• ベストアンサー

ヨーロッパで物価の安い国

ヨーロッパで物価の安い国はどこでしょうか? やはり東欧でしょうか? 旅行するにあたって、宿泊費と食費の安いところ を狙っております。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱり東欧、旧ソ連邦とかでしょうね。 私は行ったことないんですが、フィンランド人の友人情報によると、バルト海を挟んだ向こう岸の、エストニアに買い物・観光ツアーが盛んなようです。旧ソ連邦バルト3国の1つですが、フィンランドと文化・民族的に近いところがあって、親しみも感じるし、物価も全然違うし、酒やタバコ等持ち帰り免税の効果もあるでしょうか、日帰り、2-3泊パックツアーがはやりみたい。