• ベストアンサー

マウスのポインタが勝手に動く

何故か、時々マウスのポインタが勝手に動きます。 会社の前の通りをバスが通ると動くという説があるのですが、 よくわかりません。 しかも奥の部屋にある1台のPCだけに現れます。 こんなことありますか? これだけでは難しいかと思いますが、 何か対処方法が思い当たる方は教えてください。 よろしくお願いします。

• vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

光学式マウスを木目調の机や木の机で使うと、木目のパターンが影響して、マウスポインタがプルプルふるえたり、マウスポインタがいきなり端から端まで飛ぶ時があります。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

マッチパッドの故障 か マウスの故障 だと思います。 タッチパッドの無効化やマウスの交換をしてみて下さい。

• DAV
回答No.5

光学式ですと直射日光下で、ポインターが動いてしまったり、逆に動かなくなってしまったりという現象が現れることがあります。 今回のご質問では奥の部屋ということですので、直射日光とういうことではなさそうですが・・・・

noname#229784
noname#229784
回答No.4

他にもマウスにゴミがついてるとか・・・・

• newbranch
回答No.3

光学式のマウスで現れる現象でしょう。 ボール式のマウスでは発生しないと思います ので、交換されては如何ですか? 只、ポイントが動いても、マウスを動かせば 追随してくれますので余り気にする必要 はありません。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  他のPCのマウスと交換してみたら現象は変わりますか? では。