• 締切済み

FTRガソリン漏れ?

saru0311の回答

• saru0311
回答No.1

ガソリンが漏れていればその後がバイクや置いた所にシミになっているのでわかるはずですが 跡がないのなら外には漏れていないかも、蒸発分はたいしたことないと思いますから キャブからオーバーフローしてエンジンやエアクリーナー側に漏れていればエンジンがかからないはず 大量に漏れていれば液圧縮してエンジンが壊れますしね 漏れているかどうかわからないのなら 取りあえず停止中はコックを閉めて置くことを習慣づけてはいかかがでしょうか? 僕はモトクロスやっていたので、バイクから降りたら直ぐに タンクのガソリンコックを閉めるくせがついています ただし、閉めたまま忘れて走らないように

beji-ta
質問者

補足

3日間バイクを動かさなかったらもうガス欠なんですよ。 で、リザーブにしたら動きます。また放置したらガス欠です。 置いたところにシミはないです。