、実際にはそれ以前は ロシアが開発した街で、いまだロシア街があります。そこで撮った 友人写真を見せたらどこの国に行ったの?って言われたくらいです。 青島も日本が占領していましたが、それ以前はドイツの租借地でした。 療養所の多い地区に行くと、ヨーロッパ風の一軒家の並ぶ地区が ありますし、旧市街も教会があったり、当時のレンガつくりの家に 住む人もいるくらいです。 ハルピンの市街もロシア風です。大連のロシア街よりも大規模です。 食事もロシア料理が食べられるところが多いです。ここは行っても 中国ではないのではと錯覚するくらいでした。 どれも決してニセモノではないですが、やっぱり本当のヨーロッパは 行かないと体験できませんね。

  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.1

マカオがヨーロッパっぽい町並みだそうです。 ヨーロッパでは一般的に北に行くほど(スウェーデンなど)物価が高く、逆に南の方が物価が安いようです(スペインやギリシャなど)。

関連するQ&A

  • 一番ヨーロッパらしい国

    ヨーロッパへの旅行経験者に質問です。 ヨーロッパの中で一番ヨーロッパらしいなと思う国ってどこですか? 教会が多い国がいいです。 景色や建物以外にも楽しめる国がいいです。 要望多くてすいません。

  • ヨーロッパで物価の安い国

    ヨーロッパで物価の安い国はどこでしょうか? やはり東欧でしょうか? 旅行するにあたって、宿泊費と食費の安いところ を狙っております。

  • ヨーロッパ旅行について

    今度海外旅行をしようと思うのですがヨーロッパEU加盟国の中で親日な国はありますでしょうか? また物価の安い国はありますか? 穴場な国もあれば教えて下さい。 そちら方面に全く知識がないのでご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 物価の高い国、安い国ってどこですか?

    フィンランドに居た時は物価の高さに驚きました、逆に東南アジアに旅行した時は物価がとても安くてうれしかったのを覚えています。 両親がリタイヤしたので、海外で生活を考えています。物価の高い国、安く生活できる国などあったら教えて下さい。 (特に家電など)

  • ヨーロッパで物価が安い国は?またはEUROでない国

    バックパックで1ヶ月以上回りたいのですが、ヨーロッパか中南米にしようかで迷っています。 最近、EUROがとても高いのでヨーロッパだとかなりお金もかかりそうです。 ヨーロッパの中でも比較的、物価が安い国はどの辺りでしょうか? また、Euroでない国だと通貨が違うので、安い国もあるでしょうか、スイスなどは高いようですが、東欧や北欧だとEUROよりかは安いんでしょうか? 中南米だと予算は50万考えておけば、1ヶ月以上は行けるかなと考えていますが、それでも相当貧乏旅行になるんでしょうか。 何かアドバイスや、経験した方のお話を頂けたらヨロシクお願いします。

  • アジア中心のバックパッカーの方、ヨーロッパの旅ってどうでした?

    28歳男、社会人です。 これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。 南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。 比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。 そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。 そこで、同じように比較的途上国といわれる国への旅が好きで、ヨーロッパにも旅されたことのある方に質問です。 ヨーロッパ旅行、どうでしたか?その魅力や楽しさを教えていただければ幸いです。 アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。やはり行ったら行ったで素晴らしいものなのでしょうか? 変な質問ですが、気持ちの分かる方の回答をお待ちしています・・。

  • ヨーロッパ旅行で費用が高い国

    ヨーロッパの中でも、一般的に特にお金がかかる国はどこだと思いますか? (旅行するにあたってです) 航空チケット、宿泊費、物価全般・・・ 予想では北欧諸国が高い気がしますが。 ヨーロッパ諸国を旅された経験者の方、回答をお待ちしています。

  • ヨーロッパで景色の綺麗な国は?

    今度、家族で海外旅行することになりました。 それで、ヨーロッパに行こうということになったのですが、みんな行きたい場所が ばらばらで話がまとまりません。 そこで、景色の綺麗な観光地がある国に行こうという話になり、いろいろと調べたのですが、 やはり写真だけでは決められないので、実際に行ってみた方に感想を聞いてみたいと思い、質問させていただきます。 ヨーロッパでしたらどこでもいいので、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの国の中で旅行すると一番面白い国は?

    ヨーロッパの国の中で旅行すると一番面白い国は何処でしょうか?

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。