SOFT BANK PJ→プリモバイル移行の現状と移行サービスについて

このQ&Aのポイント
  • 1年前に申し込んだPJからプリモバイルへの移行について不可との説明を受けたが、現在もPJには3Gが存在するのか疑問。
  • PJから3Gへの同番での移行サービスや新機種についての情報がほしい。
  • SOFT BANKオンラインショップでPJ用の機種は品切れのようで、全国区の機種への同番移行が不可な場合の対処方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SOFT BANK PJ→プリモバイル移行 

お尋ねします。 1年前、東海地方でPJを申し込みました。 今年始めに全国区のプリモバイルが3Gになったのは知っているのですが、その段階でPJから3Gへの以降は不可との説明を受けたのです。 ● 現在もPJには3Gが存在しないのでしょうか? とりあえず、PJが欲しかったので手持ちの機種を持ち込みで契約した為(PJは機種変が出来るので、後々買い替えようと思い)に、新しい携帯が欲しいのです。出来れば、今の番号のままで。 ● PJから3Gへの同番での移行サービスはありますか? ● 現在、PJで新機種にする場合、どんな機種がありますか? SOFT BANKのオンラインショップで見た限りではPJ用の機種は品切れのようですし、それが3Gなのかも判断出来ません。 現在でも全国区の機種への同番移行が不可な場合、今後、どの様に対処するのがいいでしょうか? まとまりの無い質問ですが、ご存知の方お教え下さい。 サービスがややこしくて困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

> 現在もPJには3Gが存在しないのでしょうか? ありません。 3GでSB東海の独自サービスは存在せず、全国的にプリモバイルに統合されます。 > PJから3Gへの同番での移行サービスはありますか? ありません。 対応予定はあるという話でしたが、もうずいぶん経ちますが全然話を聞きません。 > 現在、PJで新機種にする場合、どんな機種がありますか? 新機種は存在しません。 PJの新規受付は、既に終了しています。

one--one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり依然動き無し、という感じなんですね。 参考になりました。