• ベストアンサー

安くて行けるヨーロッパっぽい国?

いつもお世話になっています。 ●海外旅行に行きたいと考えているのですが、アジアっぽい雰囲気の国は行ったことがあるし、ヨーロッパはやっぱり高くていけそうにないので、近場かどこかでわりと安くで、ヨーロッパに雰囲気が近い国ってありますか? ●ヨーロッパの国の中で、物価が安い国ってどこですか? へんな質問をしてすみません。よろしくおねがいします。

• kanab
  • お礼率45% (51/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

一番近いヨーロッパは、ウラジオストックでしょう。 新潟からですと2時間です。 安いとなると、上海の旧租界地区とか、フィリピンのコロニアル地区、ロシアのウラジオストックなどがあります。 ヨーロッパで物価が安い国と言いますと、ポルトガルやギリシャなどの南欧か、ルーマニアやウクライナ、ベラルーシなどの東欧でしょう。

その他の回答 (6)

• code1134
回答No.7

"地理的な日本の最寄都市からの最短距離"との観点では・・・ ●ユジノサハリンスク(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B8%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF ) →http://www.mgphoto.jp/saha/0013.html ●ナホトカ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%83%88%E3%82%AB ) でしょう。 但し、交通の便を考慮した時間距離の点では(NO2さんが挙げられた)ウラジオストックの方が近いかも知れませんね

• yake2001
回答No.6

シンガポールなんかどうでしょうか? 街並みや建築物はヨーロッパっぽいところも多いと思いますよ。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 私もヨーロッパに行くほどの休暇が取れないため、 アジアでヨーロッパの雰囲気を味わえるところに行くこともあります。 お気に入りはベトナム(ホーチミン、ハノイ)と中国のアモイです。 ベトナムはフランス統治時代の文化が残っているため、 街並みやカフェが多いところなどヨーロッパの気分が味わえます。 アモイは正確に言うとコロンス島というところなのですが、 租界時代に各国の領事館として建てられた洋館が残る街並みがステキです。 車の乗り入れが制限されているため、快適に街歩きができるところも、 観光客には有難い島です。洋館を改装した趣のあるカフェがあったり、 一日中歩き回っても飽き足らないところです。

• nishikasai
回答No.4

マカオの印象は中国そのものでした。植民地時代の建築物が若干残っている程度。 西洋文明ということであれば極東ロシアは近いです。 ヨーロッパではありませんが、西洋文明の中にある地域という意味ではグアム島はいいですね。あそこは三時間で行けるし正月あたりに行くと寒いところから急に夏になるのでなんかこう、気分がいいです。ホテルのプールサイドでくいっとビールを飲んで日本の寒さを思いながらくつろぐのもいいですよ。おすすめです。

noname#158736
noname#158736
回答No.3

マカオ 3年前ですが、ここは本当にヨーロッパだなって感じたのが セドナ広場ですね。決してマカオ全部がヨーロッパ風ではないですが 食事もエッグタルトとかポルトガル料理とか食べられる、またそういう 雰囲気のあるお店もありました。 それからポルトガル語で行き先表示されたバス、通りの名称が ポルトガル表記された看板なんかも雰囲気出してました。 中国 この国も租借されていたりしたことがあって各国の雰囲気が 残っています。 大連は一時期、日本国(直轄地)でありましたが、実際にはそれ以前は ロシアが開発した街で、いまだロシア街があります。そこで撮った 友人写真を見せたらどこの国に行ったの?って言われたくらいです。 青島も日本が占領していましたが、それ以前はドイツの租借地でした。 療養所の多い地区に行くと、ヨーロッパ風の一軒家の並ぶ地区が ありますし、旧市街も教会があったり、当時のレンガつくりの家に 住む人もいるくらいです。 ハルピンの市街もロシア風です。大連のロシア街よりも大規模です。 食事もロシア料理が食べられるところが多いです。ここは行っても 中国ではないのではと錯覚するくらいでした。 どれも決してニセモノではないですが、やっぱり本当のヨーロッパは 行かないと体験できませんね。

• ryu1995
回答No.1

マカオがヨーロッパっぽい町並みだそうです。 ヨーロッパでは一般的に北に行くほど(スウェーデンなど)物価が高く、逆に南の方が物価が安いようです(スペインやギリシャなど)。